旦那テレワークでずっと在宅きつい

  • なんでも
  • L
  • 20/08/03 09:11:33

旦那がずっと家にいてつらいです
月、水が出社日でしたが、それもなくなり(泣)

仲はいい方だと思うのですが、家にいるのに心が休まらないと言うか。。。
下の子に当たりが強いのもキツいです。
同じような方いませんか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/08/03 09:12:37

    同じく。全く気が休まらない。お昼の準備も面倒だし。

    • 23
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 09:13:28

    まだテレワークなんだ。大変だね

    • 6
    • 3
    • 徳川慶喜
    • 20/08/03 09:14:19

    わ わかる(T-T)
    アレなんでだろうね、家でも上司になろうとしがち。指示指導しようとする。
    しかも三色きっちり時間通りに食べるw
    亭主元気で留守がいい

    • 20
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/08/03 09:14:32

    大学生の息子がずっと家。バイトは見つからず、オンライン授業。1日でいい家に一人のんびり家事したい。

    • 8
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/08/03 09:14:39

    キチ男多いし男って本当不快な生き物だからずっと一緒にいるなんて無理。
    外へ出てお金かけて遊べる習い事でもしたらいいよ。

    • 3
    • 6
    • 山県昌景
    • 20/08/03 09:16:06

    旦那在宅だと後々切られそうでそっちも怖い。在宅で一日中仕事してるならいいけど、時間余ってるなら人員削減する時はここからやるよね

    • 4
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/08/03 09:19:19

    >>2
    「まだ」じゃなくて「また」のところが多いよ。
    今の方が感染者多いから。

    • 6
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/08/03 09:21:34

    >>6
    在宅で仕事が少なく無くなる人は、元々大した仕事して無かったって事だよね…

    • 7
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/08/03 09:21:35

    つらいね~子供が休校になるよりしんどいわ
    主さん頑張ってるよ

    • 14
    • 20/08/03 09:23:27

    わかるー
    なんか居るとのんびりできずチャキチャキ家事をしてしまう
    普段は居眠りしたりソファーでスマホみてゴロゴロしてるのに…

    • 19
    • 20/08/03 09:30:29

    うちはわたしの方がリモートになって、旦那が自分の平日休みの日にわたしがいるから羽伸ばせなくても窮屈そう。
    しかも私はお昼になったらお昼ご飯にいそいそ作るみたいなタイプじゃないから 一人でラーメンこしらえたりレトルトのカレー食べたりしてるわ

    • 4
    • 20/08/03 09:33:13

    >>5
    このごろ習い事もオンラインが主流だ~

    • 2
    • 20/08/03 09:34:59

    >>10
    何で家に居るのは旦那さんなのにゴロゴロいつも通りの生活できないの?

    • 0
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/03 09:35:43

    毎週月曜日の朝、みんな送り出した後の開放感、、、!それがなくなるなんてキツいね。

    • 28
    • 20/08/03 09:38:53

    >>2
    まだ、と言うか、、、。
    大手はもう今後ずーっと社員全員テレワークのところ多いよ?
    今後1~2年とかじゃなく、定年までね。

    • 3
    • 20/08/03 09:38:58

    >>13
    いい奥さんだと思われたいから
    だらけてたら怒る人ではないけど、あっちが仕事してるのにだらけるの気が引ける

    • 11
    • 20/08/03 09:41:29

    定年までテレワークになったら、離婚するくらい仲が悪くなる自信がある

    • 27
    • 20/08/03 09:58:20

    私も同じ。テレワークを想定して家を建ててれば、まだマシだったかもしれないと後悔。大掃除や断捨離がしづらいよ。

    • 7
    • 20/08/03 10:04:17

    うちも同じ。週2だけ出勤してくれてるからその時は心底ホッとする。旦那が家にいると昼寝もできないし気が休まらない。何か言われるわけでもないんだけど、気配がするだけでイライラする。仲は悪くないけど。

    • 18
    • 20/08/03 10:05:42

    >>15
    大手だけど管理職は出勤だよ。
    全員テレワークはないと思う。
    今月から別の部署の兼務責任者にもさせられて、人がいないフロアに夜遅くまでいて、休日出勤までしてるよ。
    家でテレワークしてくれた方が安心だけどね。
    コロナより過労死しないか心配になるよ。

    • 3
    • 20/08/03 10:06:17

    >>13
    私は>>10じゃないけど、空気感かなー。
    仕事中の緊張状態が伝わってくる感じ。
    実際、会議中の声が聞こえてくると、私は元は旦那と同業者だから無意識に色々と考えちゃうんだと思う。

    うちの場合はテレワーク決まった時点で「ここは『ご家庭』ですからね? あなたの『仕事』に合わせての生活は無理だよ?」と宣言してある。
    私にとっては外で仕事してきた後の寛ぎ空間だから。
    それでも多少はピリピリするから、気を遣う優しい人なら、余計にキツいと思うよ。

    • 2
    • 20/08/03 10:10:51

    老後は仕事していないのに、そうやって家にいるんだよ。しかも2人で。家事やらせたら?

    • 5
    • 20/08/03 10:12:01

    狭い家だけどテレワーク出来る様に寝室にデスク置いたりして環境整えないとキツいわ
    リビングで仕事されると家事もままならないよ
    まー大した事してないけども。。。
    感染リスクは減るから安心だけどテレワーク手当てとかあればなーって思ってしまう

    • 7
    • 20/08/03 10:12:30

    3月下旬から在宅に切り替わり、4月いっぱいまでだったのが5月までに延び、
    毎月毎月、在宅延長になり、今の所8月いっぱいまで在宅決定
    なんだかんだで、9月、10月、、、、年内になりそうな気がする
    最初は在宅で安心だったけど、一緒にいるとこちらの方が気を使う
    仕事の邪魔になっていないかとか
    こっちは気を使っているけど、向こうは気を使う様子は一切なく、
    電話で打ち合わせの時も、声の大きさを気にしないとか、別室に移動しない(住宅事情によりリビングで仕事)
    仕方ないから、こっちが離れた所に移動する
    気晴らしに外の空気を吸いに行きにくいから、ストレスもたまる
    白髪が一気に増えたと思う
    在宅勤務するなら、専用の仕事部屋は必要だと思うし、月数回程度でいいから通勤する日を設けて欲しいわ
    一人になる時間って大事だったんだと気付いたわ

    • 9
    • 20/08/03 10:13:42

    >>18
    うちは旦那がどーしても必要だって言うから「書斎」という名の三畳くらいの個室を作って、バイクを外に置きたくないって言うからビルトインガレージも作った。
    完全に閉じられる個室を1階に作りたかったのを、譲ったのよ。
    高齢になって2階で寝るのがキツくなったら個室に変更できるようにはしたけど。

    なのに、Wi-Fiの接続がどうのって言って、吹き抜けの2階のホールにデカいデスク設置して仕事してる。
    書斎ってどーなったんだよー!!
    単なる寛ぎ部屋じゃん!!
    作るんじゃ無かったわー。
    小さい家なのに個室とガレージ占めて、なんか腹立つ。
    「会議だから掃除は後にして」って言われた時「ご立派な書斎でやらないの~?」って言っちゃったわー。

    • 17
    • 20/08/03 10:15:52

    うんざりだよ

    • 15
    • 20/08/03 10:18:46

    わかる!うちも4月からずっとテレワーク
    別室で仕事してるけどリビング来たりするから気が休まらない...食費・電気代高くなるしうんざり

    • 15
    • 20/08/03 10:20:01

    分かるけど私は嬉しいな。
    通勤のコロナ対策考えなくていいし家の中だから安全だし。
    旦那に移ったら家庭内感染怖いし。
    違う部屋があるならそこでやってもらうとか、居ないものとして扱えばいいのでは?
    ご飯は朝昼晩作らなきゃ行けないけど、旦那に話してテイクアウトとか出前でもいいと思うし。

    • 3
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 10:21:01

    お昼ご飯がめんどくさい…自分だけならあるものでいいけどさ。
    しかも12時びったりにリビングにくる。

    • 16
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/03 10:25:47

    お気持ち、痛いほどわかります(T . T)

    狭い自宅に大学生二人がオンライン。
    旦那の勤め先は800人ほどが働く大所帯。
    その時々でテレワークになりますが、
    コロナ第一号になるわけにはいかないって、そりゃーもうー厳しい自粛警察で家族を24時間ガッツリ監視。道端での5分の立ち話も禁止されてたり…

    基本ヒトを嫌いにならない私ですが、生まれて初めての殺意を感じてます(苦笑)


    • 11
    • 20/08/03 10:29:17

    うちも一緒
    主人も子供のいる生活に慣れてないから、子供達への当たりが強い
    今まで週末のみって感じだったから、家事を手伝うことの抵抗感、平日の夜、子供と過ごすのが体が休まらないみたい
    まぁ、でも気にせずお願いしてるよ
    といってもガッツリじゃないけど、どうしても手が回らない時にお願いするくらいかな

    • 5
    • 20/08/03 10:46:30

    >>20
    えーと、日系の話でしょ?
    外資は役職関わらず全員無期限で在宅だよ。

    • 4
    • 20/08/03 10:47:37

    コロナに感染しないだけいいだろ
    何贅沢言ってんだよ

    • 3
    • 20/08/03 10:48:15

    うちも夫婦でテレワークなので違う部屋で仕事してるとはいえ四六時中一緒でキツい…。仕事部屋に子供はいると大きい声でこっちにアピールしてくるし…条件は一緒なんですけどー…って言ってるけど、毎日思ってる。

    • 3
    • 35
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 11:03:41

    分かる~。テレワークで家族からクレーム出ないの?ってずっと不思議だった。
    うち3月から休校とテレワーク始まって、今日までに3回しか出勤してない。
    外資系だからもともとテレワーク環境が整ってた。
    しかも不登校の娘が最近引きこもりがち。
    私が出勤しても父親がいるし、快復の兆しなし。
    今月から単身赴任になるも、テレワークで家に居るんだけど!
    息子も6月に学校再開して、もう夏休み。
    私一人、働きに出て、買い物して、食事作って掃除洗濯して、一人になりたい。

    • 4
    • 20/08/03 13:11:06

    >>25
    読んで想像しただけでも調子悪くなりそう
    (;゚;艸;゚;)

    • 3
    • 20/08/03 14:32:42

    >>15
    旦那の会社はそうなるかも。
    通勤定期代の支給は無くなった。出勤は部署内で多くて3割にとどめる。本社売却や移転の話も出てる。
    3食一緒に食べてるしずっとお互いの気配があるなんて、老後が一気に迫って来たみたい。

    • 4
    • 20/08/03 14:37:40

    >>29
    うわっ、やだそれ(;゚д゚)

    • 2
    • 20/08/03 14:40:28

    >>30
    同じ人がいて、うれしい!!!
    旦那は神経質な上に、ずっと家にいるから、家族の一挙一動が気になるらしく……。
    気が狂いそうです。

    • 2
    • 20/08/03 14:40:44

    本人はいいかもしれないけど、家族はストレス溜まるよね!
    掃除機かけるタイミングも取りなくて、イライラする~!
    一人の時間もないし、家の仕事増えるし、ゴミふえるし、片付けても散らかるし、疲れる!

    • 13
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 14:48:30

    掃除しても汚すのループ。
    存在がイライラする。

    • 8
    • 20/08/03 14:50:52

    かなりきつかったけど最近慣れてきた。ただご飯の準備が面倒で午前中はすぐ時間が経っちゃう

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/03 14:53:45

    主さん、、それでも夫と一緒に生活してるんでしょ?
    偉いと思う。
    私の友人なんか、夫がテレワークとなってからずっと実家に戻ってしまった
    妻の仕事も放棄、子供はジジババ専用
    嫁に実家と自宅と重生活費となるためお嫁さんが身勝手だと夫が大変。sの大変さ嫁知らず
    そういう家庭もあるよ。


    • 1
    • 20/08/03 14:57:30

    うちもそうー!同じような人がたくさんいてうれしい。
    本当にきついよね。ワンルームマンション借りようかなって本気で考えてる。

    • 5
    • 20/08/03 15:09:40

    >>25
    えらいね。
    色々、財力も回しながら。私ならできないわ。

    • 0
    • 20/08/03 16:05:49

    ウチも兄弟差別があって、片方の子に当たりがキツイ。
    私もテレワークだけど、気が休まらない。旦那と子どもが近づくと、ピリピリする。

    7月に入って、多分、仕事も暇なんだと思う。もともと在宅の仕事じゃないし。一触即発の空気がずっとある。
    我慢も限界。
    このところ、本気で賃貸物件を探してる。
    何かあれば、出ていくと思う。

    • 5
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 16:07:29

    >>8
    うちの旦那の部屋のぞいたら寝っ転がりながらとりあえず会社のパソコンログインだけしてる。ひどい時は午前中寝てたり。たいした仕事してなかったんだなって思う。 

    • 5
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 16:10:00

    どこかがアンケート取ってだけど、夫が在宅が嫌な主婦は4人中1人いるって結果出たけど、4人中3人の間違いじゃない?って思ってしまう。

    • 23
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 16:15:28

    >>29うちも12時過ぎに昼ごはん作ってたら、
    怒りながら何時に出来上がるん?!一応12時から昼休みやねん!昼休み終わったら電話かかってくるから早くして!って言われたわ。
    めっちゃストレス。

    • 9
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ