子供が早起きすぎる

  • なんでも
  • 匿名
  • mzCxHsBog5
  • 20/08/03 05:56:08

5時半に起きられた。
3歳児。

1度早朝目が覚めると、夏場は明るいから、もう再度寝てくれない(泣)

その変わりかなり早寝になってるけど。


早くて夕方5時に寝ちゃうし。
昨日は8時半までもったけど。

みんなのとこは早起き?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 古田織部
    • sGIISHOp/F
    • 20/08/03 10:58:39

    うちも5時半起き
    早いと朝勉強させれるし朝ごはんとか支度もゆったり
    もっと静かにダラダラしていたい気分の日もあるけど 笑
    帰ってから宿題だけで楽

    • 0
    • 49
    • 落武者
    • ZYi+F31kLE
    • 20/08/03 10:55:07

    うちは二人とも小学生だけど、5時起きだよ。
    早起きって何するにしても最強だよ。
    将来的にすごく有利。

    • 0
    • 48
    • 富士山
    • KhYHBRAHO4
    • 20/08/03 10:52:48

    寝るのも早いならいいじゃん健康的

    • 0
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • reMeSSPzhT
    • 20/08/03 09:12:37

    健康的だね

    • 1
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • +X0U37heDt
    • 20/08/03 08:12:30

    うちの上の子がそうだったよ。特に夏場は早かった。おかげで私も早寝早起きになったよ。
    小学生になって6時半になったけど、寝起きが機嫌いいから楽だよ。

    • 0
    • 45
    • 島津豊久
    • BjKi+wn1Gd
    • 20/08/03 07:59:37

    >>34
    ウケた

    • 1
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 07:59:35

    >>41
    夜中じゃん!

    • 0
    • 43
    • 豊臣秀吉
    • xG4WZejsyH
    • 20/08/03 07:58:44

    うちは雨戸を閉めて真っ暗で寝る
    カーテンだと起きる

    • 0
    • 42
    • 真田昌幸
    • NVD2XI+U+d
    • 20/08/03 07:56:15

    うちも2歳だけどそんな感じ…

    • 0
    • 41
    • 本多忠勝
    • L9yNNjsAHH
    • 20/08/03 07:42:12

    5歳児、3歳頃からずっと5時半は普通。
    よく寝ても6時半。ひどい時は3時半 泣

    • 0
    • 40
    • あんみつ
    • 3yMZfAhN3M
    • 20/08/03 07:38:17

    うぢも早起きで4時起きとかもざらよ。
    ショートスリーパーなのか夜は8時、9時まで起きてるけど。小さい頃はもっと寝てよと思ってたけど幼稚園、小学校と朝弱くて起こすのが大変な人の花聞いてると寝起きが良くて早起きは悪くないなと思えるようになったよ。今は先に起きて勉強や読書してる。

    • 1
    • 39
    • 豊臣秀長
    • /sJrjr48qF
    • 20/08/03 07:36:46

    うちもそうだった。それも夜泣きありだから寝た気にならなかったし、辛かった。

    • 0
    • 38
    • 斎藤道三
    • rBgqoCuyNW
    • 20/08/03 07:35:41

    長女小4は小さい頃から早起きだよ。5時~6時までの間に必ず起きる。私も5時~5時半起きだから気にならないけど。寝るのは今も21時頃。休みの前日だけ10時くらいまで起きてる。

    • 0
    • 37
    • 朝倉宗滴
    • xqZVOvNBVN
    • 20/08/03 07:35:37

    うちは平日はギリギリまで起きない。
    幼稚園や小学校ある日はなかなか起きないくせに
    土日祝日、夏休み冬休み春休み、GWとかは5時に起きて勝手にテレビ見てる。
    お腹すくとバナナとか分けあって食べてる

    なんなんだろうね。

    静かにしてるからまだ助かるけど
    旦那が休みの日だと夫婦で気づかないで11時くらいまで寝ちゃってお腹すいた~って起こされることも。
    ダメダメ両親だわ。。。

    • 0
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 07:29:40

    >>34
    学校は?夏休みだけ?

    • 0
    • 35
    • 明智光秀
    • QkmEnReyJI
    • 20/08/03 07:29:10

    太陽と共に生活してるね
    本来人間はそう生活するのが体に合ってるらしいんだけどね

    • 1
    • 34
    • 足利義輝
    • 2DtL/L/rdb
    • 20/08/03 07:28:37

    23時に寝て10時半に起きる
    16歳児

    • 0
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 07:27:36

    子供のうちはみんなそうなんだね。
    子供いない頃、9時に寝るなんて無理と思ってたけど今はドラマは録画で家族で早寝早起きだわ。

    • 0
    • 32
    • 武田信玄
    • tBAGDiYa6q
    • 20/08/03 07:27:15

    旦那が起きると子どもも起きる
    クローゼットの開け閉めとかドアの開け閉めとかめっちゃ音出すし、子どもを起こさない努力をしてくれない。
    ご飯できてから起こさないとグズるからこっちは大変なのに何も考えてないんだよな、男って

    • 3
    • 31
    • 小早川隆景
    • EJLSvaxHnI
    • 20/08/03 07:24:28

    うちも早かったけど、寝るのも早いから、そういう生活リズムになっていました。

    • 1
    • 30
    • 上杉謙信
    • pxH0RvNOrR
    • 20/08/03 07:23:11

    うちは乳児だけど今日やられた...眠い

    • 0
    • 29
    • 毛利勝永
    • JkVE7d6PpZ
    • 20/08/03 07:01:18

    子どもの早起きに付き合ってあげるんだ。みんな偉いね。
    うちの子たち、今日は4時半に起きてきたけど、子ども同士で大人しく遊んでたから、私は私のことしてたわ。

    • 0
    • 28
    • 明智光秀
    • +KAqD+dHdA
    • 20/08/03 06:57:28

    朝の8時くらいから公園行って昼寝させてまた夕方から公園行ってたな~

    • 0
    • 27
    • 北条綱成
    • cI0X4aSz5o
    • 20/08/03 06:54:16

    うちの子もそんな感じでで日の出と共に起きて日の入りと同じぐらいにと言う生活でした。高校生になりましたが今もよく寝ます。寝るからか身長は伸びましたよ。

    • 1
    • 26
    • 長宗我部信親
    • Q44TW2BN9o
    • 20/08/03 06:49:35

    うちも1歳が5時半起き。3歳も起こされて起きちゃう。土日も同じ。マジでしんどい…

    • 0
    • 25
    • ザビエル
    • JQrjWlhSSf
    • 20/08/03 06:49:03

    うちの3歳も4時半起きとかある
    大抵は5時半から6時の間に起きる
    うちは18時に寝ても21時過ぎに寝ても起きる時間は変わらない
    幼稚園ある日はいいけど、連休とか長期休みとか辛い

    • 0
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:37:18

    >>21
    5歳になると早起き落ち着くのかな!

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:36:28

    >>20
    うん。
    それよりはいい。

    • 0
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:36:06

    >>19
    そういや、同じハンネだね!
    ありがとう!
    今のところ、12時間求めて寝るみたい。
    昨日は8時半に寝たから9時間弱だが。
    だから今日も早寝かなぁ。
    ショートスリーパーだと親がつらいね。

    • 1
    • 21
    • 柴田勝家
    • l8GG6XvgVM
    • 20/08/03 06:35:48

    うちの3歳も早起き。笑
    5歳は起きないのに。
    でも可愛いから、つきあってしまう。

    • 0
    • 20
    • 上杉謙信
    • CzB3mq8X+f
    • 20/08/03 06:34:22

    そういう時あったかもなー。
    昼まで寝てるより良くない?

    • 2
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • orbuQGcHq0
    • 20/08/03 06:32:54

    >>15
    私の遺伝でショートスリーパーだったらと思うと、もう今から恐怖だよ(笑)
    主さん、身体壊さないようにね。

    • 1
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:27:31

    >>17
    とりあえず起きてパパー!って言うから、パパが仕事行くまではパパに遊んでもらう。
    日中はママしかいないからね。
    自分仕事の日は、こっちの都合だけど洗濯物干してメイク終わるまで寝てくれると楽なんだけど、最近起きてきちゃう。

    • 0
    • 17
    • 清水宗治
    • tPeMgejrZ9
    • 20/08/03 06:25:30

    うちも小さい頃から早起きで、夏は特に早くて4時半頃〜5時には起きてる。
    今はもう小学生だから早起きしても一人で遊んでるけど、小さい頃は放っておくわけにもいかず大変だよね。

    • 3
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:25:23

    >>14
    小さいうちだけと思って頑張るかー。

    • 1
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:24:27

    >>13
    かわいい!
    旦那さんも、メロメロかな。
    1歳はまた再度寝てくれるよね。
    3歳になったら、ホント1回起きたら寝てくれないよ。

    • 1
    • 14
    • 伊達成実
    • ZdwZuq8tC3
    • 20/08/03 06:24:02

    子供が小さいときは5時6時は当たり前だったな
    今は大きくなってずっと寝てる

    • 1
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • orbuQGcHq0
    • 20/08/03 06:21:26

    1歳4ヶ月、4時半に起きてきて旦那に抱きついて起こしてた。
    次に私のとこにきて、手を引っ張って「お散歩しよう」「お絵かきしよう」「ブロック取って」と次々要求。
    全部却下したらムスーッと怒った顔してさっき寝た。

    • 0
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:17:52

    >>9
    頑張って寝かしつけても昼寝やだやだと言ってしません。
    いや、早寝早起きは体にいいから、大人は寝たいけど、しょうがないよね。

    • 0
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:16:25

    >>5
    1歳前って0歳から?
    でも、昼寝するからまだマシよね。
    3歳児は昼寝ないから、昼間長すぎ…

    • 0
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:15:22

    >>4
    4時半!
    つらい!
    うちも昨日庭で水遊びしたのに、全然寝ないし。
    うちも幼稚園入園前までは8時まで寝てたよ。

    • 0
    • 9
    • 山中鹿之介
    • nvlDKdAUk3
    • 20/08/03 06:14:10

    >>6
    お昼寝してる?夏だから体力消耗してるのかもね。朝早く起きられるのが嫌ならいろいろ試行錯誤してみて。

    • 0
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:14:06

    >>3
    夜は楽なんですが、早く起きると思うと早く寝なくちゃですよね(笑)
    昨日はうちは家族で10時前には寝てました。

    • 0
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:13:09

    >>2
    子供は朝早いね。
    私も親に早朝から散歩連れてかれたって言われてたけど、こういう事なんだね。
    冬は暗いから寝てくれるかな。
    まぁ幼稚園ある日はゆっくり出来ないけど。

    • 0
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • mzCxHsBog5
    • 20/08/03 06:11:33

    >>1
    寝かしつけてるわけじゃなくて、限界きて寝ちゃうの。
    だから、ご飯とお風呂早くした。

    • 1
    • 5
    • 甲斐宗運
    • cDt2BpaYCT
    • 20/08/03 06:06:37

    今三歳だけど1歳前からずっと
    そんな感じだよ!!
    早いときは5時前に起きちゃったりする。
    だから自分も早く寝るよ!

    • 0
    • 4
    • 最上義光
    • EvCAT+7gQr
    • 20/08/03 06:03:27

    うちも早起きだよー。もうすぐ3歳。下手すりゃ4時半とかに起きてくるから本気で勘弁してほしい。昼寝もないし。何が一番困るかって、早く起きて赤ちゃんの妹を起こすこと。赤ちゃんはもっと寝させてやりたい。だから上の子が起き出したら別室でこそこそ遊ぶ日々。朝8時まで爆睡だよとか言ってるママ友羨ましすぎる。

    • 1
    • 3
    • 井伊直虎
    • l/EXc/9dP3
    • 20/08/03 06:03:00

    うちもその歳くらいは5時起きだったよ。
    夜は7時くらいに寝てた。

    • 0
    • 2
    • 今川義元
    • MNZQR94ve1
    • 20/08/03 06:00:13

    うちの子も、そのくらいの時は5時半起きが普通だったかな。平日なら何の問題もないんだけど、休日もそうだったから、もう少し寝かせてくれーって思ってた(笑)
    小学生の頃なんて、5時に起きてたよ。
    中学生になった今は、夜中まで起きてるから朝は全然起きなくて、毎日起こすのが大変。休日はお昼近くまで寝てるよ。

    • 1
    • 1
    • 山中鹿之介
    • nvlDKdAUk3
    • 20/08/03 06:00:08

    夕方5時に寝るってことはお風呂はもっと早い時間に入れてるって事だよね?お風呂とご飯の時間を調整したら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ