義母に今日の献立は失格言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 23:32:53

    >>96
    何が失格なのかわかりましたか?

    • 0
    • 20/08/02 23:29:39

    そういう時、あるよね

    • 0
    • 20/08/02 23:25:05

    >>106
    本当、自分が注文すればいいのに

    • 0
    • 20/08/02 23:09:15

    別にあなたに失格合格とか言われたくありませんって言っちゃうかも。

    • 0
    • 20/08/02 23:06:56

    え?
    めっちゃテンション上がる夕御飯だわ
    老害ババアの言うこと気にしなくていいよ
    ちゃんとした立派な主婦だよ!

    • 0
    • 111
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 23:00:17

    そうですか、残念です。

    とだけ言って、義母の分は下げる

    • 2
    • 20/08/02 22:58:26

    鰻出してないからでしょう。

    • 0
    • 20/08/02 22:35:22

    言い返さないなんて偉いね。私なんて言われるのわかってるから先に子供と旦那に「作って貰っといて文句言うなよー。言うなら食べないないでねぇ」って義母に聞こえるように言ってるよ

    • 2
    • 20/08/02 22:31:01

    きのこの炒め物あるのに味噌汁にもキノコ類とか!?

    • 0
    • 20/08/02 22:30:01

    ガーリック炒めっていう白ご飯に合うおかずがありながら、白ご飯ではなく丼だから!?

    • 0
    • 20/08/02 22:27:26

    めんどくせぇ~!
    うなぎが良ければうなぎが食べたいって言えや!
    気が利かない姑だこと。

    • 2
    • 20/08/02 22:23:37

    失格でもないけど、たんぱく質が多い
    野菜が少ない
    鶏肉のガーリック炒め以外は小鉢や小皿とか?
    じゃないとしたらメインが何かよくわからない
    鶏肉とキノコの炒めものなのに、
    味噌汁になめこなのも?って思うかな

    • 0
    • 20/08/02 22:22:02

    >>95そうだよ、きっと。
    嫉妬したんじゃない?

    • 0
    • 20/08/02 22:15:11

    考えてもわからない
    しんどいねぇ
    1人だけヨシケイでもとってやれ!
    これが老人には最適な栄養バランスとカロリーでしたって。

    • 1
    • 20/08/02 22:14:34

    主さん すごいね、わたしこんなに作らないよ

    義母さんに 失格なら食べるなって言って これから作るの辞めちゃえば?

    • 0
    • 20/08/02 22:11:46

    正解を探す主さん偉い。
    私はその一言で乱闘はじまっちゃう(・∀・)

    • 2
    • 20/08/02 22:10:48

    ひどいね

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 22:05:58

    何しても文句言われると思うし気にしなかったらいいよ。同居か知らないけど、じゃあ明日からお義母さん作ってくださいね!って私なら言う。1回レタスのちぎり方でなんか言われたからそっから家事はなにもしてねぇ。する気もねぇ(笑)

    • 2
    • 20/08/02 22:02:48

    失格の理由わかんないけど、たんぱく質多いね。
    メインが目立たず、群雄割拠してますな。
    主菜・副菜のバランスを考えたら、我が家ではマグロ・玉子・豆腐・鶏肉は重ねません。

    • 0
    • 20/08/02 21:53:52

    主です。家事してて遅くなりました。
    鰻はお昼に義母も食べてます。
    本当何がいけないのかわからず、今から全部コメント読みます

    • 1
    • 20/08/02 20:59:22

    義母がやきもち焼くくらい、素晴らしいメニューだったから?

    • 3
    • 20/08/02 20:42:20

    一品分けて欲しい

    • 3
    • 20/08/02 20:41:51

    見本になる夕飯、これから暫く作って下さいよ~。見て勉強しますね~って言って
    翌日から作らない。

    失格なんて偉そうな言葉言われたら
    腹立つし、時期を見て出てくわ。

    • 1
    • 20/08/02 20:40:55

    土用の丑の日だからでしょ…

    • 2
    • 91
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/02 20:40:29

    うちなんかカップヌードルよw
    旦那遅番で夕食要らなくて子どもが食べたいと言うので。
    久しぶりのカレーヌードル美味しかったわ。

    それで失格なら明日からはカップラーメン出してあげて。

    • 1
    • 20/08/02 20:39:39

    ごはんに毒混ぜてやれ

    • 2
    • 20/08/02 20:38:49

    旦那さんとか食べ盛りの子が居るとして、ガツン系のガーリック炒めも作ったんだようなぁって思った。
    食べに行きたいわー!

    よう知らんけどなんか食べ合わせの悪い食材とかあるのかね?
    食費かけ過ぎとか?

    • 0
    • 20/08/02 20:37:04

    否定してる人も義母と同じじゃん。

    出してもらったご飯に文句言うやつはくそだよクソ。
    何が自分で考えなさいだよ。何様だよ。

    旦那の対応次第ではしばらく家出したいレベル。

    • 4
    • 20/08/02 20:36:55


    私だったら「お手本にしたいので、次はお義母さんが作って見せてくださいね。」か、「考えても分からないので、夫さんに昔お義母さんが作ってた料理聞いて参考にさせて頂きますね。」と言う。
    こんな無神経な事を言う姑の言う事なんて、まともに聞いてたら体壊すよ。
    主さんはちゃんとご飯作ってるよ。
    自分のやりたい様にやったらいいよ。
    だって、姑は先に逝く人だから。
    ガンバレ!

    • 2
    • 20/08/02 20:29:54

    頭おかしい義母のごはんなんか作らなくていいよ

    • 0
    • 20/08/02 20:27:25

    おいしそう

    今日は2回目の土用丑の日だから鰻食べたかったんだよ

    • 0
    • 20/08/02 20:20:35

    そんなに作れないから主はすごいよ…
    もしかして作りすぎだから?そんなに作れる事が羨ましくて僻んだのかもね!

    • 0
    • 83
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/02 20:07:28

    >>64
    うわ~

    • 1
    • 20/08/02 20:06:54

    そんなこと言う姑と仲良くなんかしなくていいよー。

    頑張れー。

    • 3
    • 20/08/02 20:06:21

    ババアは生もの食べるとお腹壊しちゃうからじゃない?

    • 1
    • 80
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/02 20:05:04

    豪華だねー!
    お疲れ様!義母はクソ!

    • 3
    • 20/08/02 20:02:06

    >>73
    なるほど!

    • 0
    • 20/08/02 19:52:59

    ガタガタいうなら義母は自分で自分のことを全部すればいいのに

    • 1
    • 20/08/02 19:49:27

    美味しそう!
    姑さん食べたくないなら、いつでも私が変わってあげます!

    • 6
    • 76
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/02 19:46:00

    チャンスだよ。
    旦那さんに報告したらいいよ。
    お義母さんが気にいる献立は出来ないから、ご飯を別にするか。
    別居したい!って言ったら?

    • 7
    • 20/08/02 19:45:08

    >>64
    絶対関係ないわそれ。笑

    • 1
    • 74
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/02 19:43:10

    お箸がなかったとか。笑

    • 1
    • 20/08/02 19:41:07

    鰻が無い~!

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 19:39:15

    美味しそうですね。
    土用の丑だから
    うなぎが希望だったのかなぁ。
    前回は食べましたか?

    • 1
    • 20/08/02 19:39:08

    失格とだけ否定しかしないのは姑として失格

    まさか、弟子入りとかした訳じゃないわよね?弟子入りしたなら親方の技は盗まないと失格よ。

    • 1
    • 69
    • 立花誾千代
    • 20/08/02 19:38:21

    >>64
    下手とか関係ないし。

    • 0
    • 20/08/02 19:36:02

    和洋メニュー混在を指摘するコメもあるけど、定食屋じゃあるまいし家庭ならOKだよ。
    義母さんはとにかく難癖つけたいんだと思う。
    自分の嫌いなものが入ってるとか、丑の日なのに鰻がないとか。
    無視、無視、気にしなくていいよ!

    • 5
    • 20/08/02 19:35:10

    だったら食うな、としか言えないわ。

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ