保育園って楽しすぎ!産休育休中も登園できるなんてせこくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/02 20:35:31

    うちの地域は産休育休中も預けれたはずだけど自治体によるんじゃなかった?

    • 1
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/02 20:37:14

    だったら保育園に入れれば良かったじゃん
    主は保育園落ちた人?

    • 17
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/02 20:38:17

    保育園を叩いてほしいトピはここでつか!?

    • 8
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 20/08/02 20:40:10

    保育園、待機になってしまったのですか?

    • 6
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/08/02 20:42:28

    あんたの子供でしょう?

    • 0
    • 6
    • 新田義貞
    • 20/08/02 20:42:51

    保育園ママって普段子供預けてるから産休育休中面倒見れないんだよ。
    そういう「出来ない、能力がない」親を支える福祉的な役割も保育所にはあるの。

    • 3
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/08/02 20:43:17

    >>1
    ほとんどの自治体は預けれるでしょ

    • 1
    • 8
    • 本多忠勝
    • 20/08/02 20:43:35

    すごいよねぇ。育休中も未満児の上の子預かってくれるなんて楽すぎるよね

    • 19
    • 9
    • 山本勘助
    • 20/08/02 20:43:45

    >>6
    自分の子供なのにね!なんで産むんだろう?

    • 5
    • 20/08/02 20:44:11

    >>8
    ほんと楽しすぎ

    • 2
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/02 20:44:22

    >>6
    親を支えるじゃない
    そういう親を持った子供、保育に欠ける子供のための福祉施設です

    • 5
    • 20/08/02 20:45:24

    >>6
    なるほど。
    義兄嫁が自粛で育休中に三人預けられなくなってノイローゼになったらしい。まあ、もともとヒステリー気味ではあったんだけど。

    • 5
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 20:45:32

    めっちゃ楽しんでいるのかと思ったわ

    • 25
    • 20/08/02 20:46:09

    らくしすぎ、じゃなくてたのしすぎ、かと思った笑
    たのしすぎな保育園なんていいな
    子供が心身共に健やかに育てばなんでもいいよ
    ちなみに私は幼稚園児の母です

    • 17
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 20:48:14

    どんな田舎に住んでんだか。
    親がゆっくりする為に幼稚園、保育園がある訳じゃないよ。
    下の子がいるなら家で育児しながら家事やって、プラス送迎だよ。

    • 4
    • 20/08/02 20:49:02

    >>15
    幼稚園ママは幼稚園の保育時間が短いのでもっと大変です

    • 6
    • 20/08/02 20:49:56

    幼稚園
    朝8時~18時が多いよね

    • 2
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 20:50:15

    >>16
    じゃあ保育園入れればいいんじゃないの?
    もしくは幼稚園でも延長してもらうとか。
    主は下に赤ちゃんいるの?

    • 6
    • 20/08/02 20:50:38

    そんなに羨ましいなら正社員なって育休とって保育園入れたらいいのに。

    • 8
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/08/02 20:50:44

    いいでしょ~
    楽だよ~
    余裕持って下の子見れるし上の子も伸び伸び出来るし最高

    • 5
    • 20/08/02 20:52:10

    >>18
    4歳2歳1歳がいます
    延長保育高いんです
    保育園は延長料金払わなくても長時間の保育でしょう?

    • 2
    • 20/08/02 20:53:12

    >>19
    正社員なんて今更どうやってなれっていうの?
    働きながら子育てなんて、ワンオペだからできない

    • 3
    • 20/08/02 20:53:26

    >>20
    性格悪すぎ

    • 2
    • 20/08/02 20:53:30

    だから働かないと入れないけど保育園にしたんだよ。
    うちの場合は近いってのが大きいけどね。
    お弁当なしってのが素晴らしすぎる。
    でもご飯持ちだけどね。

    • 1
    • 20/08/02 20:53:58

    この待機児童の多い中主みたいな親御さんはありがたいよ
    福祉を譲ってくれていつもありがとう

    • 2
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/08/02 20:54:29

    >>23
    いやいやw
    ブーメランwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 8
    • 20/08/02 20:55:28

    >>21なんでそんな続々子供産んだの?そこからして無計画だし

    • 12
    • 20/08/02 20:56:09

    >>22働きながらワンオペで子育てしてる人なんて、今時ゴロゴロいるよ。現状に不満があるのなら、他人を攻撃してないで、自分の環境を変える努力をした方が自分のためになるよ。

    • 19
    • 20/08/02 20:56:59

    だからホイ卒なんてばかにされたりするよ

    • 2
    • 20/08/02 20:57:48

    >>27
    人の家族計画のことはあなたに関係ないでしょ?

    • 1
    • 20/08/02 20:58:19

    >>28
    偉そうに

    • 1
    • 20/08/02 20:58:58

    別に楽がしたいから保育園に入れてるんじゃない。
    仕事をしないといけないから保育園に入れている。それだけ。
    育休産休中は、保育園の先生から、
    保育園の活動(運動会、音楽発表会など)に支障をきたすから、是非連れてきてください。
    って言って頂いたから、預かってもらってる。
    楽したいから預けてるのではない。

    • 2
    • 20/08/02 21:00:21

    >>31
    保育園ママを叩くあなたの方が、
    よっぽど偉そうだし、性格悪そう。

    • 20
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 21:02:16

    >>30
    なら文句言わないの。

    • 7
    • 20/08/02 21:02:57

    >>22
    仕事と子育てを一緒にしたことない人が、
    保育園ママを叩くんじゃないよ

    • 19
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 21:07:58

    >>21
    あと保育園入れればいい話じゃん。
    4.2.1全員保育園入れれば。
    その人は仕事してて育休とってるんでしょ?
    主は専業主婦。仕事してない、復帰の目処もない。
    だから幼稚園なんでしょ?
    そんなに楽したいとか言うなら保育園預ければ?
    保育園入れれてても楽じゃないけどね。
    タイムカードとかで時間に余裕ないし、バスないから自転車か近くのパーキングに止めて車か。
    仕事と時間と保育園送迎との戦いだよ。

    • 10
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 21:11:17

    >>22
    じゃあシングルの人はどうしてるんだろうね?
    完全にワンオペだけど。

    • 4
    • 20/08/02 21:13:35

    羨ましすぎるよ保育園。
    1歳の頃はママママだったから入れたくなくて、2歳から入れたくなった。
    フルタイムでも落ちる地域だけどフルタイムは嫌。
    扶養内パートで2歳から保育園なんて無認可すら空いてなくて結局専業で育児ノイローゼだよ。
    どれもこれも叶えるのは無理だね

    • 1
    • 20/08/02 21:13:55

    >>36
    そんなせわしないの、子供が可哀想

    • 1
    • 20/08/02 21:14:38

    >>37
    シングルは自分の都合じゃん

    • 4
    • 20/08/02 21:15:08

    別にせこいとは思わないし仕事大変だなと思うけど、働いてないのに保育園入れてる人はちょっと意味がわからないと思ったなー。
    申し訳ないけど保育園入れた言い訳も馬鹿なのかな?って言い訳だったし。
    働いてないなら子どもの面倒くらい見たら?と思うわ。

    • 3
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 21:15:38

    >>39
    どっちやねん!(笑)

    • 4
    • 20/08/02 21:16:08

    >>39
    出た!子供がかわいそう!

    そうだね、かわいそうだから主の子は幼稚園でよかったじゃん。

    • 6
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 21:16:19

    >>40
    主も自分の都合じゃんか(笑)

    • 8
    • 20/08/02 21:17:11

    主も子供早く帰ってきてほしくないようなこと言ってるの自分でわかってる?それこそ可哀想だわ

    • 4
    • 20/08/02 21:17:42

    >>41
    働いてないのに保育園は入れるの?

    • 0
    • 47
    • 立花誾千代
    • 20/08/02 21:18:16

    なんだ、要は羨ましいのか 笑

    • 6
    • 20/08/02 21:18:22

    >>7預けれるって言い方馬鹿丸出し

    • 0
    • 20/08/02 21:18:29

    うち幼稚園だけど、緊急事態宣言出た時登園自粛になったけど、下の子産まれたばかりで2人家で見るの大変だからって上の子預けているママいてびっくりした

    • 2
    • 20/08/02 21:19:00

    >>39
    それって自分の都合じゃないの?w

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ