妊娠中、お寿司は食べましたか?アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 09:25:10

    食べた

    上の子妊娠中は悪阻時、
    生魚好きではなかったけど、
    中期から後期
    普通に食べてた。

    上の子生まれる前日の昼も 
    寿司ばかぐいして、
    お腹下がってきてたから
    いつもよりいっぱい食べたわ!

    翌朝破水したww

    • 0
    • 20/08/03 08:26:17

    食べた

    マグロと金目鯛とかは食べなかったけど普通に食べてたよ
    お刺身もよく食べてた

    • 0
    • 20/08/03 08:24:46

    食べた

    ダメとか知らないし。

    • 0
    • 163
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/03 08:22:45

    食べた

    産んだら行けないと思って焼肉屋もよく行ったわ

    • 0
    • 20/08/03 08:21:39

    その他

    元々、生物が苦手で食べない。

    • 0
    • 20/08/03 08:03:42

    食べた

    一昨日食べた。毎日お寿司たべないし。
    たまになら大丈夫でしょう。

    • 1
    • 20/08/03 07:53:11

    食べた

    1人目は我慢してたけど、2、3人目になるとなんでも食べてたなぁ。

    • 0
    • 20/08/03 07:50:14

    食べてない

    つわりが酷くて食べてない。
    産んだ後に海外では水銀予防に妊娠中にマグロを食べないって知って、寿司でマグロをよく食べるからある意味つわりで良かったと思った。

    • 0
    • 20/08/03 07:48:54

    >>157
    それは食べてるうちに入らないんじゃない?
    気をつけてるし

    • 0
    • 20/08/03 07:45:59

    食べた

    納豆巻き

    エビ
    シーサラダ

    火が通ってるもの結構あるね

    • 0
    • 20/08/03 07:44:40

    食べた

    回転寿司行った時は
    マグロ、サーモンが大好きだから
    1皿だけって決めて食べてた
    卵かけご飯も2ヶ月に1回だけ
    買いたての卵で食べてた。

    • 0
    • 20/08/03 07:40:32

    食べてない

    そう言えば

    • 0
    • 20/08/03 07:32:13

    食べた

    結婚式でレアステーキも食べたし、全く危機感なかった
    みんななんでそんなに神経質なんだろう?って疑問だった

    • 1
    • 20/08/03 07:31:16

    トキソプラズマは生魚じゃなくて、肉でしょ?
    生魚はリステリアとアニキサス
    食べ過ぎなきゃ良いとか言ってる人は水銀の事言ってるんだろうね。
    寿司はダメって間違った情報ですとか言ってる人。
    自分は食べれば良いだろうけど食べない人を批判するのはやめようよ。
    https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/7089

    • 2
    • 20/08/03 06:36:05

    食べた

    つわりでやたらと寿司(しかもマグロ)が食べたくて食べた。
    食べたとしても2~3皿で気持ち悪くなっちゃうんだけどね。

    • 0
    • 20/08/03 06:11:59

    食べた

    3回妊娠したけど毎回食べてたよ

    • 0
    • 20/08/03 04:18:16

    食べた

    ふつうに。

    • 3
    • 20/08/03 04:03:07

    妊娠中にお寿司屋さんに2回くらい行きましたが、
    帆立だったり、サーモン、うどんとか、食べましたが、そんなに食べてません。

    体重管理が厳しい産婦人科だったので、体重管理も気にしてたというのもあります。

    水銀を気にせず食べられるのは、
    キハダ、ビンナガ、メジマグロ、ツナ缶、サケ、アジ、サバ、イワシ、サンマ、タイ、ブリ、カツオ。

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 03:44:59

    >>142
    それならいいんじゃない?
    勝手にどうぞ。
    我慢してるーとか
    ちょっと食べちゃったけど大丈夫ですかね?!
    とか言ってる人に神経質って思ってる。
    いちいち絡まないでね。

    • 0
    • 20/08/03 03:43:38

    食べた

    過剰摂取しなきゃいいだけなのに、なんでダメ!!って言い切っちゃうんだろう

    • 4
    • 20/08/03 03:39:00

    食べてない

    生ものは避けてきた。
    若くして失明してる親戚がいるから
    わかる原因はなるべく取り除きたく。。

    • 0
    • 20/08/03 03:31:56

    その他

    2人目の時はずっとつわりで生物を受け付けなかった。

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 03:14:35

    食べてない

    >>138
    疲れないよ。
    子供の為だし、苦痛じゃない。

    • 2
    • 20/08/03 02:40:37

    食べた

    確か

    • 0
    • 20/08/03 02:40:07

    食べてない

    何かあったら嫌だから一切食べなかった

    • 1
    • 20/08/03 02:38:20

    食べた

    好物なので結構食べたよ

    • 2
    • 20/08/03 02:35:54

    食べた

    神経質な人疲れないのかな?と思う。
    お寿司ダメって言う間違った情報で
    人に押し付ける人マジで腹立つ。

    • 1
    • 20/08/03 01:56:04

    食べた

    若くて無知だった、っていうのは言い訳で、出産してからなぜダメなのかを知りました。

    • 1
    • 20/08/03 01:52:03

    食べた

    3回くらいは食べたと思う

    • 0
    • 20/08/03 01:41:24

    >>134 調べたら抗体がなかったの間違い

    • 0
    • 20/08/03 01:40:23

    食べてない

    私の幼少期から実家では犬や鳥や色んな動物飼っていて、そういう人はトキソプラズマの抗体持ってると聞いたことあったけど、妊娠中に調べたらもっていなかった。なので妊娠中は、生物は全て食べなかった。レアな肉とかも。

    • 0
    • 20/08/03 01:38:46

    食べてない

    確率的には危険度は高くないんだろうけど、万が一のことがあったときに後悔するのが嫌だったから。
    それだけ。

    • 1
    • 20/08/03 01:36:58

    >>122
    いやいやトキソプラズマ_妊婦で検索しようね。低確率だけど流産や胎児が障害児になる可能性有り。

    • 1
    • 20/08/02 23:17:36

    食べた

    ローストビーフや生ハム系のお肉、ナチュラルチーズは控え目にしてたけど、お寿司は普通に食べてました。

    • 1
    • 20/08/02 23:12:33

    食べた

    気にせず食べていたよ。

    • 0
    • 20/08/02 23:11:32

    食べた

    気にしない

    • 0
    • 20/08/02 23:08:42

    >>107
    新鮮なものならいいんだよー
    あなたは、すーぱーでしか買えないビンボー人かな?笑

    • 1
    • 20/08/02 22:46:39

    食べた

    食べても問題ないって医者に言われたからめっちゃ食べてたよ
    むしろダメなものなんかないって言われた

    • 2
    • 20/08/02 22:46:30

    食べてない

    厳密に言えば食べれなかった

    • 0
    • 20/08/02 22:45:20

    食べた

    なるべく生物は控えめにしてたけど、結構行った。
    一番好きなのお寿司だから。

    • 0
    • 20/08/02 22:45:11

    食べた

    • 0
    • 20/08/02 22:43:27

    食べた

    1人目は当たったら嫌だったから臨月まで避けてたけど、
    元々寿司が大好物だから2人目、3人目は気にせず食べてた。(生牡蠣と生ハムだけは避けたかな)

    • 0
    • 20/08/02 22:41:01

    食べた

    お腹下したら薬飲めないから大変よってだけで、別に危険なわけではないから

    • 0
    • 20/08/02 22:31:23

    食べた

    たまに食べた
    美味しいもん

    • 0
    • 20/08/02 22:30:09

    食べてない

    10年も前の話しだけどお寿司は食べてないけどカニ鍋は食べに行ってくだしたよ。しかも真っ赤だった。
    汚い話しでごめんね。

    • 0
    • 20/08/02 22:28:02

    食べた

    つわり中、鉄火巻きしか口に合わなくなって、罪悪感ありながらも、それしか食べられないから食べてたよ

    • 0
    • 20/08/02 22:27:46

    >>111
    産後は出るよね。普通に。

    • 0
    • 20/08/02 22:25:22

    >>104
    妊婦雑誌とか読んで、安全第一の考え方をする人は食べないと思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ