コロナ気にしすぎですか?

  • なんでも
  • にき
  • 20/08/05 06:48:16

こんにちは。子どもが2人いる母です。一昨日上の子の学校に通っている生徒がコロナに感染しました。夏休みに入っていたため、学校生活での濃厚接触者はいない。ただ、遊んだり習い事をした子には検査の連絡がいきますという内容でした。

上の子は、他校の子達も集まる習い事をしています。とりあえずそこは休もうと決めました。他の学校の子からしたら、嫌かな、、と。同じ学校の子しかいない習い事は、野外ですし参加するつもりです。
下の子は持病も持つお子さんたちが通う幼稚園に行っています。もしコロナを持っていたらと思うと怖くて、小学校の夏休みが明けるまではお休みするつもりです。
私はパートで働いていますが、障がい者の方々、高齢者の方と関わる仕事です。下の子を預けるのをやめることもあり、お休みさせていただくことになりました。

周りには、何も生活を変えず子どもも公園や学校に遊びに行かせる。他校の習い事にも参加するママたちもいます。もちろん価値観の違いですが、気にしすぎじゃないの?神経質になりすぎだよ笑と言われてしまいました。

私がしていることは間違っていますか?通っている学校でコロナが出たと聞いたら、少しの間は会いたくない、、と他校のママからしたら思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/05 17:09:50

    私も主の気持ちわかる。
    うちはまだ幼稚園1人だから今年は結構休んだりしてるよ。心配な行事とか。
    咳と鼻水がなかなか良くならなくて一週間以上休んだし。雨降ってたり子供が行きたくないって言う時も無理に連れていくモチベーションも今はないな。

    • 4
    • 20/08/05 07:57:45

    私も主さんと同じタイプ。
    何かあってからじゃ遅い。
    将来まし何か後遺症が出てしまったらと思うタイプ。周りのママ友は呑気だと思う。

    • 5
    • 20/08/05 07:35:41

    >>18
    それがならなかったんですよ。保健所から学校生活では濃厚接触者はいないと連絡がありましたって。濃厚接触者減らしてますよね、、

    • 0
    • 20/08/05 07:34:40

    >>17
    まだ子どもは検査が必要と連絡はありません。同じ学校の子が陽性→夏休みに関わった子に検査連絡。の段階です。

    • 0
    • 18
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 07:33:41

    一昨日感染がわかったならクラスメイトって濃厚接触者じゃないの?
    2週間の間同じ空間にたんだし。
    クラスメイトは濃厚接触に入らないの?

    • 0
    • 20/08/05 07:29:26

    うちの地域は、検査結果が陰性でも、2週間は自宅待機と言われます。

    • 1
    • 20/08/05 07:29:02

    みなさんありがとうございます。やはり価値観は様々ですね。
    学校生活が普通に始まるのであれば、生活は戻していこうと思っています。

    • 0
    • 20/08/05 07:24:50

    考え出したらキリがない。

    • 1
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/08/05 07:10:39

    不安になってしまうんだよね。
    万が一って事になったら取り返しがつかないもんね。気持ちはわかるけど同僚に主さんみたいな人がいたら気にしすぎだよ、と思う。

    • 2
    • 20/08/05 07:05:36

    私だったら、屋内の遊び場や学校は行かないけど、屋外なら連れていくよ!
    プールじゃなくて、散歩や公園。うちは田舎だからプールや水遊びは家でする。
    4月のときに本当に家にいて自粛したけど、子どもがストレスたまって暴れたりするようになって可哀想だったし…ちなみに幼児だけど

    • 3
    • 20/08/05 07:05:18

    うちらは、陽性者が出た学校に通う子がいるチームは活動停止になる。

    • 0
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 07:02:10

    私も主さんと同じ対応するわ。
    周りが気にしなくても自分が気になるから。
    神経質になりすぎぐらいがちょうど良いと思ってる。

    • 5
    • 20/08/05 07:00:22

    >>8
    同じ市内では最近ずっと出ています。学校で出たら休校になるはずです。休校になればまた自粛します。

    • 0
    • 9
    • 徳川家光
    • 20/08/05 06:59:51

    他校もそのうちでるよ。
    陰性なら公園など行ってもいいよ。
    他のお母さんおかしくない。
    主のパートは休んでいいと思うけど。

    • 0
    • 8
    • 浜田藩蔵
    • 20/08/05 06:58:15

    >>7また毎月出たら?

    • 0
    • 20/08/05 06:56:36

    >>5
    小学校が普通にスタートしたら生活も戻すつもりです。

    • 0
    • 20/08/05 06:55:31

    気にしすぎなんですかね。私たち家族が周りにうつしたら、もし持っていたらと考えが強くて自粛しすぎなんでしょうか

    • 1
    • 5
    • 浜田藩蔵
    • 20/08/05 06:55:03

    陰性なら他のお母さん達が普通かな。
    まぁ気になるなら主はそうしたらいいよ。
    これからもっと増えるのにきりなくない?

    • 1
    • 4
    • 武田信繁
    • 20/08/05 06:54:26

    私は主と同じタイプだよ。私はそうしたいからする。

    • 4
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/05 06:53:44

    大丈夫だと思う。コロナを防ぐには徹底しないと

    • 3
    • 20/08/05 06:52:17

    その考えがコロナ=村八分、の原点になるのかもね。
    PCRの結果はすぐに出るから、それを見てからでいいんじゃない?皆が陰性なら大丈夫だよ。

    • 2
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/08/05 06:52:04

    間違ってるかどうかは分からない。自分で決めたことなんだから自信持ちなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ