食事作るのめんどくさいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 06:18:30

    結局、昨晩はウーバーで子供はカレー、大人はタイ料理頼んだよ。 ハイボール飲みながら幸せだった。

    • 1
    • 94
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/02 21:11:44

    >>93主さんおつかれ!
    うちも毎日お弁当がいるから、日曜日の夜に外食しちゃうと月曜日朝にメインから何から作らないといけなくて朝からうんざりするよ…
    夜に楽しても結局寝て起きたらまた食事作り、うんざり!お互いがんばろう!

    • 2
    • 20/08/02 21:07:21

    みんな一緒だねー。
    何で三食、食べたがるんだよ!ってお米測りながらぼやいちゃったわ。

    献立考えるのすらめんどくさくて、『何たべたい?』って聞いたら『カツ!』だって!
    家族間で3対1…みんながカツ思考になり、仕方なくスーパーへ。
    遅めのスーパーだったから出来合いものもなく、豚カツ用の肉もなく、タイムセールしてたヒレ肉買って揚げたわよ、ヒレカツ…。
    旦那にポテトサラダ手伝わせて、味噌汁作り、ヒレカツ定食の完成だわ。

    まぁね、四人前のヒレカツ定食をお店で食べりゃ、それだけで約10,000円だし。3,000円で夕飯材料だけでなく、オヤツや弁当の食材も買えたし。
    ヒレカツも明後日用の旦那と娘の弁当のおかずにも少しとっとけたし。


    ヨシとします…

    あー…めんどくせ。

    空気すって満腹になりゃいいのに。

    • 2
    • 20/08/02 20:46:19

    冷食のレベルが高すぎて助かってる。もう外食しないわ。

    • 3
    • 20/08/02 19:42:21

    旦那が天ぷら買ってきてくれたからソーメン湯がいた。

    • 1
    • 90
    • 長宗我部信親
    • 20/08/02 19:21:46

    その点別居は楽だわ
    週一から週二で済む

    • 1
    • 20/08/02 19:16:31

    パスタ茹でで混ぜるだけのたらこソースかけただけ。
    水漬けパスタでパスタ茹でるの楽になったー

    • 3
    • 20/08/02 19:00:21

    高校生息子が今ペヤング食べ出した。
    もう夕飯それでいいじゃん…

    • 11
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 20/08/02 18:55:23

    焼くだけの餃子にしたわ。

    • 6
    • 20/08/02 18:53:21

    >>72うちも一緒の事言われて、結局作った。
    カレーって地味に時間かかるよね。

    • 2
    • 20/08/02 18:44:56

    >>72
    あるあるだね!分かるわ~

    • 2
    • 20/08/02 18:43:25

    うるさい旦那の為に作りたくない。

    • 4
    • 20/08/02 18:39:59

    暑いし食欲わかないから献立も思いつかない。
    子供達が好きなメニューにしたら旦那が文句言ってる…

    • 5
    • 20/08/02 18:33:53

    わたしも今日手抜きしてトマトソース作ってペンネの上にかけただけ。

    • 2
    • 20/08/02 18:29:38

    怠くて仕方ないから今日は娘の離乳食以外作らんわ。
    どうせ旦那帰ってくんの遅いし(遊び)。
    もう知らね。

    • 5
    • 20/08/02 18:20:14

    >>71
    弁当、パン、カップ麺のローテーション
    お金はおかない
    いない留守にあまり外に出て欲しくないし今年はコロナも心配だから

    • 3
    • 79
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/02 18:19:26

    >>71お弁当つくるか、レンジで温められるもの。
    もう中学生と高校生だから、時間なかったらお金置いていって買いに行ってもらうよー

    • 1
    • 20/08/02 18:17:10

    >>72
    あはは~ いいお子さんだ

    • 2
    • 20/08/02 18:17:03

    作りたくなくてダラダラしてて今から買い物だよ…。お惣菜選ぶのも面倒。しかも今年は夏休み1週間しか無いからお弁当も作らないと。地獄や。

    • 2
    • 76
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/02 18:15:17

    >>71
    お弁当作って置いてきてるよー

    • 1
    • 20/08/02 18:15:12

    うん、もう暑いしさ
    素麺で良いって言うけど素麺茹でるのだって暑いわ
    照り焼き丼と味噌汁(ワカメと豆腐)とわかめの残りで
    きゅうりとタコの酢の物と枝豆だよ

    • 1
    • 20/08/02 18:02:06

    >>70
    使える旦那様が羨ましいです。

    • 1
    • 20/08/02 17:59:42

    今日は息子のオープンスクールに一緒に行ってて、家着くのが7時になりそう

    疲れたし本当にめんどくさい

    • 3
    • 20/08/02 17:55:43

    本当めんどくせー!
    鶏肉があるから唐揚げにしようかカレーにしようか迷い中。唐揚げは油使って暑いし…カレーは地味にじゃがいも剥くのがめんどい…。
    高校生の子供に唐揚げとカレーどっちがいいか聞いたら唐揚げ乗せたカレーとか言いやがった。聞くんじゃなかった。

    • 14
    • 20/08/02 17:55:32

    地獄の夏休み

    働いてる人ってどうしてるの?
    作っておいとくのかな
    お金おいとくのかな

    • 2
    • 20/08/02 17:54:27

    今日はお昼に外食したから、晩ごはんは家族でインスタントラーメンにした。
    旦那が家族分大鍋で作ってくれたよ。笑 美味しかった。

    • 3
    • 69
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/02 17:53:52

    うちも弁当買いたい…

    • 1
    • 68
    • 長宗我部元親
    • 20/08/02 17:52:24

    日曜日くらい作りたくなくて、お弁当買って来た。

    • 2
    • 20/08/02 17:50:59

    あー、みんなどこも同じなのね。
    安心したわ。

    • 5
    • 20/08/02 17:48:27

    よしっまるちゃんが始まったら作り始めよう

    • 2
    • 20/08/02 17:44:50

    今日は予約しておいた、鰻重となぜか子供たちのリクエストでピザだよ~ん♪

    最近外食行ってないから、料理しなくて済むのが嬉しいな♪

    • 2
    • 20/08/02 17:43:56

    朝からずっと焼き肉行きたいと思ってって、夕飯作るの超絶だるくて、ものすごーく悩んだけど、イライラしながら4品作った!
    今日も頑張った!

    • 6
    • 20/08/02 17:43:10

    >>54
    わかる!うちも旦那と息子は冷やし中華好きだけど娘は嫌いだからカレーとかの日がある。
    私は副菜とビールだけの日が殆ど。

    • 2
    • 20/08/02 17:42:37

    最近電気圧力鍋買ったんだけど、だいぶ助かってる
    作るもんなんて、カレー、シチュー、チャーシュー、おでん、ハンバーグ、ミートソース、角煮…そんなの自分で作れよってものばかりなんだけど
    材料入れてボタンひとつだから精神的に楽

    • 3
    • 20/08/02 17:41:37

    自分の味に飽きたー。
    旅番組で和食の懐石やフレンチのコースとか見ると本当に食べたくなる。
    プロが作った美味しい物を色んな種類ちょこちょこ食べたい。

    • 14
    • 20/08/02 17:39:51

    夕食は素麺に惣菜の天ぷら。あまり料理したくないから今日はこれ

    • 8
    • 20/08/02 17:39:06

    パスタで済ませる。
    副菜にモロッコインゲン茹でて、それだけ。もうほんっとに面倒だよね…

    • 3
    • 20/08/02 17:33:42

    >>31
    ウーバーないの?

    • 1
    • 20/08/02 17:33:11

    私も一人暮らしの時、とにかくや安く抑えたくてパンとかパスタとかだったなー。
    1人の時とか本当食事どうでも良かったです。

    • 3
    • 20/08/02 17:31:01

    >>52
    自己レスだけど
    あと困った時の卵豆腐も付けよう
    これあると凄い助かる もう一品ね

    • 3
    • 20/08/02 17:29:35

    コロナのせいで外食しなくなり、ほぼ毎週土日も3食用意するのが面倒くさい。土日嫌い。

    • 9
    • 20/08/02 17:28:05

    朝から晩までずっとご飯のことばっかり考えてるわ
    家族皆違うもの食べたがるから、1人ずつ違うもの作る時もある

    • 6
    • 20/08/02 17:26:35

    わかる。当たり前にご飯できてきて後始末もわたしがやって買い物もわたし。
    本当最近いやだ。昔は違ったんだけど最近本当イライラする。

    • 10
    • 20/08/02 17:25:57

    ホント一人だったら確実に作らないよね
    昨日も全くやる気無しのレトルトカレーだったから、流石に今日は作ったよ
    でも肉じゃがとサラダね それで限界だわ
    あーかったるい

    • 8
    • 20/08/02 17:25:26

    そんな生活がもう何十年も続くよ。
    結婚すると

    • 3
    • 20/08/02 17:25:14

    うちはお昼はテイクアウトの海鮮丼。
    夕方も作るの面倒だけど、生姜焼きとカレイの煮付け。カレイ息子が好きだから作るけど、自分がそんな気分じゃないから本当作るのやだー

    • 3
    • 20/08/02 17:25:09

    >>47
    おつかれさまー!パチパチ

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 17:23:45

    さっき買い物から帰って、座り込むと嫌になるからそのまま夕飯のしたくしちゃいました。
    お味噌汁作りながら、ポテサラ作り、餃子も焼いたからあと少しなにか足そうかと。
    娘たちが洗い物はしてくれるから楽ちんです。
    5人家族だと買い出しに行ってもお金かかるし、途中で食べにいきたくなる衝動にかられちゃうけど。
    今日はがんばりましたー。

    • 8
    • 20/08/02 17:23:28

    >>30
    うちもそんな感じー
    旦那とスーパー行くと無駄に高くなる

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ