花火をやります。割り勘

  • なんでも
  • なはなは
  • 20/08/05 08:32:42

子どもを連れて花火をやります。
他の世帯は共働きで忙しい為、時間に余裕があった私が買いに行きました。
市販の花火だと秒数が短く物足りない為、小さい頃から花火屋さんに買いに行く環境で育ちました。
花火代を割り勘しようって話なんですが、少し割高?でも、秒数が長かったりする方が楽しいって言う私の自己満から、全額割り勘するつもりはありません。120秒長持ち~みたいなやつが、5本入り350円くらいで販売、噴き出しは3個で700円~です。1人5本以上は出来ると思います。市販の花火の金額が分からないのでお聞きしたいのですが、1人いくらくらいの金額が妥当ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • なはなは
    • 20/08/05 08:37:46

    >>1合計金額は、8000円くらいです。
    やる人数は、子ども6人です。
    プラス各家庭の父or母親が付き添う形になります。

    • 0
    • 20/08/05 08:40:42

    >>3昨年も、やったんですが、やっぱり長い方がいいね~みたいな感じになって。今年も花火屋さんで買うねって話はしました

    • 0
    • 20/08/05 08:42:53

    書き忘れました。バラ売りプラス市販の花火1パック?購入。他のママも市販で買ったそうです。

    • 1
    • 20/08/05 08:52:31

    〆ます。
    最初に予算聞いた方が良かったかもしれません。
    本当は、花火をお互いに持ち込もうって話でした。だから自分はいつも通り花火屋さんに行きました。ただ後から、やっぱり買いに行くのが無理とか言い始めた世帯が。
    結局市販のも買ってあったので、なんとかなると思います。足りないなら近くのお店で買います。ありがとうございました

    • 0
1件~4件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ