コロナで大赤字になった大企業

  • なんでも
  • 織田信成
  • 20/08/03 16:31:40

JR東日本 915億 → -1553億
オリエンタルランド 319億 → -156億
キヤノン 431億 → -178億
イオン 277億 → -126億
JAL 210億 → -1,200億
ANA 161億 → -1,590億
HIS 90億 → -15億
日産 16億 → -1,539億
ぐるなび 0.8億 → -38億

どうすんのこれ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 23:37:19

    >>92
    日産はコロナ以前の問題
    キムタクにあんなCMさせても…

    • 0
    • 20/09/07 22:31:31

    イオン専門店街は、白い板が目立って来た
    賃料払えないから閉店ですか?
    イオンも危ない!平日は、お客居ない。

    • 0
    • 20/09/07 17:02:59

    ネズミランドとオッサン日産はもう不要です。

    • 1
    • 20/09/07 16:59:28

    >>84
    こういう人ってバカなのかな

    • 1
    • 20/09/07 16:47:24

    >>133
    コロナ出てなくてもガラガラだよ。

    • 2
    • 20/09/07 16:32:33

    命がけでイオンに行かない、コロナ出たし。

    • 1
    • 20/09/07 16:22:03

    >>126
    ちなみにマヨネーズのあの会社も
    キューピーではなく
    キユーピー

    • 0
    • 20/09/07 16:17:01

    田舎だけど、ショッピングモール行ったら、レストラン街や服屋とかも閉店ばかりだった。

    うちの旦那の会社も派遣切りで、社員の仕事が増えて大変みたい。
    給料上がる訳じゃないのに。

    • 1
    • 20/09/07 16:14:11

    銀座のインズ
    地下の飲食店ほとんど閉店
    コロナの影響かな。
    銀座一等地でお家賃も高いだろうしね。

    • 3
    • 20/09/07 16:10:29

    コロナ出た店舗は潮が引いたように客居ないよね

    • 2
    • 20/09/07 16:07:00

    元々の貯蓄もたくさんある企業だから大丈夫でしょ。

    • 0
    • 20/09/07 15:49:32

    家の近くのイオン潰れそう。フードコートは、食べている人居ない。コロナ出たからな、

    • 2
    • 20/09/06 23:51:26

    お店を開く程、赤字が膨らみそう、
    専門店街は、お客が居ない。
    コロナ禍で服は買わないでしょ!
    夏物は、買わなかった。
    人員を減らすか、店を閉めるかです。

    • 1
    • 20/09/06 22:54:29

    世界中そんなだからねー。
    昔ならどっかで戦争始まっとるレベルだべ。

    • 2
    • 20/09/06 22:51:52

    イオンは、平日ガラガラ。
    全国に店舗を広げ過ぎでは?
    フードコートも専門店街もガラガラでした。
    売場面積が広く、店員も多い。
    厳しそう。

    • 1
    • 20/09/06 22:49:52

    イオンは、平日ガラガラ。
    全国に店舗を広げ過ぎでは?
    フードコートも専門店街もガラガラでした。
    売場面積が広く、店員も多い。
    厳しそう。

    • 4
    • 20/08/03 23:30:14

    >>18ずっとキャノンだと思ってた。主さんの入力間違いか別の会社かと思ったよ。

    • 1
    • 20/08/03 23:28:51

    >>69
    うちイオン系列のスーパーだけど、かなり忙しかったのにボーナス1ヶ月分無かったよ。

    それにイオン専門店長い間お休みしてたしね

    • 3
    • 20/08/03 23:25:52

    >>69 イオンはスーパー以外の事業もやってるから、単なるスーパーと比較しても意味ないよ。

    • 4
    • 20/08/03 23:22:47

    ぐるなびヤバイじゃん

    • 2
    • 20/08/03 23:22:09

    >>114
    アホはあんただよ。JALは前の経営破綻の時の同じ状況
    二度は助けないよ。コロナで厳しい会社ばかりだから国もかなり
    シビアになる。政府専用機はANAになったからANAは倒産させない
    だろうけど…

    • 4
    • 20/08/03 23:21:02

    もう既に失業者がやばくて、求人倍率もヤバい。失業者の受け皿としてのポジションもある飲食店潰れ始めたら、もっと大変なことになるよ。なのに政府は外国人人材推進。外国人が日本で働くことができ、日本人が日本で働くことのできない時代になるかも。

    • 5
    • 20/08/03 23:15:40

    >>117
    夫婦でHISの人いるわ

    • 1
    • 119
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:11:25

    >>118
    平均株価は変わらないと見てる。
    お金の価値が下がると思われていて、積極的に投資している人もいる。
    金(ゴールド)の価格上昇なんて異常なぐらい。

    • 0
    • 20/08/03 23:02:31

    さすがに大企業もコロナには勝てなかったね

    大企業ほど影響は莫大だけど、アベノミクスでたんまり内部留保していたから、まだしばらくは大丈夫だろうけどさ。

    あとは株価だね。

    • 1
    • 117
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 22:59:33

    HISは厳しいかもね。
    投資もうまくいかないし、売り上げはあがらない、借入れもコスト削減も限界がある。雇用調整助成金があるからしばらく雇用は維持されるだろうが、特例措置期間が終われば大リストラ。

    • 7
    • 116
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 22:29:58

    私ら地方の中小、下々には影響あるんだろうかねぇ…。 あんまりないだろうな。

    • 1
    • 20/08/03 22:29:34

    >>53
    近くの下請けは今月からきられてるよ!

    • 2
    • 20/08/03 22:25:49

    >>107
    あほだね
    この中の数社は、すぐ助けるし倒産しない
    知らないの?

    • 3
    • 20/08/03 22:15:42

    病院ですら大赤字

    • 4
    • 20/08/03 21:55:00

    でも今日の日経平均は大幅反発。
    みんな潰れないと思ってるのかな?

    • 1
    • 111
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 21:23:27

    もとに戻すには何年くらいかかるんだろね

    • 2
    • 20/08/03 21:23:17

    はぁ、恐ろしい。旦那がクビになりませんように…

    • 10
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 21:20:02

    >>64
    TOYOTAは車だけじゃないからね。TOYOTAが崖っぷちなら
    世界中が破綻してる。

    • 6
    • 20/08/03 21:18:34

    飲食店の支援ばっか報道されてるけど、こっちの方が支援必要じゃん!

    • 10
    • 20/08/03 21:16:04

    >>96

    ウチ零細だけど、今期は増収増益だわ
    従業員にも賞与出すよ

    • 0
    • 20/08/03 21:04:22

    旦那の勤めてる会社も800億近いマイナスだよ。
    70%勤務だけど、週に1〜2回在宅なだけ。出勤の日は帰って来るの23時過ぎ。今日も未だ帰らない。

    • 4
    • 104
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 21:00:07

    凄いね これどうなるの?どうやって補填するの? 潰すわけにはいかないし 

    • 2
    • 103
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:58:47

    >>101
    あ マイナスが見えなかった!笑 なるほどね 

    • 0
    • 20/08/03 20:55:59

    桁が違いますな  大変だ。

    • 7
    • 101
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 20:54:45

    >>99
    主が書いてるのは前年同時期の営業利益と今回の営業利益だね。
    これだけでは何とも言えないけど、各社コロナの影響大だね。

    • 2
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 20:53:21

    あらあら

    • 1
    • 99
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:25:20

    意味がわからない。数字が増えたり減ったりどうやってみるの?

    • 0
    • 98
    • 長宗我部元親
    • 20/08/03 20:24:10

    私のおじ、JR退職だけど、普通に退職金は出るみたい。見積りたててあるからだね。
    リモートでずっとうちにいたわ。

    • 1
    • 20/08/03 19:24:11

    >>19
    イオンは食料品以外の部門でダメージが大きいからだと思うよ。

    • 3
    • 20/08/03 19:23:52

    中小の方がやばいんじゃね?

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 19:20:45

    >>26
    関係あるよ
    海外でもかなりの減収

    • 0
    • 20/08/03 19:14:27

    リストラ始まるな

    • 5
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ