生理前のイライラ、鬱になる人。旦那は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/04 11:04:31

    >>42
    ホルモンバランスからくるイライラじゃなかったんじゃない?
    ただの感情的なイライラやストレスのイライラなら効かないと思う。
    薬なんて合う合わないあるし。

    • 0
    • 20/08/04 10:50:43

    知り合いが月の半分はイライラするって言ってて命の母飲んだけど便秘になって合わなかったそうだよ

    • 0
    • 20/08/04 10:44:47

    否定される事はないけど、何年たっても理解はしてくれない。女性でも楽な人はわからいと思う。

    • 3
    • 20/08/04 10:36:48

    >>37長く続けないから効果がわからないのでは?
    飲めばすぐよくなると思ってたりする?
    サプリや命の母は良くなるものじゃなくて楽にするものだし、根気よく続けないとだめだよ。

    • 0
    • 20/08/04 10:34:43

    >>36
    え?イライラしないで欲しいなら相手もそう思うのは当然
    お互い様でしょ

    • 0
    • 20/08/04 10:33:34

    >>30
    このリズムに乗っかればいいのよ
    良いときと悪いときがある
    悪いときに良くなろうって思ってしまうとストレスたまる。

    • 1
    • 20/08/04 10:32:37

    命の母いいですか?
    色々サプリメントも試しましたがなかなか合うのが見つからず‥試してみようかな。

    • 0
    • 20/08/04 10:31:50

    ありがとうございます。
    初めは月経前の症状とわからず鬱なのかと向精神薬飲んだりもしましたが、今はピル服用することで体調面はかなり安定しました。
    旦那とも生理前のことについて話し合いましだがなかなか男の人に理解してもらうのは難しいですよね。せめて同じようにイライラしないでほっといてくれたらと思うのですが‥

    • 0
    • 20/08/04 10:30:42

    あー、
    イライラしてきたから命の母飲もうとか、甘いもの食べようとか、今日は何もしないで寝てようとか、気持ちを楽にするのは自分次第だよ
    理解してもらうより、旦那さんに今こういう体調でこれができないとか辛いからどうして欲しいとかをちゃんと伝えれば分かってくれるけどな。

    • 0
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/08/04 10:25:06

    特に気にしてない感じでいてくれるから助かる。あ、イライラしてるなーと思ったら命の母飲む様になった。

    • 2
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/08/04 10:24:58

    主さん無理しないようにね。

    • 3
    • 20/08/04 10:24:10

    >>20
    病名じゃないし、病気ではない。
    自律神経失調症と同じ類いだよ
    薬を飲んでも効かないなら病気じゃないよ。

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/04 10:23:24

    私は今は更年期で月経前の不調良くなったけど、辛かったからわかる。
    薬でもなかなか良くならないよね。
    でも自分で自覚してるだけまだいいと思うよ。
    中には、旦那さんはもちろん、自分でも生理前由来だって気づかないでイライラしてる人もいるし。
    旦那さんに気持ちや状態を打ち明けて、悩んでることを相談するだけでも伝わると思うよ。

    病気じゃないのに、って意地悪なコメントする人は経験が無いんだろうね。
    検査してなんとも無かったら健康だとでも思う人なのかな?
    たとえ健康体でも人としては欠陥品だよ。

    • 5
    • 20/08/04 10:23:03

    この症状の原因は排卵のリズムがある女性の場合、排卵から月経までの期間(黄体期)にエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)が多く分泌されこの黄体期の後半に卵胞ホルモンと黄体ホルモンが急激に低下し、脳内のホルモンや神経伝達物質の異常を引き起こすことが、PMSの原因と考えられる。

    • 2
    • 20/08/04 10:22:53

    >>27
    運動は毎日しています。
    運動後は脳がスッキリする感じはすごくあります。継続して続けることが大事ですよね。

    • 0
    • 20/08/04 10:21:19

    >>25 ん?検査異常=病気ではないですよ。

    • 0
    • 20/08/04 10:20:38

    >>21運動してる?
    夜ねる寸前までスマホやゲームしてない?
    一日中同じ体勢でいることない?
    質のいい睡眠をとることと、朝目覚めたら日光にあびる、毎日ウォーキングをする
    長く続けるといいことあるよ。

    • 0
    • 20/08/04 10:18:09

    別に構ってほしいわけではないけど
    体調が悪い時は申し訳ないって思うよ。

    • 2
    • 20/08/04 10:17:59

    >>21病気じゃないよ。
    特に異常はないのにもかかわらず、体調不良が起きる不定愁訴のことだよ。
    検査してどこか異常があった?

    • 0
    • 20/08/04 10:14:31

    薬飲んでも辛い辛いって
    周りに理解してもらったら良くなることなの?
    自己肯定つけないと楽にならないよ

    • 0
    • 20/08/04 10:14:19

    理解という我慢してくれてる
    本当に申し訳ないしどうにかしたい
    逆に毎月旦那にこんな態度取られてたら私なら離婚してるわ

    • 3
    • 20/08/04 10:13:34

    トピズレは無視しましょう。

    • 5
    • 20/08/04 10:13:28

    >>13
    改善できるならその方法が知りたい。自分なりに色々病院や薬変えて頑張ってきたけどなかなかね。ちゃんと月経前症候群って病名もあるくらいだし。

    • 3
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/04 10:12:18

    >>17
    月経前症候群や月経前不快気分障害があるからねぇ。

    • 4
    • 20/08/04 10:12:09

    他人に理解求めても良くならないよ。
    それで症状が落ち着くならただの構ってちゃんなんじゃないかな。

    • 0
    • 20/08/04 10:10:15

    go to 婦人科

    • 2
    • 20/08/04 10:10:03

    >>13
    分からないならコメントしなくていいよ。
    薬飲んでも辛い人は辛い。

    • 6
    • 20/08/04 10:09:58

    >>12
    漢方や心療内科通っていましたし、今はピル飲んでいます。それでも休薬中のPMSは治りません。

    • 2
    • 20/08/04 10:09:34

    理解してくれる。
    私がイライラあたりまくったあと、
    数日後、謝ると、生理だから仕方ないよ
    って言ってる。

    • 2
    • 20/08/04 10:09:08

    通院してるけど理解してくれてるよ。

    • 2
    • 20/08/04 10:07:53

    なにかと生理だから、生理なのにって人に当たる人苦手
    理解ってなに?

    • 1
    • 20/08/04 10:06:28

    人に理解してもらうというより、症状出さないように努力しないの?
    あまりにも酷いなら婦人科で漢方出してもったり、イライラがでるまえに運動したりハーブティ飲んだり工夫しないの?

    • 1
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/04 10:04:53

    私は生理前症候群だけど理解してくれてるよ。

    • 1
    • 20/08/04 10:03:42

    私が普段とは180度違くて心配した旦那から病院行こうと言われたくらいだから理解してくれてる

    • 2
    • 9
    • くずもち
    • 20/08/04 10:02:59

    いつもイライラしてる。
    月のほとんど生理前じゃん、こっちもきついって言われた。

    • 1
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 10:02:31

    私は鬱になるタイプだけど、旦那は気付かない

    • 1
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/08/04 10:01:09

    比較的理解してくれてるかな。
    身体は変わってあげられないけど家事とか育児は変わってあげられるからね!って言ってくれる。

    • 1
    • 6
    • 尼子経久
    • 20/08/04 10:00:24

    毎回私がイライラして普段の旦那に対する不満を全部ぶちまけて癇癪おこすようにキレる。
    旦那は生理前酷いって分かってはいるけど、同じように怒ってるからヒートアップします。
    自分でも止めたいのに止められないし、それに対する旦那の対応に余計イライラします。
    察してそっとしておいてくれる旦那さん、羨ましいです。

    • 4
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 09:55:40

    理解とはちょっと違う。
    触らぬ神に祟りなし対応してくる。

    • 3
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/08/04 09:52:18

    調子悪いときではなく大丈夫なときに
    私は不定期に自分でも制御不能なイライラに襲われる。それは自分でもどうしようもないことだということをわかっておいて。そのときにはあなたは黙って淡々とやるべきことをやって私を見守って。逃げたり責めたりするとますますひどくなるからね。しばらくすると治まるから。
    って言ってある。で、イライラが来そうなときにあ、今がそう!って言うようにしてる。トラブルは減ったと思う。

    • 1
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/08/04 09:52:04

    >>2同じ。

    私が旦那にイライラして愛想悪くするから旦那は、俺のこと好きじゃないんだなって拗ねてくる。
    これを18年間毎月繰り返してるから、結構仲良し笑

    • 0
    • 20/08/04 09:47:00

    理解のある夫でいようとしてるけどできていない。そもそもわかってないからブツブツ言う。

    • 1
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/08/04 09:46:29

    生理近いとか言えば理解はしてくれるけど、最近は常に鬱っぽくて、無気力になりがちで旦那に嫌味いわれたりする。
    イライラもするけど気力がないから表には出なくなった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ