コロナ感染がバレて自殺って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/02 18:45:25

    田舎だけど、そうらしいよ。

    • 14
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 20/08/02 18:47:04

    顔写真付きで、個人情報が出回ってる人もいるとか。
    脅迫めいた電話をする人も。営業妨害も。
    悪質すぎるよね。
    そういう人を捕まえてほしい。

    • 49
    • 3
    • 高坂昌信
    • 20/08/02 18:47:08

    地元にいたよ。
    悲しくなるよね。

    • 17
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/08/02 18:47:49

    人間ってウイルスより怖いね

    • 54
    • 5
    • 島津義久
    • 20/08/02 18:48:34

    都内だけど、クラスター起きた保育園名がまわってきた。
    HPでは性別、年齢、地域や会社名など公表しないと言ってるのに…
    ここまで感染広まったなら、田舎でも都内でも同じだよね。旅行いってたら、アホかとは思うけどさ。

    • 10
    • 6
    • 長野業正
    • 20/08/02 18:48:47

    地元では嫌がらせひどくて一家で引っ越ししたって。裕福だったろうし安定してた生活だったと思う。本当にコロナのせいだよ

    • 27
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 18:49:30

    自殺は聞いたことないけど、引っ越しは聞いたな

    • 17
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/02 18:49:53

    家がバレたら嫌がらせをされて、引越しもあるようです。

    銀行もガラスが破られていました。

    各都道府県知事も誹謗中傷は辞めるように促してます。

    • 14
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/08/02 18:50:41

    第一波の時に感染して、転校した子なら知ってる。
    逃げられなかったら死ぬしかないのかな...
    ウイルスより恐いよ。

    • 19
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 18:52:07

    コロナ要請の人に防犯カメラ配って即座に設置してほしい

    そんな嫌がらせする奴らはとりあえず拘置所にぶちこんでほしい。

    知ってて出掛けたならまだしも、普通に感染した人を追い詰めるなんて最低

    • 23
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/02 18:52:23

    一戸建ては、貼り紙貼られたりも。
    近所の知り合いの方はやらないと思う。

    関わったことがない、少し離れた家の人が腹いせにするのでは?

    • 5
    • 20/08/02 18:53:11

    明日は我が身なのに酷いよね。

    • 14
    • 20/08/02 18:53:16

    >>11
    陽性な、落ちつけw

    • 5
    • 20/08/02 18:55:52

    理由によっては責められても仕方ないかと…
    ただ外出は買い物だけとかの人達とか、学校のクラスター、介護施設、院内感染とかは責めるべきではない。

    • 13
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/02 18:55:57

    日本だけなのかな? 

    海外は、医療従事者が英雄視され感謝が凄いらしいよね。
    日本は、感染したら差別ばかり。

    • 15
    • 20/08/02 18:56:20

    >>14

    ごめんごめん
    でも全然落ち着けない。

    こういう嫌がらせ民て自分は神様か何かだと思っちゃうのかな? 
    正義は悪を裁いて当たり前の精神なの? 


    人の失敗を許せない人増えたよね

    • 11
    • 20/08/02 18:56:49

    >>2
    愛媛県

    • 4
    • 20/08/02 18:58:49

    >>9

    こういう被害者受けた人はさ
     

    10人が味方してくれてても大袈裟に批判する人が三人でもいたらかなりのダメージ受けちゃうのかな?

    罪悪感もあるのかな。

    自分だったら第一号にならなくて良かったと思ってしまうけど、第一号の人を責める事もしない。

    • 2
    • 20/08/02 18:58:56

    なりたくてなってる人なんていないのにね。
    カラオケだの飲み会だの行って感染したなら、
    今行くなよとは思うけどそこまで追い詰めなくてもね。

    • 14
    • 20/08/02 18:59:42

    うちの田舎はない。
    2人しか出てないけどそこまではないな。

    • 1
    • 20/08/02 19:01:51

    家族が自殺多いよ。そんなに注意喚起されてなかった時に旅行してコロナもらって、学校退学、親は自殺。最初に県に持ち込んだライブハウスの感染の人は、医療従事者なのに自覚足りないって叩かれて自殺未遂も引越しもいる。
    そこまで責める必要性あるのか。

    • 14
    • 20/08/02 19:03:16

    責めるような人は、自分は感染しないと思ってるのかね。
    本当に理解不能。

    • 27
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/02 19:03:56

    感染者が利用した施設名が出ると汚い扱いするけど、
    施設ではなく、感染者が野放しになってる方が怖いよね。

    • 2
    • 20/08/02 19:04:12

    地元の人は自殺して、残った家族は夜逃げのように引越ししたと聞いた。

    • 5
    • 20/08/02 19:04:15

    今は感染する怖さより、叩かれる方が怖いわ。

    • 25
    • 20/08/02 19:04:23

    地元でしか暮らしてないから、今のところ周りにコロナいないけど、世の中、そんな事になってるんだ…

    • 3
    • 20/08/02 19:04:39

    全部中国のせい。
    だけどコロナで人間性がわかるようになったね。
    陽性なのに病院から逃げ出して風呂に行くような奴は叩かれても自業自得だとは思うけどさ。

    • 28
    • 20/08/02 19:05:43

    どうにもならない子供の性別で差別する母親がママスタにこんないるんだからさ。

    こうなるよね。

    • 8
    • 20/08/02 19:06:28

    らしい系が多いよね。

    • 5
    • 20/08/02 19:07:36

    私富山なんだけど、1号の子にいろんな噂があるけど、家族みんな自殺とかしてないよ

    • 4
    • 20/08/02 19:10:10

    自殺や引っ越しするまで追い詰める必要はないと思うけど、例えば緊急事態宣言が出てる最中に旅行行ったり不要不急の外出はしないでって言われてる時に出掛けて感染したなら責められても自業自得かなとは思う。

    • 16
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/02 19:10:33

    >>16
    アメリカだけど、外食(外の席)したことアメリカ人に言うといいねー!とか返ってくるけど、日本人の方は「まだ、お店では一回も食べてません」とか「髪の毛もこれから切りに行きません」
    とか言われて、日本人には何も言えませーん。

    • 1
    • 20/08/02 19:12:11

    石田純一ピンピンしてる

    • 3
    • 20/08/02 19:12:23

    銀行の窓が割られた、ビラがまかれたなど、公式なニュースなら信じるけど、発信元が分からないものを鵜のみにしない。

    • 8
    • 20/08/02 19:12:30

    私の県の高校生

    コロナになり色々言われ高校行けなくなった。
    そのせいかうちの県では高校生がコロナになっても高校名は発表しない様になった。

    • 6
    • 20/08/02 19:16:36

    うちの地元では中学生が自殺したときいた

    • 0
    • 20/08/02 19:17:01

    ネットなら伝言ゲームだからどれもこれも膨大に盛った話しになってるに決まってるじゃん

    報道やインタビューも注意喚起込めた盛り話

    • 4
    • 20/08/02 19:17:19

    慶応幼稚舎の子供の父親石田純一はパパ活合コン撮られて、コロナになったのに
    生きてる、慶応幼稚舎の保護者から何も言われないのかしら?

    • 3
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/08/02 19:23:48

    地元で、20代の子どもがコロナになり誹謗中傷が凄くてその父親が自殺したと地元では可哀想といってる。田舎だから。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 19:27:58

    >>40
    それで自殺したんですか?
    ひどすぎます。

    • 0
    • 20/08/02 19:29:45

    ワイドショーであおるからね

    • 9
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/02 19:30:38

    会社や学校で感染者出たくらいでも偏見の目で見られるくらいだからね…
    辛いと思うわ。

    • 7
    • 20/08/02 19:31:29

    感染者でて5月に退院、6月に職場復帰したのに今だに勤務先に変な電話くる。殆ど暇な年寄り。感染者の住所聞いてくるママ友とかいたわ。田舎ほど陰湿だよ。家落書きされてたし。

    • 11
    • 20/08/02 19:31:55

    差別的な噂してる奴や家族が感染しますように☆ミ

    • 2
    • 20/08/02 19:31:58

    自殺する人はそこまでいないだろうけど、特定して叩く人いるから追い込まれて精神病む人は結構多いんじゃないかなって思う。

    • 3
    • 20/08/02 19:32:51

    正義中毒っていうらしいよ
    真面目で自己犠牲をいとはない人に多いみたいです。
    日本人は個人より和ってかんじだもんね
    ワイドショーいらん、ニュースだけで十分

    • 7
    • 20/08/02 19:33:04

    自殺したとTwitterで見て、人に聞いたら未遂らしいよ~って。で、その会社の人に聞いたら普通に仕事場に来て普通に仕事してるって。一体どこから広がるのだろう…

    • 3
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/08/02 19:35:07

    うちの市のコロナ感染者今までで3人だけなんだけど、嫌がらせすごくて引っ越した
    そのうち1人の家族は自殺したよまじで…
    コロナ感染者に嫌がらせする人、悪質すぎる
    頭おかしいよね

    • 15
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ