歯科医院で働いてるけど質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/08/02 20:25:02

    >>1
    臭い人はマスクしてても感じる。
    風シュッてかける瞬間は息止めてます。

    • 0
    • 20/08/02 20:27:39

    >>2
    医院による。としか言いようがない。
    結構お年いってる先生は衛生観念ガバガバな人もいる。

    • 1
    • 20/08/02 20:28:53

    >>3
    大丈夫だよ!
    むしろ経験ない方の方が私は教えやすい。

    • 3
    • 20/08/02 20:30:08

    >>4
    うちは親となので旦那が開業してるわけではないけど、旦那の年収は1200くらい。

    • 2
    • 20/08/02 20:31:06

    >>5
    確かに多いね。
    勤務医だと稼げないし雇われ院長とかは大変。

    • 1
    • 20/08/02 20:32:13

    >>7
    思わないよ!すごいなって思う。

    • 0
    • 20/08/02 20:33:20

    >>8
    見てますよ!

    • 0
    • 20/08/02 20:34:07

    >>10
    上なら大丈夫!

    • 1
    • 20/08/02 20:36:17

    >>12
    歯石は見ていて気持ち良いものではないけど、ピカピカになるのはこっちもスッキリする。イヤではないよ!そういう方が定期検診とかしっかり来てくれるようになると嬉しくなる。

    • 4
    • 20/08/02 20:39:22

    >>14
    ハンドピース、バー、スケーラー等々外せるものは毎回交換してます!

    • 0
    • 20/08/02 20:40:02

    >>15
    うちは皆優しいよー。笑
    ぜひ落ち着いたら行ってくださいね。

    • 0
    • 20/08/02 20:40:41

    >>16
    もちろんです。コロナ関係なくかえますよ。

    • 0
    • 20/08/02 20:43:02

    >>19
    うちは歯肉はマッサージするイメージって伝えてます。
    強く当てる必要はないです。

    • 2
    • 20/08/02 20:43:35

    >>22
    今そういう方たくさんいます!何にも思わないよ。

    • 0
    • 20/08/02 20:44:51

    >>23
    手洗ってないの?
    手洗って消毒してからはめてるよ!

    • 1
    • 20/08/02 20:47:02

    >>25
    見てないからなんとも言えないけど歯科は早く行って損は絶対ないから行けるなら行くべき。
    治療費も回数も減る。たまにネットで調べて病んでくる方いるけどそれじゃない方が多い。

    • 1
    • 20/08/02 20:49:37

    >>26
    事前にしなくて良いと言われたらやらないよ!
    ただ、治療前に必要なら説明してやります。

    • 0
    • 20/08/02 20:50:21

    >>29
    わたしはまだ11年です。先輩ですね!

    • 0
    • 20/08/02 20:53:15

    >>30
    つまようじ良くないよ!
    歯茎傷つくから腫れたりして余計物がはさまる→つまようじ→炎症→物がはさまるの悪循環になる。
    怖いけど下なら大きな病院で抜いてもらうのが1番だよー。

    • 3
    • 20/08/02 20:55:07

    >>31
    ほとんどの人黄色いですよ。
    歯並び良くなくても綺麗な状態に保ってる方はすごいなと思ってます。

    • 3
    • 20/08/02 20:56:47

    >>35
    ほんとだよ!笑
    医師同士が多いのかな。

    • 0
    • 20/08/02 20:59:26

    >>36
    神経が完全に死んでると痛みがないからそれを確かめる為に麻酔使わず治療して、痛みがあればそこで初めて麻酔する事もありますよ!痛かったら左手あげてねーは大体それです。神経生きてるなら麻酔しなきゃ大人でも飛び上がる。

    • 3
    • 20/08/02 21:01:53

    >>37
    歯の根だけ残ってる?
    割れてたり、あんまりに脆くて土台立てられないと抜歯してブリッジにすることもあります。

    • 0
    • 20/08/02 21:04:03

    >>41
    確かにやりにくいと感じる方もいますよね。
    まわりがどう感じてるか、確かな事はわからないけど勤務してくれている方には感謝してます。

    • 0
    • 20/08/02 21:05:13

    >>42
    午前、午後終わったらまとめて滅菌しますよ。

    • 0
    • 20/08/02 21:07:28

    >>45
    えー、、それはやだ。
    唾液だけじゃなく血液だってほぼ毎回つくよ。

    • 3
    • 20/08/02 21:09:45

    >>47
    ただの知覚過敏だったとかもよくあるよ!気持ちもスッキリするしいってらっしゃいな!

    • 0
    • 20/08/02 21:12:36

    >>48
    誰も手があいてなくて、時間勝負の治療なら置いてる先生はいる!
    けど、レントゲン時は絶対触らないしうちの医院はエプロンの着脱も絶対女性がやるよ。

    • 0
    • 20/08/02 21:13:56

    >>53
    うちも全部拭きますよ!
    医院によってとしか言えないです。

    • 1
    • 20/08/02 21:16:09

    >>54
    歯石あればとるのが当たり前な感じもあるからそういう先生も多いですね。

    • 0
    • 20/08/02 21:18:53

    >>55
    きちんとしたブラッシング、定期的な検診行けば神経抜くほどの虫歯になることはほぼないと思う…。

    • 0
    • 20/08/02 21:21:04

    >>56
    うちはたまたま昨年末に大量買いしてたからマスクもアルコールも足りない事はなかったです。
    今は普通に買えるようになりましたよ!

    • 0
    • 20/08/02 21:21:39

    >>57
    仕事はやりがい感じますよね!お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 20/08/02 21:22:08

    >>58
    大先輩!
    わたしまだまだひよっこですね。すごい!

    • 0
    • 20/08/02 21:23:06

    >>63
    引きはしないけど、どんだけ放置してたんだ!って人もいる!ほぼ歯が溶けてるとか。痛かっただろうなと思うよ。

    • 2
    • 20/08/02 21:25:22

    >>64
    取れるときは取れるし、取れない時はなにしても取れない!笑
    でも取れるのは中が虫歯になって、とかが多いからそうじゃなきゃガム噛んでも大丈夫だよ!

    • 0
    • 20/08/02 21:26:59

    >>60
    歯を抜くことはあるけど心配なら他でも相談してみるべき。歯並びだけは綺麗になったけど噛み合わガタガタで泣く人も多いです。

    • 1
    • 20/08/02 21:28:53

    >>67
    手袋しない先生もいるよ、やだよね普通にありえない。

    • 0
    • 20/08/02 21:30:23

    >>69
    大丈夫だよー(^^)
    不安なこと伝えたらきちんと対応してくれます。私も歯医者怖いけど下抜いたよ!笑

    • 0
    • 20/08/02 21:32:20

    >>70
    虫歯が小さすぎると削るに削れないし(虫歯じゃない部分を多く削らなきゃいけない)きちんとブラッシングしてたら大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/08/02 21:35:51

    >>71
    んー歯の質にもよるけどホームはしないのかな?
    オフィスホワイトニングはなかなか効果が出てくれないイメージです。

    • 0
    • 20/08/02 21:38:20

    >>73
    わたしも犬歯乳歯だよ!
    抜けるかは人によるけどレントゲン撮ってみても良いかも。小さいしもろいからかけたりしやすい。

    • 0
    • 20/08/02 21:38:39

    >>74
    全く思わない!!!

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 21:40:33

    >>77
    衛生士も2人で技工士さんが1人です!
    今は1日12から15人ですね。
    消毒したり時間かかるので制限してます。

    • 0
    • 20/08/02 21:48:09

    >>79
    噛み合わのためのセラミックかな?
    メリットもあるけつ

    • 0
    • 20/08/02 21:50:03

    >>79
    噛み合わのためのセラミックかな?
    メリットもあるけど削ったものは戻らないから私ならやらないかも!

    • 0
    • 20/08/02 21:54:17

    >>80
    丁寧な医院ですね。
    うちは虫歯があれ割とすぐ治療にはいりますが、治療方針によりますよね。

    • 1
    • 20/08/02 21:56:15

    >>82
    うちは肝炎の方の治療や、麻酔の片付けは義父か旦那しかしません。滅菌するまで他の人は一切触らないです。

    • 0
    • 20/08/02 21:58:48

    >>89
    なんか噛むの入れないかな?
    震える理由にもよるけど、言えば対応してくれると思うよ!

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ