家に遊びに来る子、クソガキばっか

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/08/03 17:33:27

低学年ってこんなもん?!
お菓子歩きながら食べるわ、ジュース飲みたがるわ、下の子に邪魔!とか怒鳴るわ、延々と話しかけてくるわ…
幼稚園の時は親同伴だったからかイライラしたことなかったのに…
みんなそんなことない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 19:33:23

    チョーシいい子もいたわ。
    おもちゃ出しまくって帰る時間になったら、お母さんに怒られる~って片付けもせず帰った子。即出禁にした。

    • 0
    • 20/08/03 19:20:51
    • 0
    • 20/08/03 19:10:22

    コロナじゃなければみんなで親子で公園行って、ってできるのにね。
    特に1年生はまだ幼いよね。

    • 2
    • 20/08/03 19:09:38

    類は友を呼ぶ

    • 2
    • 20/08/03 19:08:55

    よその子に注意するのって回数多いと面倒だよね💦
    私もお友達にも普通に注意するけど、
    自分の子よりも手のかかる子の相手は疲れる。
    気を遣いながら怒る感じだから。

    注意はするけど、
    お菓子はポロポロしないものか自分家で食べてからくる、
    水筒持ってきてもらう、
    下の子に嫌な事言うなら家では遊べない(年齢によるけど、常に家にいる下の子を邪見にされたらたまらない)、
    とか決めちゃってもいいかも

    • 1
    • 20/08/03 19:05:33

    コロナなのに家に入れて大丈夫なの?

    • 4
    • 20/08/03 18:55:15

    主子も友達の家じゃクソガキでしょ

    • 3
    • 20/08/03 18:53:08

    長女の友達は低学年から高学年まで、男女共に礼儀正しい子ばかりだった。
    次女の友達は低学年から高学年まで、男女共にクソガキばかりだった。
    類は友を呼ぶんだなって思ったから、高学年になっても変わらない子ばかりかも知れないよ。

    • 0
    • 20/08/03 18:51:32

    私結構注意するよ
    こらー!座って食べる!とか
    ジュースはもう終わりー!とか
    冗談ぽく言うからみんなヘラヘラしながらだけどちゃんと聞いてくれるよ

    • 2
    • 20/08/03 18:49:00

    私なら注意する! !
    主さんもモヤモヤしてそう思うなら、ちゃんと注意してあげた方が今後の為にも良いと思う。
    それでも態度悪けりゃ「二度と来るな!」と、ピシャッとね!

    • 1
    • 70
    • 長宗我部信親
    • 20/08/03 18:47:17

    自宅で遊ばせるなら低学年のうちに躾たらいいよ。
    お邪魔しますないとお家には入れないよ!
    お家に来たら手洗いしてね!
    おやつ出すならおやつ休憩だよ!ここで食べてね!
    うちのお家は◯時まで!帰る前にお片付け!
    自宅遊びで揉めたら公園へ!
    みたいに家ルール決めといて守らないならお家では遊ばせないと子供にも友達にも厳しく言っておく。
    学年上がっていくにつれ来なくなる子、ずっと仲良く高校別でも来る子とわかれるよ。
    低学年のうちは仕方ない部分多いからお家ルールは必須だよ。

    • 1
    • 20/08/03 18:42:27

    スゴい躾なってないね!
    『座ってたべるよー』って言っていいよ!
    ウチは高学年だけど、目に余る行動は注意するよ。

    • 3
    • 20/08/03 18:39:47

    お菓子歩きながら食べるのはまだ平気
    ベッドに乗るのと、妹に意地悪する子はその場で二度とくるなって言った

    • 4
    • 20/08/03 18:38:44

    悪い子もいるね。お行儀悪い子は出禁にしました。家荒らされたくないし、壊して相手の親に請求したくない、ケガもさせたくないし。

    • 6
    • 20/08/03 18:34:54

    うちに来る子たちはみんなお行儀いいよ

    • 1
    • 20/08/03 18:34:39

    ここは、民度低いし、招いた子供に毒を盛りそう

    • 1
    • 20/08/03 18:32:25

    子供を友達の家に行かせられない
    たぶん行儀良くないだろうし
    迷惑かけるだろうし

    毒もられそうだから行かせない

    • 2
    • 20/08/03 18:30:33

    >>61
    行かせないべきだな

    • 2
    • 20/08/03 18:30:06

    地元最悪、今いる場所が民度低い、旦那地元幸せ。
    姑に嫌われてるから悲しい

    • 1
    • 20/08/03 18:29:12

    でも自分の子供も他のお宅へ行ったら、主が思ったように同じ事してると思うよ。

    • 3
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 18:28:53

    地元最悪、今最悪、旦那地元だけは幸せ

    • 0
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/03 18:27:54

    うちはそんな子いなかったよ。
    家の人に止められてるのか、家の中まで入ってくる子は少なかった。
    うちまで迎えに来て一緒に公園行ったりすることが多かったな。
    家の中に入っても、ゲームして白熱して大声出すことはたまにあるけど
    お菓子食べながらウロウロしたりジュース要求したりするような子は
    今まで遭遇したことがない。

    • 0
    • 20/08/03 18:27:15

    旦那の地元に住みたいけど、姑に嫌われてる

    • 0
    • 20/08/03 18:27:10

    私、家にいれないよー
    勝手にいれといて怒らないでね

    • 1
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 18:27:07

    >>49
    これが低学年ってそれがないのよ。
    中学生に上がる頃にはそういう子は嫌われてぽつんになるけれど、小さな時って関係なく付き合いがある。
    うわぁ…って思う子たくさんいるよ。

    • 3
    • 20/08/03 18:26:11

    結婚をきにきたがろくなやついない
    地元帰ってもみんな散り散り

    • 0
    • 20/08/03 18:25:03

    公園に行ったらクソガキばかりだから参った

    • 0
    • 20/08/03 18:24:56

    低学年と高学年では変わるよね
    デカイゴツい

    • 0
    • 20/08/03 18:23:48

    私立行かせたい
    この辺クソガキばかり
    親も残念なやつばかり

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 18:22:56

    類友

    • 1
    • 20/08/03 18:22:05

    習い事、勉強、訓練、仕事をさせる

    放課後は、友達と遊ばせないつもり

    • 0
    • 20/08/03 18:20:43

    うち女の子なんだけど、男の子連れて来るとそう
    ゲームしながらくそー、おりゃーとか大きな声で叫ぶ子も、いたよ、、、
    お菓子出したらもっと食べたいとか
    うるさいから外で遊んでって言ったら、外で靴飛ばしをし始め、ここでは遊ばないで公園行ってって言ったら、いくぞーとまた大声で叫ぶしさ
    プールに入れてあげたら飛び込むわバッシャンバッシャンするわ
    だから最近男の子は出入り禁止にした
    プールも女の子だけに
    小学生になると親の顔知らない子も遊びにくるから、変な子もいるよね
    学年上がって来るとそういう常識ない子とは付き合いなくなって行くけど、低学年のうちはみんなと仲良くって感じだから色々な子が来る

    • 2
    • 20/08/03 18:20:10

    私立行かせておけば自宅に来ないし

    • 0
    • 20/08/03 18:19:42

    だから私立行かせるべきだったのかも

    • 0
    • 20/08/03 18:18:33

    プレゼントあげて
    1時間半か2時間で帰らせる

    • 0
    • 20/08/03 18:16:05

    じもとよりは、まだいいところにきたが、民度低いから地獄

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 18:14:33

    結婚を機に民度低いところに来てしまった。
    住みづらい場所に来て後悔してる。
    ろくなやつがいない場所。

    • 0
    • 20/08/03 18:13:15

    友達招くと親が学校に電話してクラス替えで別クラスになるから

    • 0
    • 20/08/03 18:11:57

    あたしは、子供の友達を自宅に招く気はない。
    クソガキ、いじめっこ、泥棒しかいなそうだから

    • 0
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 18:11:21

    そんなもんだよ
    低学年は

    • 1
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/08/03 18:10:41

    うちもしばらく毎日のように来てた。行儀悪い子ばかりで、よそのお宅行きなさい。な親ばかりだったから、溜まり場になりそうで完全に誰も入れなくした。よその子みるなんてまじで無理だわ。

    • 3
    • 20/08/03 18:10:30

    習い事させておけば?

    • 0
    • 20/08/03 18:09:45

    今いるところは、親もろくなのいない地域。
    残念な人ばかり。

    離婚できないし、この地域嫌いだし

    • 1
    • 20/08/03 18:09:36

    嫌ならちゃんと注意すればいいじゃん。
    うちは遊ぶ時間とオヤツの時間分けたり、ジュースはある程度だけ出したらみんな持参してる水筒から飲んでるよ。
    あのお母さん注意してきてうるさいからもう行きたくないって思われたら楽になるだろうし。

    • 2
    • 20/08/03 18:07:50

    いらいらするなら呼ばないこと
    あたし、友達よんだことほとんどない。
    自宅に来た子は、クラス替えで違うクラスにされる。毒親により

    • 2
    • 20/08/03 18:06:33

    それを許すからだよ。

    嫌ならおやつは外で。
    はっきり言わないとストレス溜まるだけ

    • 3
    • 20/08/03 18:06:16

    結婚を機に来たが、関わりたい人は、お隣さんだけ。あとは、関わりたくない。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ