旦那はしつけなきゃって良く言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 19:00:39

    >>56 いるいる!そーいうやつ職場に。
    でもその旦那浮気するしモラハラ笑

    • 0
    • 20/08/02 18:59:13

    >>59
    ほんとそれ

    • 0
    • 20/08/02 18:51:28

    なんで最初から躾された男と結婚しないのか謎。
    男を育てたい人ならわかるけど、そうじゃないのに躾されてない男とわざわざ結婚して文句言う人意味わからない。

    • 3
    • 20/08/02 18:50:02

    夫婦の能力のバランスじゃない?
    男も女も仕事力、家事力、育児力が優れてなかったらパートナーは苦労するもん。

    • 0
    • 20/08/02 18:49:44

    加齢とともに出てくる偏屈さや不衛生さもあるよね
    どうにもならん

    • 1
    • 56
    • 本願寺顕如
    • 20/08/02 18:48:04

    私上手く転がしてるの~も気持ち悪いよね

    • 3
    • 20/08/02 18:46:20

    別に結婚前から家事できてるししつけなくて困ったことなんてないなぁ。
    どの層がしつけなきゃなんて言ってるのかな。

    • 0
    • 20/08/02 18:43:43

    このトピ面白いw

    • 0
    • 20/08/02 18:43:37

    思う。けどだいたい似た者同士が集まるよね。

    • 1
    • 20/08/02 18:42:53

    しつけと言うか上手く転がす。
    褒めて褒めて成功者に導く。

    • 1
    • 20/08/02 18:42:49

    自分好みに使いやすくカスタマイズする、って意味だよ。炊事を仕込んだりして機能を増やすの。

    • 2
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/02 18:38:17

    思う
    実家で仕上げてから来いよって感じ

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 本願寺顕如
    • 20/08/02 18:36:52

    思う。旦那に偉そうにしてる奥さん見ててもなんだかなーって思う。
    嫁が年下だと旦那は優しいのか。

    • 1
    • 20/08/02 18:35:33

    思う。そこからして他人任せみたいな。
    それをドヤ顔でいう女もクソ

    • 3
    • 20/08/02 18:25:13

    大人のくせに自分の周りの人間がどうして欲しいかを察せない奴ってなんなんだろう
    といつも思うよ。新入社員何年目?ていう。

    • 0
    • 20/08/02 18:24:12

    躾るというか、私の都合の良いように私基準にさせた。

    • 1
    • 20/08/02 18:19:38

    経営者と従業員と同じ。役立たずはクビにしてマトモな奴を雇えばいい。
    ロクな奴がいない、役立たずを我慢して雇い続けてざるを得ないのも、経営者の責任。

    • 2
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/08/02 18:14:17

    >>42
    それな!

    • 1
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/02 18:12:27

    しつけなきゃいけないような旦那いらん。

    • 7
    • 20/08/02 18:09:17

    >>13
    全く以ってこれ
    うちの旦那はニート気質にモラハラ気質も過ぎて、どの角度から攻めても転がしたり躾したりすんの無理だったわ。
    うまく出来ない嫁を馬鹿にする人いるけど、旦那の持つ元々の性格で難易度爆上がりだよ。
    良い人見つけたんだなって羨ましくなっちゃう。

    • 0
    • 20/08/02 18:08:29

    >>
    おえー

    • 0
    • 20/08/02 18:07:45

    >>37
    うちの婿はできます

    • 0
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/02 18:06:54

    でもさ、一人暮らしの家事は最低限できればいいけど、特に子供できてからの家事ってこなす量も増えるし質も高めないといけないよね。
    そこは男の人の場合示してあげなきゃ気づかないことも多いと思うな。

    • 1
    • 20/08/02 18:03:13

    しつけるって言うか「誉めて育てましょう」って言葉が大嫌い。なんで大の大人を家事育児が出来ただけで大袈裟に誉めたりしなきゃいけないの?男はいちいち誉められたりしなきゃそんな事も判らないの?して欲しい事は男は言わなきゃ判らないって言うけど、子供じゃないんだから一言「なんかしようか?」とかの声かけも出来ないの?てか、子供でも「お手伝いする」って言ってくれるよね?日本の男って本当に情けない。

    • 2
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 17:59:25

    >>35
    うん、私もそう。

    • 1
    • 20/08/02 17:58:25

    >>34そっか。ごめん。でもうちはこれで成り立って幸せにやれてるからいっか。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 17:56:36

    >>30
    言い方良くしてるだけじゃん。
    普通なら上手く誘導しなくても出来るもんでしょ?って言うみんなの主張だと思う。
    私は紳士に振舞って酔うような人だけど、芯は出来の悪い人だったからやったけど。

    • 2
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/02 17:56:33

    思う思う。
    社会に出て家庭を持っても恥ずかしくないように育てて欲しいよね。
    昔は女ばかりが言われてたけど、共働きが多い今は男もちゃんとしてもらわないと困るよね。

    • 1
    • 20/08/02 17:56:24

    うちは無理
    もう40代だし、親が甘やかしてきたから
    諦めて、子供が成人したら思い知らせてやるくらい

    • 0
    • 20/08/02 17:56:10

    うちの旦那はまーったく何もできない箱入り息子だったから誘導したよ。
    文句も言わずやってくれてます。

    • 0
    • 20/08/02 17:54:56

    >>25そう。だけど躾るなんて言い方だよ。
    私がうまく誘導する事で旦那はイライラもせずやってくれてそれが日常化していく。

    • 0
    • 20/08/02 17:54:35

    わかる。上手く誘導するにしても、良い大人が言われないとわからないなんて残念過ぎる。
    百歩譲って一回言われればわかるだろうに、何回言ってもわからないのはヤル気がないんだろうなと呆れる。旦那の事は諦めて、我が子達の躾頑張ってる。

    • 3
    • 20/08/02 17:54:04

    >>7
    そのくらいのこと独身時代に1人暮らししてたら出来ることじゃない?
    実家住みだとしても全部母親任せにしないで自分でやる人もいるのに。
    そこから教えないといけないような人と結婚した人は苦労するね。

    • 1
    • 20/08/02 17:53:33

    うまく転がすとか気分良くやらせるとかドヤってる人が母親だと駄目夫に育つんだと思う

    • 7
    • 20/08/02 17:52:11

    しつけるって相当何もできない旦那さんなんだろうねー。
    そんな使えない旦那さんと絶対結婚したくないなー!笑

    • 5
    • 20/08/02 17:51:39

    >>22
    その妻が気遣ってうまく誘導することを躾けるっていうんじゃ...

    • 4
    • 20/08/02 17:50:25

    >>4
    転がすって笑っ
    そんな面倒くさい事しなきゃ旦那さん行動しないの?

    • 3
    • 20/08/02 17:48:35

    思う。何様だよって。

    • 5
    • 20/08/02 17:48:11

    なんかみんなモラハラ旦那と結婚して苦労してるんだね。
    躾るなんて言わなくたってうまく誘導していけばお互いストレスなく過ごせるよ。
    躾なんて言い方が悪いね。
    違うトピで躾けなんて書き込んで無理言われたけどw

    • 1
    • 20/08/02 17:45:33

    躾キタァァァーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 17:35:03

    女性と違って、お腹の中で赤ちゃん育てないしホルモンだって変わらない、そりゃ意識改革するのは難しいよ。
    女だって産むまではイヤイヤ期の対応にイライラしてた人もいるし。
    鬱で悩んでる人に甘え!って言ってる馬鹿野郎と一緒で、なってみないとわからないよ。
    だから躾けるって方法で同じレベルにあげていかなきゃ。

    • 1
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/02 17:32:15

    70歳になったらじわじわ戻るよ

    • 0
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 17:31:47

    しつけるなんてお互い様よね。
    私は旦那好みの料理の味付けするようにしつけられてるけど、旦那はトイレの使い方をしつけられてる(笑)

    • 1
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/02 17:31:41

    躾けるなんて偉そうに
    自分の思い通りにコントロールしたいだけでしょ。
    体裁きにしないの!

    • 2
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/02 17:30:21

    変わるわけないのにおもしろいね
    我慢してるか、押さえ込んでるよ、
    中学生の性格が本物、
    変わらないから
    あとあと、爆発するわ

    • 0
    • 20/08/02 17:29:18

    諦める、期待しない
    が一番だよ

    • 2
    • 20/08/02 17:29:06

    「旦那を躾ける」よくいうママ友がいるけど旦那躾ける前にあんたが旦那に躾けてもらえばって思う。

    • 6
    • 20/08/02 17:28:25

    なんで私がしなきゃいけないの?
    そういうのは親がしてください

    • 3
    • 20/08/02 17:26:45

    >>11
    多分夜の街出身か九州女かド田舎者か年寄りと同居してたのが「躾けろ女」

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ