恵まれている義兄嫁が羨ましい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:35:59

旦那には兄がいてその旦那のお兄さんがすごく優しい人で嫁さんを大切にしているのがわかります。
その嫁さんはわたしも以前から嫌いで姑と悪口とか言ったりお兄さんがいないときに
嫌味を言ったりしました。
でも、すっごく恵まれているんです
わたしは、パートをフルでやっているのに
あちらは、自分の親の会社で役員していて
旦那さんである義兄には大切にされて
賢いひとり娘がいてお金もあって
恵まれているんです。
幸せそうで腹立たしい。
2年前の親戚の葬儀では、わたしたちより
いい礼服着ていたりしてびっくりしました。
絶対へんな格好て来るだろと思っていたのに。
コートも上質そうで羨ましかった。
みんなでいじめてやろうと思ってたのに
義兄が連れ帰って無理だった
義兄は、姑の自慢の優しい息子だったのに
あの嫁が来てから優しくなくなったし
嫁ばかり庇ってると姑も怒ってました。
何もかも恵まれている大切にされているあの人が腹立たしいです。
うちは、子育ても大変で
上の子は不登校で下の子は学級崩壊起こしたと言われて。
勉強も全くだし育てにくく正直下の子は産むんじゃなかったなと思う。
下の子は中学年くらいまで落ち着きがなく全く外食も無理だしヒステリックだから
誰も預かってくれず大変でした
そんなのを見て義兄嫁は可哀想よね。主ちゃんの子育てはすごく難易度高いよね。うちは育てやすくてすごく楽なの。ひとりしか産まなかったし娘が大きくなったら旦那とふたりで旅行行くんだと言われました。
あちらの娘は小さな頃療育通ってて
姑とふたりで嫁の妊娠中の行い悪かったんじゃない?と言っていたのに賢くなるなんて信じられません。
なぜ同じ女なのにこんなに待遇が違うんでしすか

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/08/03 15:37:10

    連日お勤めご苦労様

    • 16
    • 20/08/03 15:37:26

    嫉妬は見苦しいわよ

    • 16
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 15:37:52

    ないものねだり

    • 3
    • 4
    • 島津義久
    • 20/08/03 15:37:58

    >>1今日は有給取りました

    • 0
    • 5
    • 島津義久
    • 20/08/03 15:38:25

    >>2私の旦那は全く大切にしてくれない。

    • 0
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/08/03 15:39:38

    そうですか

    • 2
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/08/03 15:40:45

    そんな性格だから幸せになれないんじゃない?

    • 29
    • 20/08/03 15:41:30

    どうせ福岡だろ?(笑)

    • 1
    • 9
    • かなぶん
    • 20/08/03 15:42:38

    >>5
    でしたら、別れたら?旦那の為にもなるさ(笑)

    • 8
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 20/08/03 15:43:26

    いまのところ、なにもかも負けてるね
    主が唯一その義兄嫁に勝っているところは何?

    • 11
    • 20/08/03 15:44:30

    >>7わたしは姑にはすごく好かれてますよ!
    義兄と嫁が同棲している時からわたしはもう結婚してて姑とは仲良しでしたよ!
    だから何回か義兄と嫁の自宅に遊びにいったときの様子は報告してました。
    すごく散らかってたから言ってやりました(笑)

    • 0
    • 20/08/03 15:44:48

    >>7わたしは姑にはすごく好かれてますよ!
    義兄と嫁が同棲している時からわたしはもう結婚してて姑とは仲良しでしたよ!
    だから何回か義兄と嫁の自宅に遊びにいったときの様子は報告してました。
    すごく散らかってたから言ってやりました(笑)

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 15:47:50

    >>10姑とすっごく仲良しなんですよ!
    旦那と喧嘩した時は毎回仲裁に入って貰ったり相談したりします。
    いなくなったら悲しいです。
    そのぶん、義兄嫁は姑からも親戚のおばさんからも嫌われてますから
    夫婦仲悪くなったとき最悪ですね(笑)味方がいないからね!
    嫌われる嫁は夫婦仲悪くなったらおわり。

    • 0
    • 20/08/03 15:48:00

    >>10姑とすっごく仲良しなんですよ!
    旦那と喧嘩した時は毎回仲裁に入って貰ったり相談したりします。
    いなくなったら悲しいです。
    そのぶん、義兄嫁は姑からも親戚のおばさんからも嫌われてますから
    夫婦仲悪くなったとき最悪ですね(笑)味方がいないからね!
    嫌われる嫁は夫婦仲悪くなったらおわり。

    • 0
    • 20/08/03 15:48:06

    >>10姑とすっごく仲良しなんですよ!
    旦那と喧嘩した時は毎回仲裁に入って貰ったり相談したりします。
    いなくなったら悲しいです。
    そのぶん、義兄嫁は姑からも親戚のおばさんからも嫌われてますから
    夫婦仲悪くなったとき最悪ですね(笑)味方がいないからね!
    嫌われる嫁は夫婦仲悪くなったらおわり。

    • 1
    • 20/08/03 15:48:46

    >>8違いますよー

    • 0
    • 20/08/03 15:48:58

    学級崩壊させた娘のトピの人かな?

    • 9
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 15:50:46

    >>18はい。そうです

    • 2
    • 20/08/03 15:52:59

    娘さん、何をやらかしたの?

    • 1
    • 20/08/03 15:54:50

    嫌われるからには、理由がありますよ。
    すごく感じ悪いんです。
    お正月の用意は絶対にやらないんです
    たまには買い出しやってよと言ってみたけど
    絶対文句言われるからやだよ!といわれ
    結婚して20年近くずっと私が姑のお供で買い出し行ってる。
    病院の送迎もわたし、全てわたし。

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/03 15:55:27

    >>16
    そんな意地悪なあなたは義母と親戚のおばさん死んだら味方いなくて人生終わりだね

    • 18
    • 20/08/03 15:56:58

    >>21
    義兄の息子がすっごくお利口だったから
    娘に、○○ちゃんみたいにお利口になろうねと話したんです。
    そうしたら、それが気に入らなかったみたいで癇癪起こしたから
    人のいない廊下に連れていきました。

    • 0
    • 20/08/03 15:59:53

    >>21で、後から義兄がわたしの旦那に
    お前んとこは、どんな躾してるんだよ?葬儀で癇癪起こすっておかしいだろ。と言いました。
    結局旦那からお前の躾がわるい甘すぎだからこうなるといわれ責められました。
    そのときの、義兄嫁の顔が忘れられません。
    睨むような見下すような目つきでした。

    • 2
    • 20/08/03 16:00:39

    >>23職場の人や兄弟がいます、友達もたくさんいますし大丈夫です

    • 0
    • 20/08/03 16:05:01

    またあんたか

    • 5
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:06:40

    旦那さん暴れるし主にも子にも無関心なんだっけ?いくつも同じトピ立てても同じレスしか付かないと思うよ。
    義母と叔母と主で義兄嫁イビってそれしか無いんだよね、義母に気に入られてるのは私って事しか心の支えがないんだよね。
    義母、主の悪口言ってると思うよ。

    • 20
    • 20/08/03 16:06:51

    妬んでばかりでは何も変わらないよ。

    • 9
    • 20/08/03 16:07:14

    気の毒だね。そんな僻みの塊で。

    • 10
    • 20/08/03 16:10:24

    あなたがハッピーになれば全て変わるよ。

    • 4
    • 20/08/03 16:14:17

    娘さん遺伝したんだね。
    なんか納得しちゃった。

    • 9
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:15:12

    旦那選んだのはあなた
    義母について義姉いじめたのはあなた
    いじめてやろうと思って関わってたらあっちにはわかるし義兄にガードされるのは当たり前
    もう、自分から不幸になってるのにそれを愚痴るのは無しだよ。
    周りから見たら、意地悪婆コンビにいじめられてるから親戚付き合いは最低限にしていますとしか見えません。

    • 19
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:16:18

    >>32 姑、旦那と遺伝して、嫁が入って血が濃くなったんだよ。似たような人同士ひかれあったんだろうね。

    • 3
    • 20/08/03 16:17:04

    ばばあ、おつ。笑

    • 1
    • 20/08/03 16:58:15

    子供とうまくいってないストレスが義理の兄嫁にいっいぇるだけじゃない
    家庭環境少しづつでも見直していけばそんな嫉妬もなくなるよ

    • 2
    • 20/08/03 17:27:44

    うちも似た境遇
    息子は不登校だし育てにくい
    でも義兄夫婦はいい人たち
    お嫁さんは国立大卒だし娘さんも賢い
    私とは全然持ってる遺伝子も育った環境も違うから嫉妬もしないし、むしろ憧れてるけどね
    同じ女と思わない方がいいかもよ
    子供だって今後どうなるかわかんないし

    • 4
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/03 17:47:14

    姑と仲良いなんて全然羨ましくない
    配偶者と仲良い方が何百倍も価値がある

    • 11
    • 20/08/03 20:33:41

    文章が下手すぎてビックリ。
    あと作話だとは思うけど、もし万が一本当なら、だから幸せになれないんだよ!の一言に尽きるわ。

    • 16
    • 20/08/03 21:32:36

    >>39ごめんなさいね。国語が苦手なの。作り話ではないよ。
    幸せになれない理由ってなにですか?ずっと結してから苦労ばかり。

    • 1
    • 20/08/03 21:32:45

    >>39ごめんなさいね。国語が苦手なの。作り話ではないよ。
    幸せになれない理由ってなにですか?ずっと結してから苦労ばかり。

    • 0
    • 20/08/03 21:32:52

    >>39ごめんなさいね。国語が苦手なの。作り話ではないよ。
    幸せになれない理由ってなにですか?ずっと結してから苦労ばかり。

    • 0
    • 20/08/03 21:34:10

    >>38うちは旦那のぐちも姑に話せるくらい仲良しなんだよ!
    喧嘩したら必ず姑に相談する。
    義兄嫁は相談するひといないから可哀想だよ。親戚からも嫌われてるんですよ

    • 0
    • 44
    • ヤバ主、掛け持ちですか
    • 20/08/03 21:34:55
    • 1
    • 20/08/03 22:41:47

    長すぎて読んでないけど韓ドラ的なやつ?

    • 0
    • 20/08/03 23:43:44

    >>45韓ドラ見ないからわからない

    • 0
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 23:53:19

    何処かで聞いた話だわ

    • 4
    • 20/08/03 23:55:31

    トピ立てたんだね。

    • 2
    • 20/08/03 23:57:12

    >>43
    可哀想って言ってんならトントンじゃん。
    向こうは、姑とも親戚とも仲良くしてる義妹が羨ましいって思ってるかもよ?

    • 5
    • 20/08/04 08:04:01

    >>48はい

    • 0
1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ