アニメが好きな娘の友達が嫌だ

  • なんでも
  • 織田信成
  • 20/08/05 05:50:50

娘が仲良い友達がアニメ好きで嫌です…
しかも男の子…
その子影響もあって観たいと言い始めた
その子と親に遊ばないでと言ってもいいですか??
本当に嫌です。

ちなみに好きなのは古いアニメ…
暴力的・差別的な表現が多いので嫌です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 18:07:22

    小説でも暴力描写あるけど、話の中に暴力表現が出てくるのと暴力行為
    そのものが話になっているもの(暴力を目的とするもの)では違うと思う。

    アニメやゲームなどは暴力を見たくてやっているふしがある。

    • 1
    • 20/08/05 09:34:05

    コレは釣りネタ?

    鬼滅の刃もルパンも観せりゃいいじゃん

    • 0
    • 82
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 09:14:55

    >>79
    竹下総理の孫は立派なオタク腐女子だけどね!!お金持ち関係ないかも
    孫はそれぞれロックとオタク極めててすごい
    縛ったりせず、自由におおらかに育てられたんだろうなあ

    • 2
    • 20/08/05 09:09:21

    ルパンかぁ~。
    カリオストロの城と炎の記憶が好きだよ。

    • 0
    • 20/08/05 09:08:56

    私の友達アニメ大好きだけどめちゃくちゃ華やかな子だよ
    若い頃はギャルだったし。
    そーいう子もたくさんいるよ?

    • 0
    • 20/08/05 09:06:39

    アニメ見せたく無いんならアニメ見るような層の人と付き合わなきゃいいじゃん。
    元々お金持ちで意識の高い人たちが集まる場所に主が行けばいいんだよ、そういう人達はアニメなんか見せないよ。
    お金もかかるし色々大変だろうけどねー、そういう努力を自分はしないくせにただ子供だけに規制をかけても無駄だから。

    • 0
    • 20/08/05 09:05:59

    一昔前、それより以前のアニメ、小説等、おそらくすべてアウトですよ。小説なんて暴力的、差別どころか性描写や死に関するものも多くありますので読ませない方が良いかもしれませんね。

    • 0
    • 20/08/05 09:02:44

    >>9
    主って馬鹿だね。

    • 0
    • 76
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 08:59:36

    おかあさんといっしょと、いないいないばぁを一生見させてるつもりなの?
    ドラマ、映画、ディズニーアニメだって暴力や差別あるし

    • 0
    • 20/08/05 08:51:00

    みたいもの見たらいいけどな。
    アニメでも小説でもノベライズでも
    色々な作品に触れるってことは人の気持ちもわかるし、
    明日頑張れる糧にもなるし、心も豊かになるよ。
    しかも男の子って意味がわからんのやけど、主が1番差別的では?
    その心がない言い方がすごく気になります。

    • 7
    • 20/08/05 08:46:20

    アニメが嫌とかさ、娘にアニメ見るなって言ってもキリなくない?
    今やってるドラマ、映画ってアニメが元のやつとか多いし、これだってアニメだったのに何でこれはダメなの?って言われたらどうするの?
    それに三国志とかは?それはいいけどあのアニメはダメとかいうの?

    • 2
    • 20/08/05 08:45:54

    娘さんも興味あるから見たがるんでしょ?

    ゲームの話だけどうちの子友達がやってても興味ないゲームは一切買ってとか言わないよ。マリオとかの興味あるやつは欲しがるけど。

    • 1
    • 20/08/05 08:45:40

    80年代のアニメとかどんなのだろう?北斗の拳とか小学生の頃、私見てたよ
    はだしのゲンとか知ってる?グロいよ。子供のころ夢中で読んでた
    何を読むのかを決めるのは、どんなに規制しても子供が選んでいくものだと思うよ

    • 2
    • 20/08/05 08:44:20

    ルパン馬鹿にするなよ名作やないか
    鬼滅の刃もいい事書いてるけどなぁ。

    • 0
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 08:43:52

    うーん。
    偏見な気もするけど。
    アイドル好きにもちょっと?って人いるし、格闘技が好きな人にも?って人いるよ。
    極端な話し、リアルなサイコパスの人だっているからね。
    サイコパスは一見凄くいい人だって言うしね。
    好きな物だけで判断しない方がいいと思うけど。

    • 4
    • 20/08/05 08:42:32

    気持ちわかるけど、ほっとくしかない。
    アニメ好きな人私も苦手。
    独特な性格だし、押し付けとかひがみとかすごいから私自身が苦手。
    でも子どもの友達がアニメ好きなら、気にしないようにするけど、子どもをいじめたりしないでねとは思う。
    恋人ができただけで、敵対したりしてくるし。
    遠くから見守るしかないね

    • 2
    • 68
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 08:39:11

    誰でも通る道。
    親と子は個々なんだから興味があるもの、好きなもの、嫌いなものは違って当たり前。
    子供の年齢にもよると思うけど、10歳以下なら親がある程度みせるみせないは決めてもいいと思う。
    それ以上ならそうゆうのが好きなんだねーふーん位でいいんじゃない?否定しても余計反発されるだけだよ。
    相手の親に遊ばないでと言うのはどうかと思う。
    娘に恨まれるよ。

    • 3
    • 20/08/05 08:38:22

    >>64
    わざと気取った物言いしてるんだろうけど、何を言いたいのか、あなたの方が分からないよ。

    • 2
    • 20/08/05 08:31:58

    ハリーポッターも虐め、差別、暴力的表現ばかりだよ…児童文学ですらこれらの表現が出てくるけど…もう、乳幼児向けの絵本しか読めないね

    • 1
    • 20/08/05 08:25:28

    >>59
    それは貴女ではないでしょうか???

    • 0
    • 20/08/05 08:18:32

    >>40
    ごめんなさい。
    申し訳ないけど何を言ってるか分からないわ。
    個人的にイヤだしキモチワルイと言ってるの。他人が何が好きでも構わないですよ?子供に押し付けはしませんよ。親としてある程度の誘導はしますけど。
    私は確かにスノッブですが、趣味が会わない人と付き合いたくないのは当たり前でしょ?
    ご自分が全否定されたと誤認しないで?そんなに自己肯定感が低くて自信がないのかしら。

    • 1
    • 20/08/05 08:17:44

    >>60
    教科書に載っちゃうから凄いよね!
    源氏物語も当時は女性週刊誌感覚で読まれてたと古文の先生が話してたの思い出した

    • 1
    • 20/08/05 08:13:30

    >>15
    自分は観てこなかったから娘には見せたくないと?
    娘は観たいと言ってるのに?
    子供の主張を尊重してあげたら?
    アレだめコレだめで押さえつけたら可哀想じゃない?

    • 1
    • 20/08/05 08:12:42

    トピ文最後の一文は自己紹介じゃない(笑)

    暴力的・差別的思考の持ち主が何言ってんだか。
    ┐(´ー`)┌意☆味☆不☆明。

    • 4
    • 20/08/05 08:09:53

    >>54羅生門とかびっくりした。
    強盗が老婆を裸にひん剥いて全ての持ち物を強奪するところあるしね。
    人間失格も、主人公の行動や妻の身に起こったことなど、怖すぎるよね。

    • 6
    • 20/08/05 08:08:03

    >>52頭の悪いコメントする前に、小説をたくさん読んでごらん?
    アニメ以上に凄いものたくさんあるから。

    • 6
    • 20/08/05 08:05:34

    >>54 三島由紀夫なんて、主には耐えられないね

    • 5
    • 20/08/05 08:04:23

    >>52 もしかして犯罪者が全員アニメオタクだとでも?それこそマスゴミが作り出した物だよ。

    • 4
    • 20/08/05 08:03:57

    >>52 それは貴女だよ

    • 5
    • 20/08/05 08:03:42

    ウチの娘もアニオタ!私とまったく違う性格、違う趣味。成長するにしたがって私が産んだ私の子供なのに全く違うということを痛感しました。主は娘さんが大人になるまで友達を選び趣味や好きな事を規制するつもりかな?自分の好きな事を親が嫌いと口にしたら隠れるよ。娘さんの人格を認めてあげて下さい。

    • 3
    • 20/08/05 08:03:39

    >>50太宰治の小説も結構出てくるよね。
    芥川龍之介も恐ろしい内容のものを書いてるし。
    小説ならそういうのがあってもいいのか…。

    • 5
    • 20/08/05 08:03:13

    暴力や差別的表現をあまり見せたくないというのは同感なんだけど、あれこれ規制してその子と交流がなくなり、別の交遊関係で悪い影響を受けてしまう可能性もあるから、その友達がいい子なら吟味して見せるかもしれないなぁ。

    • 0
    • 20/08/05 08:02:13

    皆さん、あまり調べてないんですね…
    びっくりです。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 08:01:12

    純文学も暴力的、差別的な表現出てくるよ

    • 9
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/05 08:00:09

    悪いことしてるなら別だけど、子供の付き合いに親が口出すとかなしでしょう。

    • 0
    • 20/08/05 07:59:43

    えー、別にいいじゃん。主がアニメ嫌いなのは良く分かったけどさ、自分だって見てた時あるでしょ?

    そんなん言ったら昔のドラゴンボールやクレヨンしんちゃんなんてチンチン出てたからな!

    • 1
    • 20/08/05 07:57:49

    >>40
    アニメで影響される程度の子ってアニメなくてもいずれ変な方向にすすむだろうね。
    現実とアニメの世界をごっちゃにしてしまってるんだな。

    やたらアニメにこだわってるけど、昔ドラマのギフト。
    アレのキムタクに感化されたバカな子供がバタフライナイフかなんか持って事件起こしてたよね。
    影響受ける子はアニメに限らずドラマや小説にでも影響受けるわ。

    • 5
    • 20/08/05 07:56:13

    >>42 商業主義は日本だけじゃないだろ

    • 4
    • 20/08/05 07:55:16

    主さんってアレだね…アンパンマンの暴力シーン無くせって言った馬鹿と一緒だよ

    • 5
    • 20/08/05 07:54:02

    >>12
    小説からアニメになるのも、沢山あるけど……

    • 2
    • 20/08/05 07:53:22

    >>41老害と言われて主が怒っちゃった。笑

    • 5
    • 20/08/05 07:52:57

    私も見せたくない派。

    日本のいけないところは子供向けのものにまで商業主義が入り込んでいる
    事だと思う。アニメ・ゲームって強い刺激で巧みにドーパミン出させて
    引きつけるから、どうやったって熱中してしまう。

    とはいえ今の時代、暴力的、差別的なものはあふれているから目につかない
    事は難しい。みんな言ってるように「どう受け取るか」なんだよね……。

    • 1
    • 20/08/05 07:50:56

    >>24
    老害って言葉が好きなんですね笑

    • 0
    • 20/08/05 07:50:10

    >>35アンカー先読んだけど、ディープなアニメやオタクなものの事を書いてるわけじゃないし、暴力的なアニメをすすんでみせてるとも書いてないんだけど、その逞しい想像力はどこから?思い込みから?

    たかがアニメや漫画で影響されておかしな方向に進んでいくのはその親の問題だと思うけどね。
    別にわざわざ見せる必要もないが見せたとしても、親も本人もちゃんしてれば問題ないと思うけどね。
    それが出来ない人ほど、相手のせい、物のせいにするよね。

    • 8
    • 20/08/05 07:49:08

    アニメより悲惨な世の中見るのはいいの?

    • 3
    • 20/08/05 07:48:16

    子供に人様に迷惑かけなきゃロリータになろうがアニオタになろうが好きにしろって言ってる私は主からしたらあり得ないんだろうな…

    • 4
    • 20/08/05 07:46:58

    遊ばないでって言うのは勝手だけど、言ったところで聞きはしないし、主が反発されるだけだよ。

    • 0
    • 20/08/05 07:45:11

    変な趣味の子とは関わって欲しくないよね。
    中1の娘のグループラインにも変な奴いて、下品(下ネタ)な言葉ばかり載せてる。
    親の顔が見てみたい。

    • 3
    • 20/08/05 07:44:03

    >>17
    私も多分、嫌だなぁと心の中では同じ事を感じると思う。お子さんがいくつか分からないけど、ある軽度親の影響がないと古いアニメなんか見なさそう。暴力的なアニメを見せる家なんて、ちょっと感性疑うわ。
    基本的に、サブカルとか2次元とかちょっと抵抗があるんですよね。ディープなオタクってキモチワルイ。ゲーマーもeスポーツとか言ってるけど、やっぱりバーチャルより実際のアスリートの方が格上って気がしてしまう。コミュ力は二次元に漬かってる人より上だろうなと思うんですが、偏見じゃないと思う。
    私なら遊ぶなとまでは言わないけど、気持ちはわかる。婉曲に別の事遊ぶように我が子を誘導するかなぁ。

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ