賃貸でエアコンつけれない。知恵欲しい

  • なんでも
  • 猿飛佐助(強い)
  • 20/08/03 20:59:27

窓枠用エアコンもサイズ合わずに付けられないし賃貸で管理会社に確認したら穴も開けられないしで、離れた一部屋がめちゃくちゃ暑いです。
普通のも窓用もダメな場合、何か涼しくなるいい方法はないでしょうか?
本当に困っています。ベランダにすだれ、部屋に扇風機はあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 23:35:16

    これいいと思います

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 23:32:26

    >>93
    ごめん
    誤字です
    せあを→扇風機を二台用意して

    • 0
    • 20/08/03 23:31:36

    せあを二台用意して、部屋の真ん中で風がぶつかる様に向かい合わせに置く
    そうすると、ぶつかった風が拡散されて、優しい風になって中々癖になる

    • 0
    • 20/08/03 23:29:44

    扇風機に取り付ける、アイスノンがあるよ
    下に水滴がタレない様に気をつけなきゃ行けないと思うけど

    • 0
    • 20/08/03 23:28:59

    昔、お水とか氷とか入れて使うクーラーと扇風機の中間みたいなやつ持ってたな
    そこそこ涼しかったよ

    • 1
    • 20/08/03 23:28:28

    >>85
    あれ、ああいう広い場所で使うから涼しいんだよ。
    後ろから熱い風出てくるから、狭い部屋に締め切って使うと涼しくないんだよ。
    長いホースを使って、廊下とかに後ろから出る熱い風を逃さないと。
    それが出来るなら、スポットクーラーでもいいのかもしれないね。

    • 1
    • 20/08/03 23:27:07

    以前住んでいたとこで、そのような間取りの部屋にダンナが寝てたんだけど、スポットクーラー(音が煩かった)、冷風機(氷が溶けると温い風がきた…)が全く役立たずで、結局エアコンの容量が大きいのを買い、家中を冷やすという結果で落ち着きました。ダンナがいる部屋に冷風が行くように扇風機で風を送っていました。

    • 0
    • 88
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 23:22:43

    氷屋さんででっかい氷買ってきな

    • 1
    • 20/08/03 23:17:27

    夢グループの卓上クーラー♪

    • 0
    • 20/08/03 23:13:52

    ペットボトルに6割くらい水入れる。
    出来るだけ何本も凍らせて、それを部屋に並べて、というかそれを扇風機と自分の間に置いて、扇風機を回そう。

    凍らせたペットボトルを抱っこ。

    • 1
    • 20/08/03 22:56:07

    こないだコストコ行ったらスポットクーラーみたいなの売ってたけど涼しかったよ~。
    四万円台だったかな。

    • 0
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 22:49:59

    既出かもしれないけど、穴開けできないなら窓パネル使ってエアコン設置してもらえばいいんじゃないの?
    電気屋に相談すればやってくれると思うけど

    • 2
    • 20/08/03 22:34:10

    >>59加湿器と同じだなと思ってた。

    • 0
    • 82
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 22:34:03

    皆さまたくさんありがとうございます。
    挙げてくださったのを元にいくつか検索しています。
    部屋も6畳ほどなので、コンパクトかつ涼しいといいなぁという希望もありつつ、色んなメーカーの冷風機や扇風機などがあると知り、参考になります。
    ダイソンとここひえ?の二つ使いでは、あんまり効果ないですかね~…?コンパクトさにはかなり惹かれます。

    • 1
    • 20/08/03 22:28:45

    下に水入れる扇風機みたいなのあるよ。氷入れたら凄い涼しい

    • 0
    • 20/08/03 22:25:52

    クーラーのある部屋で、家族みんなで寝るのが、いいんじゃない?

    • 5
    • 20/08/03 22:25:51

    ダイソンは?丸い方がパワーもあって涼しいよ。

    • 0
    • 20/08/03 22:25:34

    冷風扇はどう?置くエアコンみたいな感じ。

    • 1
    • 20/08/03 22:22:47

    冷風機は?

    • 1
    • 76
    • 小早川隆景
    • 20/08/03 22:19:08

    hot&coolっていう扇風機無かった?

    • 0
    • 20/08/03 22:16:17

    ダイソンのはどうなの?

    • 0
    • 20/08/03 22:16:16

    マンションだよね?
    家も一番か端の部屋がエアコンつけられなくて
    リビングのエアコンつけて
    ドアあけて扇風機2台で端の部屋までまわしてるけど
    今のところ子供からの苦情はないよ
    北側だから多少涼しいのかもしれないけど

    • 0
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/08/03 22:10:56

    ペットボトル凍らせて皿の上におく
    これを数カ所設置すればけっこう涼しい

    • 0
    • 20/08/03 22:10:38

    窓の写真は載せられない?上から下までサッシの意味わかんない

    • 0
    • 20/08/03 22:10:13

    >>69
    すみません

    • 0
    • 20/08/03 22:09:37

    冷風機というものがあるよ。

    • 1
    • 20/08/03 22:08:39

    >>62それもダメってトピ文に書いてあるでしょ

    • 1
    • 68
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 22:08:38

    >>63
    他の部屋には全部付いてるのでそこで過ごしていて。旦那の部屋兼物置のような感じだったので。

    • 2
    • 20/08/03 22:08:15

    >>47ここひえ、駄目だったよ。
    去年、義母が買ってて。
    音はするのに冷風が出なくて、使い方を間違ってるかもしれないからちょっと見てくれない?って呼ばれたの。
    手を当てると確かにうっすら風は出てる。
    でもちょっと離れたら駄目。
    口コミを調べてもそういう使用みたいで使えないってのばっかり。
    無駄な買い物したって、残念がってたよ。

    • 1
    • 20/08/03 22:07:25

    既出かもだけど昨日テレビでやってたよ。エアコンつけられない部屋用の置き型クーラーみたいなのあるみたい。50000円くらいだったかな、ホースを窓から出して使う感じだったような。

    • 2
    • 65
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 22:07:02

    電気屋に行って相談したら何かオススメあるかもよ

    • 0
    • 20/08/03 22:06:56

    引っ越しは出来ないの?

    • 1
    • 20/08/03 22:06:45

    >>58
    私も転勤族だよ。
    でも入居する時の判断材料としてエアコンは備え付けか、無くても穴が開いてるか、開いてなくても開けられるか、大家さんに確認してもらって大丈夫なら入居。
    使わず…かなり山の方で涼しいとか?

    • 1
    • 20/08/03 22:06:36

    ウィンドウエアコンは?

    • 0
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 22:06:18

    昔そういう状態のとき、冷風機を買った。

    • 0
    • 20/08/03 22:05:27

    穴あけなくてもエアコン設置する事は出来ます。
    窓に枠をはめてそこからエアコンの配管を出す方法です。
    ただ窓が完璧に締まらなくなるので窓に自分で防犯でロック等を取り付ける必要があるので皆さん防犯面も気になってオススメしてもなかなか気がすすまないようです

    通路に面してない部屋ならそれでやればいいかと思います。

    空調設備屋より

    • 2
    • 20/08/03 22:05:02

    >>54
    気化熱で冷やすやつだよね
    湿度が上がってカビが生え易くなるよ

    • 1
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 22:04:48

    >>53
    転勤族なので(コロナ禍で死語になりそうですが)、正直こんな長く住むとは思わずに。
    数年間は更に旦那が仕事の都合でいなかったのでほぼ使わずに生活してきましたが、子供の成長と共に使用頻度が上がりました。

    • 3
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 22:03:21

    首に保冷剤巻く。

    • 0
    • 20/08/03 22:02:53

    >>49
    窓パネル付ければね

    • 1
    • 20/08/03 22:02:53

    >>46
    どうなんだろう?多少はあるかもね。
    でも氷水入れたりする冷風機はカビるからこっちの方が良いと思う。

    • 0
    • 20/08/03 22:01:51

    夢グループとか、海外風なテレビショッピングで、卓上クーラー売ってるよね。結構冷えそうだけど。

    • 1
    • 20/08/03 22:01:49

    穴あけられないことなんで入居前に話さなかったの?
    暖房でも冷房でも必要だから、まず内見する時点で穴あけられますか?自己負担ですか?とか聞くよね、普通。

    • 1
    • 52
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 22:01:44

    >>50
    ありがとうございます。
    聞いてよかったです。

    • 0
    • 20/08/03 21:59:52

    引っ越せば?

    • 1
    • 20/08/03 21:59:36

    >>47
    エアコン効いた部屋なら涼しいみたいだよ
    暑い部屋で使っても湿度上がるだけ

    • 1
    • 20/08/03 21:58:02

    ノーマルエアコンを穴開け無しで設置出来るよ

    • 0
    • 20/08/03 21:57:01

    窓がルーバータイプなのかな。この時期エアコン無し部屋はキツイね。
    うちは引越し検討してた時、エアコン無しになる部屋がある物件は旦那が絶対イヤだ!って良さげな条件でも却下されたわw 今となっては正解だったけど。

    水や氷つかうやつもダメならエアコンを大きくするしかないのかなぁ。

    • 2
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 21:57:00

    皆さまご親切に本当にありがとうございます。
    あのジャバラみたいなのが、なんとなく、なんだかで、どうなのかなとも思ったのですが、今のところそれが一番現実的なのかなぁ?
    ここひえ?でしたか、教えて頂いたやつ、確かに広告に出て来て気になりました。
    何よりコンパクト!
    涼しいのかなぁ?

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ