温泉は浸からずに子供の付き添いで服着たまま浴場に行くのはまずい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 21:02:18

    なんで今更トピ上げた?

    • 0
    • 20/08/19 21:00:02

    >>66
    そういう意味じゃなく、防犯的にアウトなんじゃないの?
    バスタオルの中にカメラ仕込んで盗撮してるとか思われるよ。
    みんな裸の中、ひとりだけバスタオル巻いて風呂に入らないなんて、明らかにおかしいもの。

    • 3
    • 20/08/19 20:50:44

    一人で入れるような年齢じゃないなら、やめたほうがいい。
    温泉街大好き? なら温泉街を見せてあげれば

    • 3
    • 20/08/05 08:31:35

    私は"温泉に行く"となると、かなりの確率で生理になる。
    予定ではまだ大丈夫なのに早く来たり逆になかなか来なくて当日にきたり。
    だからもう温泉に行くなら、部屋に露天風呂がある所にか泊まらないようにしたよ。
    内風呂もあるから身体等はそっちで洗う。
    大浴場・共用浴場を使わなくてもいい。

    服着て入るのもよろしくないし、タレ流しは勿論衛生面でよろしくないしマナー違反。
    タンポンも紐が見えたら周りは不快に思うだろうし。

    • 2
    • 20/08/05 08:31:12

    >>67
    横だけど、水着なんて主どこにも書いてないよ。ありかも!は下着でしょ?

    • 0
    • 20/08/05 08:18:17

    温泉でタンポンの紐ぶらぶらさせてる人結構見るけど、見る方は嫌だよね…
    たまに色変わってる人もいるし…

    • 5
    • 71
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 08:14:52

    家族風呂に行って下さい。
    お湯の質なんて気にしてる場合じゃないよ。

    • 2
    • 20/08/05 08:10:53

    脱衣室とか、感染は大丈夫なのか?温泉ってそもそもどうなの?
    生理くるのわかってるなら、病院行けばいいのに
    ずらしてくれるじゃん
    主の娘さんもかわいそうだけど我慢じゃない
    個人的なタンポンしてまで入るのは嫌い

    • 0
    • 20/08/05 08:06:30

    タンポンしかないでしょ。子供が~って言うなら嫌でも温泉入ってる時間なんて数十分なんだから我慢する。紐は短く切れば分からないよ。タオルなんて巻いてたら逆に悪目立ちする

    • 0
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 08:06:20

    >>65
    は??

    • 1
    • 20/08/05 08:05:44

    >>64着るなんて書いてないよ。ありかも!としようとしてる。
    レス遡ってね。

    • 0
    • 20/08/05 08:05:28

    >>63
    縁に腰かけてればいいじゃん。

    • 0
    • 20/08/05 08:04:38

    >>61
    男?

    • 0
    • 20/08/05 08:04:01

    >>55
    主はどこに水着着て入るなんて書いてる?

    • 1
    • 20/08/05 08:03:01

    温泉ってタオル巻いて入るのすら禁止なんだけど…

    • 1
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 08:01:33

    出たでた。
    子供が好きなんで~
    子供が楽しみにしてるので~
    って「子供が」っていうワード使う人

    • 3
    • 61
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 07:58:25

    生理中は独特の匂いがあるから温泉には入らないでね。

    ってかこんな時に旅行ですか……

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 07:56:57

    >>49
    嫌だよ。
    こっちは素っ裸なのに、服着た人がいるなんてあり得ない。湯船に浸からなくてもいいからタンポン入れて素っ裸で見守るべき。
    ただでさえ子供連れが居るとうるさいしくつろげない。子供はうるさくないけど、親が大声で子供に話しかける声が耳障り。何で小さい子連れってあんなにでかい声で子供に話し掛けるんだろ。猫なで声で気持ち悪い。

    • 3
    • 20/08/05 07:56:01

    汚い

    • 0
    • 57
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 07:55:53

    温泉なんか中止でいい

    • 1
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 07:55:49

    だったら部屋の風呂でいいやん。
    そこまでして入らせたいのか

    • 0
    • 20/08/05 07:54:37

    >>53よくある光景だとビックリだよ。家族風呂や、内風呂出来なくて水着きて見守るくらいなら、1人で浴場に行かせたら良いのではないかと思う。
    主がしようとしてる、水着で付き添いこそ見たことないわ。

    • 1
    • 20/08/05 07:53:40

    生理終わってから行けば良いやん

    • 1
    • 20/08/05 07:51:32

    >>48
    二年生の子供一人で温泉入ってるなんて見たことないわ。高学年ならあり。

    • 3
    • 20/08/05 07:49:00

    タンポン入れればいいんじゃない?湯船は軽く潜るか、入らなくてもいいだろうし。

    • 2
    • 20/08/05 07:42:58

    もう旅先?まだ出発前なら今からタンポンに切り替える。お風呂には人が少ない早い時間帯か遅い時間帯に入るようにする。新しいタンポンに変えて紐はベージュの絆創膏で内腿に貼っておく。
    気になるなら湯船には浸からず、椅子に座って子供を監視。なるべく早く浴場から出る。

    • 3
    • 50
    • 立花誾千代
    • 20/08/05 07:38:58

    家族風呂あるんだからそれで良し。

    • 0
    • 20/08/05 07:38:22

    小さい子どもを入れているのは見て分かるから、あまり気にならないかも。

    乳がんで入浴避けているのかな?とか生理なのかなと思う。小さいお風呂場で自分対主と子だけになったら湯船で気まずいかな。

    他者のことを絶対見ないとかルールが必要だね。

    • 1
    • 20/08/05 07:35:27

    >>46よく男の子が女風呂に入ってたら小学生なら1人で入れる!と見るけど、この場合は危険なんだね。2年なら入れると思うけど。

    • 4
    • 20/08/05 07:34:22

    子供に振り回されてる母親って頭悪そう。

    • 6
    • 20/08/05 07:33:13

    >>27
    自宅の風呂じゃないんだから,それは流石危険。
    プールと同じ感覚でいなきゃ。事故るよ。

    • 4
    • 20/08/05 07:24:05

    これが本当の濃厚接触!

    • 0
    • 20/08/05 07:21:58

    コロナ流行ってないとこなら温泉旅行くらいしてもいいと思うけど。ましてや地元なんだし、私の周りも県内で旅行行く人ばっかだわ。私も行く。

    • 0
    • 20/08/05 07:21:27

    >>42
    訂正
    コロナの子供をきちんと→コロナの事を子供にきちんと

    • 0
    • 20/08/05 07:18:29

    >>39
    だよね。
    まだ小さい子がいる事、コロナの子供をきちんと説明して我慢させるのも親の役目だよね。

    • 7
    • 20/08/05 07:12:26

    部屋のお風呂でいいじゃん。

    • 3
    • 20/08/05 07:10:57

    貸し切りとかない施設?

    • 0
    • 20/08/05 07:10:38

    1歳児もいるんだしステイホームしてれば良いでしょうよ

    • 2
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 20/08/05 07:10:22

    バスタオル巻いてると目立つから「私生理です」って言ってるみたいで私なら恥ずかしい

    • 11
    • 20/08/05 07:08:28

    >>31
    それだけは絶対にやめて!!

    • 8
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 07:07:47

    バスタオル巻いたまま湯船に入らず子供見守るのも不自然だよね
    湯船を見下ろす感じになるから浸かってる人からしたら寛げないって思ってしまうよ
    普通にタンポンしてさっと入浴する程度か温泉諦めるかかな

    • 2
    • 20/08/05 07:07:32

    >>32
    ん?

    • 1
    • 20/08/05 07:06:13

    非常識すぎるww

    • 3
    • 33
    • 立花誾千代
    • 20/08/05 07:06:11

    >>17
    いや、なしでしょ。
    めちゃくちゃ目立つよ。
    家族風呂あるならそこにすればいいじゃん。
    温泉か沸かし湯かなんて子供にはわからんよ。

    • 12
    • 20/08/05 07:04:46

    旅行行ってお風呂入らないの?

    • 1
    • 20/08/05 07:04:32

    生理でも入る人いっぱいいるよ

    • 2
    • 20/08/05 07:03:19

    服着たままは非常識だわ
    聞かなきゃ分からないとかやばい。
    というかこのコロナが流行ってる中温泉行くってすごいね…笑

    • 19
    • 20/08/05 07:01:37

    >>21ありがとうそのようにして娘見守ることにします!

    • 0
    • 20/08/05 06:59:28

    こんだけコロナが流行ってるのに温泉って。

    • 12
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ