お金が無い。

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • xuodhZs5DJ
  • 20/08/04 10:27:13

今は旦那の扶養の範囲で年間130万円以内でパートしていますが、到底生活できません。
贅沢し過ぎなのでしょうか?
旦那は家のローンや車の税金など払ってくれて、私は食費や雑費(日用品費?)を賄っています。
扶養を抜けて働いたほうが良いとは思いますが、子供がまだ小さいので夏休みなどがあり年間170万円以上働くのはかなり頑張らないと難しい状況なのですが、やはり扶養を抜けて働くべきでしょうか?
皆さんはどうやりくりしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 清水宗治
    • Q8Hdbrwjxt
    • 20/08/04 10:45:52

    贅沢しすぎなのでしょうか?って言われても、何にいくらお金使ってるのかわからないから何も言えない。

    • 1
    • 5
    • 武田信繁
    • ULTmeAWNH+
    • 20/08/04 10:42:48

    贅沢しすぎなのかな?って思うのは、どういう行動していて思うのかな?

    • 0
    • 4
    • 北条氏綱
    • onq9kI0VLS
    • 20/08/04 10:39:24

    私も。
    扶養範囲内。
    103万じゃなかったっけ?
    先月はついに旦那の通帳残高足りなくて、私の口座からお金出したよ。
    あとは固定費削減し、年間特別費を積立ること。

    • 0
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • X3eEhMn3d4
    • 20/08/04 10:34:58

    旦那いくら稼いでるの?

    • 0
    • 2
    • 山中鹿之介
    • xuodhZs5DJ
    • 20/08/04 10:32:02

    >>1「お金無い」って言われます。

    • 0
    • 1
    • 足軽(弓)
    • n5Ozq0wRyr
    • 20/08/04 10:30:18

    旦那さんに出して貰えば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ