イソジンまた転売されるぞこりゃ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 14:28:57

    薬の転売は禁止されているのだって

    • 0
    • 20/08/04 22:20:55

    テレビでイソジンが効くんだってよ!な程度で騙されてれる人が転売に群がるんでしょ
    こういう時だけはフットワーク軽いよね

    • 0
    • 20/08/04 22:14:03

    透明の意味ないタイプのうがい薬も高く売れまくってるメルカリやばくね

    • 0
    • 20/08/04 19:58:10
    • 0
    • 20/08/04 19:44:48

    >>181
    買う方は冷静さを失ってるね。
    転売する事まだ解除にはなってないよね?

    • 0
    • 185

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 19:44:07

    >>178
    たくさんいるよ。
    ポビドンヨードの入ってないイソジンが高額で購入されてる画像がTwitterで回ってた

    • 0
    • 20/08/04 19:43:37

    >>180
    そうしたら街中正露丸臭くなるね笑
    下痢して正露丸飲んでも全然ごまかせる

    • 0
    • 20/08/04 19:43:36

    メルカリで1万!

    • 0
    • 20/08/04 19:41:57

    メルカリ透明の、コロナに関係ないイソジン売れてるね(笑)
    転売ヤーの思うつぼじゃん

    • 0
    • 20/08/04 19:26:52

    >>169正露丸鼻に詰めたらうつらないとかなら面白い

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 19:08:42

    これは転売目的で購入しても売れるのかな?

    うがい薬は第3類医薬品でこれらの医薬品を販売すると“医薬品医療機器等法に違反する恐れ”があります。

    そして、ポビドンヨードが含まれていないうがい薬も出品されてるけど騙されて購入する人いるのだろうか?

    • 2
    • 20/08/04 19:05:03

    >>176
    いや 別にそこまで説明する必要はない

    • 0
    • 20/08/04 19:03:41

    >>174
    最初からそうレスしなよ。
    心の中なんか読めるかいな。

    • 1
    • 20/08/04 19:01:48

    鼻の穴に唐辛子詰めたら感染しないとか言ったら、みんなやりそうだわ。

    • 6
    • 20/08/04 19:00:48

    >>173
    だからー!みんなあせるなって事だよ!

    • 1
    • 20/08/04 18:59:59

    >>171
    自己中か

    • 0
    • 20/08/04 18:59:33

    >>168ヨード繋がりのギャグでしょうよ。
    そんな野暮なこと聞かないの。

    • 0
    • 20/08/04 18:58:38

    これってさー
    うつらないより
    うつさない

    ってことでしょ?
    なら、いらない

    • 1
    • 20/08/04 18:57:03

    皆、陽性出てるから買ってるの?
    軽症者が使ったら重症化しないって話だよね?品切れになるほど、軽症者いるんだ!

    • 0
    • 20/08/04 18:52:10

    >>163
    ほんとね。
    正露丸舐めたらコロナ効くとかデマ流れたらそれだけでも正露丸品薄とかね。

    • 2
    • 20/08/04 18:50:33

    >>167
    何でヨード卵?

    • 0
    • 20/08/04 18:49:58

    ヨード卵光食べてたらいいじゃないの

    • 1
    • 20/08/04 18:44:14

    >>165
    そもそも、うがい薬の転売は薬事法に引っかかるから違法だったと思う。

    • 3
    • 20/08/04 18:39:28

    >>161
    コロナで収入減って困ってる人なら納得できるけど転売する人は生活に余裕ある人だったりするんだよなー

    • 1
    • 20/08/04 18:34:23

    >>155
    ポピンドヨードって?

    • 0
    • 20/08/04 18:31:23

    なんでもありだね。そのうちカビキラーでもゴキジェットでも効くってなりそう。あほらし。

    • 3
    • 20/08/04 18:26:53

    >>155
    あなたもしかして転売ヤー?
    さっきから必死だけど笑

    • 0
    • 20/08/04 18:26:17

    メルカリで、ポビドンヨードじゃないうがい薬が高額転売されてる。
    手に入れて速攻メルカリに出品したのか、車の中で撮影したような写真もあった。
    もうなんか、日本も荒んできたね。

    • 4
    • 20/08/04 18:25:57

    >>159
    自分で調べなよ。

    • 0
    • 159
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 18:25:28

    >>158
    ソース貼ってよ。

    • 0
    • 20/08/04 18:24:29

    >>155
    うがいは水の方が良いんだよ。

    • 0
    • 157
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 18:24:13

    >>151
    そんな事一切言ってないよ。

    • 1
    • 20/08/04 18:23:43

    >>153
    あと、噂だけ聞いてるママさんたち。

    • 1
    • 155
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 18:23:11

    >>152
    ポピンドヨード入りのうがい薬使った方が治験結果効果が出てるよ。て事でしょ。

    • 1
    • 20/08/04 18:22:41

    ドラッグストアで行列で並んでるのほぼおばあで笑った
    単純だねーww

    • 1
    • 20/08/04 18:21:15

    買い占めてるのはバカ転売ヤーと老人じゃないの?

    • 3
    • 20/08/04 18:16:58

    >>148
    そう、それ!
    うがいは水で充分。
    大事なのは石鹸でしっかり手を洗う事。

    • 0
    • 20/08/04 18:15:35

    >>146陽性なのに陰性出ちゃうって意味で知事は言ったの?
    それは問題だね。

    • 0
    • 20/08/04 18:14:10

    やめてよ
    また現場からなくなる
    仕事しづらくなるのよ

    • 2
    • 20/08/04 18:09:02

    転売規制厳しくしないと繰り返しててキリがない。

    • 3
    • 20/08/04 18:06:30

    イソジンよりはまず自分の手を清潔に保つのが基本じゃないの~?

    • 6
    • 20/08/04 17:49:57

    さっき薬局行ったらもう消えてたわ

    • 3
    • 20/08/04 17:43:46

    みんな踊らされてるよね

    イソジンでうがいしたあとPCR検査したら陰性って出ちゃうんでしょ?
    陽性なのに動き回って拡大させるってことも有り得るよ

    • 12
    • 20/08/04 17:42:34

    そのうちこれを飲むバカいるんじゃね

    • 6
    • 20/08/04 17:35:45

    マスクみたいに全国民に配ったらいいじゃん

    • 5
    • 20/08/04 17:35:34

    >>135
    結局うがい薬を最後まで使いきれずに放置が多そうじゃない?
    買えただけで満足って人もいそうだし。

    • 6
    • 20/08/04 17:34:44

    >>78お年寄りがしそう。
    シャンプーとかシャバシャバだもんね笑

    意味ないじゃん

    • 0
    • 20/08/04 17:34:41

    >>106
    イソジンは粘膜傷害があるから、医療現場でもだんだん使わなくなってきている

    • 4
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ