障害児がいて向上心があるっていけないの?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/08/02 20:28:13

障害があるとは言っても普通学級にいます。
普通学級にいる以上当然普通の子と同じ扱いを受けてます。
現在中学生なのでみんなと同じように高校受験もしなくてはいけません。
せっかく普通学級にいるんだからやっぱり周りよりも上に行きたいと思うのは普通じゃないですか。
特に同じ境遇の子には絶対負けたくないです。
いつも話を聞いてくれてるママ友に〇〇ちゃん、今回のテストどうだったのかな?何か聞いてない?って尋ねたんですけど、虫の居どころが悪かったのかそう言うの止めなよ…って言われて。
どう言う意味で言ったんですかね?
障害児がいる家庭は地の底でも這ってろって事ですか?
すごくモヤモヤします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 本多小松
    • 20/08/02 20:32:56

    >>1
    聞かないとこちらも対策が立てられないでしょ?

    • 0
    • 8
    • 本多小松
    • 20/08/02 20:34:47

    >>2
    障害があってもなくても聞きませんか?

    • 0
    • 20/08/02 20:35:49

    >>3
    ママ友の子の成績を聞いたわけじゃありません。別の子の成績を聞いたんですけど。

    • 0
    • 20/08/02 20:37:34

    >>6
    成績が悪くて誰にも言えないとかなら別にいいですけど。

    • 0
    • 20/08/02 20:42:08

    >>7
    こっちも塾の時間増やしたりとか夏休みの課題で差をつけたりとか。

    • 0
    • 20/08/02 20:51:14

    >>14
    直接聞いたって教えてくれないと思いますけど。
    普段から謙虚ぶってそう言う話はしたがらない人だし。

    • 0
    • 20/08/02 20:53:34

    >>15
    最初からそのつもりで書いたんだけど伝わらなかったんですかね?
    ママ友の子の成績なんて聞きたくもありませんよ、あちらは普通の子なんだから。

    • 0
    • 20/08/02 20:59:59

    >>17
    良かったら普通に言えると思いますけど。

    • 0
    • 20/08/02 21:04:23

    >>18
    そうですけど?

    • 0
    • 20/08/02 21:07:15

    >>20
    家族全員です。

    • 0
    • 20/08/02 22:10:36

    >>21
    特定の子って言うよりはその〇〇ちゃんが最低ラインみたいな感じだからですね。
    これより上にいないとマズイでしょ。みたいな。
    私だけじゃなく他のママ達もそう思ってるはずですよ。

    • 0
1件~11件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ