時短勤務ワーママがうざい件

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 20/08/04 17:42:59

この子持ちワーママどう思いますか?

33歳、子供ふたり、旦那は有名商社マンで収入には問題なし。時短勤務で働いている。

この人(Aさん)は時短勤務で子持ちなのに、高価なアクセサリーやフリフリの服、ヒールなんかを身につけていて毎日がデートの様です。
他のワーママさんは髪が若干ボサボサですが必死に働いており、キラキラな服装はしません。
だから好感を持てるのですが.....

そんなお洒落して時短勤務ってどうなんだろうって... 専業主婦でもやっていけるのに。
必要のない時短勤務は私達にしわ寄せが来るので辞めてもらいたいのですが、みなさんは彼女をどう思いましたか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 20:05:26

    >>57男性でもホワイトカラーに謎に噛みつくブルーカラーがいるね

    • 0
    • 20/08/04 19:55:31

    あぁ。嫉妬ですね?
    と思いました。

    • 4
    • 20/08/04 19:50:19

    フルタイムの工場パートやレジ打ちパートのママ達からすると、会社事務パートでお洒落子綺麗にヒール履いてたりするママが鼻につくみたい。「不倫でもしてる?彼氏とかいるでしょ?」って言われたことある。
    「はあ?」ですよ。たかだか会社勤務で。

    • 3
    • 20/08/04 19:44:35

    嫉妬か何かなの?
    ボサボサで必死なかんじを出さないといけないわけは?主の価値観おかしい…
    単に美意識が高いだけでしょう。主さんも少しは見習って小綺麗にしてみては?

    • 5
    • 55
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 19:43:45

    最近の時短勤務さんは、かわいいフリフリなママが多い
    って、思ってる
    仕事に支障なければいいんじゃないのかなぁって感じ

    • 3
    • 20/08/04 19:41:33

    仕事を真面目にやってくれているなら特に別になにも思わない

    • 3
    • 53
    • ヤドカリが4匹に増えました
    • 20/08/04 19:33:46

    タイトルだけ見て、時短パートなのに午後から大事な会議がーとか私が居ないと現場は回らないーとかなんかそういうバリキャリ感出してくる人の話かと思ったら、違った。

    トピ文みたいなのは別にいいと思う。と言うか、短時間勤務なら当たり前じゃない?本格的に困ってたら呑気に時短パートなんてやってる場合じゃないもの。

    • 3
    • 20/08/04 19:26:02

    いいなぁーっ羨ましいなぁーって思うだけ。
    私は私生活上手くいってないし貧困だけどそういう人を見ても何とも思わないなぁ。むしろ幸せわけてくれー!てかんじ

    • 2
    • 20/08/04 19:23:48

    >>45
    時短勤務=パートじゃないし、パートでも雇用保険に加入してれば育休もらえるよー(笑)
    私も昔の会社でパートだけど雇用保険入ってて育休もらったし。

    • 0
    • 20/08/04 19:17:48

    >>45
    時短=パートじゃないけどね。

    • 0
    • 20/08/04 19:13:03

    時短の人は時短分の給料しかもらってないはずだから、しわ寄せがとか言うのはどうかな?
    時短でも満額もらってるのなら話はわかるけど。

    • 3
    • 20/08/04 19:09:18

    正直に言う。
    暇潰しで働いてるんだよ。

    • 0
    • 20/08/04 19:07:25

    同じことしてるのに、小汚い子持ちは良くて、綺麗なお金持ちママは嫌って何?
    時短ワーママは仕事のしわ寄せくるから迷惑とゆうならまだ分かるけど、見た目や金持ち具合で許せる許せないが変わるのがよく分からない

    • 2
    • 20/08/04 19:05:37

    同じ子持ちの女として尊敬する。
    毎日早起きして、そこまで自分にも手をかけて仕事までしてるなんて!

    時短勤務の人が嫌なら、しわ寄せが来るから時短勤務の人は雇わないで!って上司に直訴してみたらどうかな?

    主は必要のない時短勤務がどうこうってより、いつも小綺麗にして結婚相手にも恵まれ、結婚生活も順風満帆そうなその女性を妬んでるだけでしょ?
    必要とするかしないかは会社が決めることで、主が決めることではない。

    専業主婦でもやっていけるかもしれないけど、その女性は自分の稼ぐお金で自分を磨くのが趣味なのかもしれない。
    その女性は時短勤務でも自分で稼ぐことに意味があるのかもしれない。
    その女性にも働く意味と必要性があるから働いてるんだよ。

    • 4
    • 20/08/04 19:01:30

    >>30
    短時間勤務のパートババアーに育休なんてあるかよ(笑)

    • 0
    • 20/08/04 19:00:30

    33でマキシスカートはないわ…。

    • 1
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 18:56:39

    >>23
    的確ww

    • 0
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 18:51:08

    とにかくキラキラ輝いていていようが仕事ができるんだから会社に必要とされているんでしょ?
    諦めて主は自分の業務をこなしなよ

    • 2
    • 20/08/04 18:49:49

    通勤する時の服装までとやかく言うなら大きなお世話
    パート時短で接客業してましたか多少のボサボサ頭で働くなんて許されなかった。
    仕事中はユニホームがあったけど通勤、退勤する時にお客さんと出会う事もあるからそれなりの小綺麗な服装してましたよ。
    それが社会人の嗜みと思ってたから。
    フリフリな服装でも見た目がみすぼらしいよりいいのでは?って思った。

    • 0
    • 20/08/04 18:48:51

    >>35あなたの見た目次第かな。
    あなたが可愛かったらあり。可愛くてスタイル良かったら。

    • 2
    • 20/08/04 18:48:00

    >>30
    サンダル。笑

    • 0
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 18:45:19

    >>35若いよ
    いいに決まってる

    • 0
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 18:44:30

    >>30いいと思う
    理想のママ

    • 1
    • 20/08/04 18:43:50

    主が地味な社員なのはわかったよ。
    時短でも会社の上層部はその人を必要としてるんだよね。
    自分の立ち位置が危ういからって、もしその人がいなくなってもあなたの立ち位置は変わらないよ。

    • 2
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 18:43:27

    >>31
    33歳でもダメかな?

    • 0
    • 20/08/04 18:43:14

    妬み嫉み~

    • 0
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 18:42:05

    >>9僻み?

    • 0
    • 20/08/04 18:39:20

    主達にしわ寄せがくるって、具体的に何?
    時間内にサボらずきっちり働いてるなら、特に問題ないのでは?

    • 1
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/04 18:39:00

    >>30キラキラな姿できちんとしてるママは素敵だと思うけど、おばさんのマキシは見たくないわー。

    • 3
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 18:33:52

    ごめんね。
    時短勤務で働いてます。旦那はかなり稼ぎあるので、専業でも十分やっていけます。
    髪の毛はボサボサじゃないし、マキシスカート履いてるよ。ペディキュアして可愛いサンダル履いてるわ。

    最近、2人目の育休開けに業務に戻ったら、複数の取引先の人からは、待ってたよ、おかえり、またよろしくね、とか色々声かけてもらいました。

    お金に余裕があるから、フルタイムで働く必要はないし、でも働かないのも暇だから、子供との時間を持つために時短なの。

    • 0
    • 20/08/04 18:31:56

    あなたの職場は仕事するけど身だしなみが整ってない人と、仕事しないけど身だしなみが整ってる人の、どちらかしか一方しか出来ない人しかいないの?社会人なら両方必要だと思うけど

    • 1
    • 20/08/04 18:27:50

    >>9
    > 他のワーママさんは髪が若干ボサボサですが必死に働いており、キラキラな服装はしません。
    だから好感を持てるのですが.....

    ↑これ。笑
    不満はTPOだけじゃないでしょ。

    • 1
    • 20/08/04 18:26:51

    おしゃれはべつにしてていい。

    仕事してれば、どうでもいい。

    まぁ、子供のことで休んで正社員に負担行くのに、キラキラふわふわしてる態度がイヤなんでしょう?

    • 0
    • 20/08/04 18:25:01

    そのワーママの身なりがアウトなら会社が言うよね。なにも言わないってことはOKなんだよ笑

    そんなことより職場で髪の毛ボサボサの方が嫌だわ、、

    • 3
    • 20/08/04 18:24:53

    社会人なのに、身だしなみ整えず髪もボサボサで仕事来てる方が間違ってるぞーwww

    • 1
    • 20/08/04 18:20:36

    ワーママ時短勤務と、キラキラな服装を切り離して考えようよ。
    確かに会社で必要以上に華美な服装はダメだけど、忙しくても時間作ってオシャレしてるママさんは凄いと思うな。

    • 1
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 18:15:45

    TPOって言うなら職場にボサボサ頭の方がきちんとしなさいよって話になりそうだけど。

    • 6
    • 20/08/04 18:10:57

    会社が時短勤務も服装も認めてるんだから、何の問題もないじゃん。
    主含め周りのただのひがみでしかない。

    • 3
    • 20/08/04 18:09:36

    色が奇抜なの?そうじゃなきゃなんでもいいや。仕事も服装関係しなさそうだし。
    必要のない時短勤務はなぜ雇ったの?上の判断でしょ?従えないお局は早く辞めてね。

    • 0
    • 20/08/04 18:05:08

    『お洒落して時短勤務ってどうなんだろう』

    意味が分からない、、、
    ただの妬みにしか聞こえないし、見苦しいよ

    • 6
    • 20/08/04 18:02:42

    >>6パンツルックwww
    おばさんいくつ?

    • 3
    • 20/08/04 18:01:04

    >>9
    なんか主がダサくてモテないのが滲み出てるトピだな…

    • 5
    • 20/08/04 18:00:06

    じゃあ、主が誰かに『あの人ブスだから迷惑です!』って言われたら嫌じゃない?笑

    • 1
    • 20/08/04 17:58:29

    服装だけが気になるならこんなトピ内容になってないと思うけど??
    妬んで意地悪とかしてそう。これだからブスは性格悪いんだよ。

    • 1
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 17:56:50

    なんとも思わん。働く理由なんて人それぞれじゃん。
    お洒落も人それぞれ。接客業で仕事着がフリフリならちょっと...てなるけど、私服でしょ?

    • 6
    • 20/08/04 17:56:44

    その服装で業務に支障が無いなら大丈夫じゃない?ただ主が気に入らない服装ってだけなら、ここで言っても仕方ないかと。会社は不要なら切るだろうし。
    例えば誰かに「お前の顔が不愉快だから、この職場に相応しくないと思う」って言われたらどう?お前の感想とか知らねーってならない?

    • 3
    • 20/08/04 17:56:09

    どんな服装でもしっかり仕事してればいいと思うんだけど。それに必要かどうかは主が決める事じゃないでしょ。それとも主は経営者・・・?な訳無いか。

    • 4
    • 20/08/04 17:56:02

    色んな人が居ていいじゃない。みんな同じだとつまんないよ。

    • 3
    • 20/08/04 17:56:02

    時短勤務が迷惑かけるのはなんとなくわかる
    上の人にはわからないから雇うよね
    今日は時短が多いから後が大変だわ~と聞こえるように何度も言ってみたら?困ってないなら辞めてくれるかもよ?
    だけど服装はどうでもよくない?

    • 1
    • 20/08/04 17:55:58

    >>9
    嫉妬は醜いよ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ