夏休みの宿題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/03 14:55:09

    図工と作文は、7月21日~30日の間学校で普通に授業がある日に先生が書かせてくれた。

    • 0
    • 20/08/03 14:52:21

    やったよ
    もう宿題全部終わった。

    • 1
    • 20/08/03 14:48:54

    いつもなら自由課題やらせるけど今年は短しいし、どこもいけないからやらせないつもり

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 14:45:31

    自由参加なら子どもに任せる。
    まぁうちの子はやらないだろうけど、私も必須の物だけやれば良しの方針だし。
    二週間しかないから、子どもと楽しく過ごす事を優先する。

    • 1
    • 20/08/03 13:21:12

    自由参加の宿題するってレスしてる人の夏休みは何日あるの?
    うちは9日間しかないからやらないけど

    • 1
    • 20/08/03 09:26:44

    読書感想文はあるからするよ。
    自由研究はチャレンジだからしない。

    • 0
    • 20/08/03 09:22:30

    うちは読書感想文は必須だからやる。
    絵画コンクールも必須だからこちらもやる。
    図工やポスター、標語など10個位の中から一つやらなきゃいけないから、絵か標語かな、簡単だから。その他自由研究もあるので、これは区の科学館で昆虫標本作るのを申し込んだからそのまま提出予定。
    あーあ、もう山盛!宿題!

    • 0
    • 20/08/03 08:41:16

    来週から夏休みだけど、宿題は、ないってお便りきた。
    夏休み、2週間だけだからかな。

    • 0
    • 20/08/02 22:22:23

    もう夏休み入ってるところあるんだね。うちは来週土曜日から。宿題どんだけあるんだろ。

    • 0
    • 20/08/02 22:21:24

    今後も夏休みは二週間くらいでいいから、宿題なしにしてほしい。
    一週間くらい、パパとのんびりできる時間があれば、旅行は秋の三連休とかに去年も行ってたし。夏の暑い時にどこか連れていくのは大変だったもん。

    • 1
    • 20/08/02 11:16:31

    やらないよ
    夏休み短すぎ
    まだ夏休みになってないよ

    • 3
    • 20/08/02 10:57:48

    感想文は宿題なんだよね涙
    2年生だよ
    書けないよ涙
    普段から、日記の宿題があり子供が宿題が多いです少なくして下さいと書いたら面談で多いですか?
    できなかったら良いですよと声かけてくれて気にしてくれているみたい

    工作はやる時間は無さそうだな、他の物がドッサリある

    • 0
    • 20/08/01 23:18:05

    長女は全部やるタイプだった。
    次女は興味のあるものだけ。

    • 0
    • 20/08/01 21:00:53

    やりなさいよ、とは言ってるけど手伝わないから出来上がってるかどうかは知らない

    • 0
    • 20/08/01 17:12:19

    小3の上の子はどちらも提出必要だからするよ。
    というか、今日どちらも終わらせた。
    小1の下の子は図工は提出しなきゃだからしたけど、
    読書感想文は出さなくても良いからやらない。
    夏休み短いから、手抜きー!

    • 1
    • 20/08/01 17:11:11

    読書感想文は本人が書きたいと言うので本を借りてきましたよ。

    • 1
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/08/01 17:09:17

    子どものやる気による。

    今年は夏休み短縮で、自由研究や絵、感想文が一切ないから個人的にはうれしい。

    • 5
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/01 17:08:57

    小4長女は全部やるって
    自由応募の読書感想文
    ポスター
    習字は夏休みに入る前の(4連休にやりました)
    あとは自由研究が残ってる
    その他に漢字ノート10ページ
    都道府県プリント
    算数ドリル
    絵日記2枚


    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/08/01 15:09:57

    自由なら本人に任せる。塾の勉強でいっぱいいっぱいだったので、無理にさせようとは思わない。

    • 1
    • 6
    • 今川義元
    • 20/08/01 15:06:10

    やってもやらなくてもいいものはやらせない派なんだけど、子供たちはやりたがるから今年も読書感想文に取りかかってる

    • 0
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/08/01 15:02:37

    うちは主の子の宿題の中から、理科社会の自由研究を加えた中から1つ必ず提出だよ。
    貯金箱作るってさ。

    • 0
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 14:52:19

    やりたいならやれば良いと思うけど、親がやらせるって事はしないよ。うちの場合はね。

    • 1
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/01 14:40:33

    やらせるというか、やるでしょ

    • 0
    • 20/08/01 14:39:05

    わかりません。親は関わらないから。

    • 0
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/08/01 14:37:39

    子どもがやりたかったらやらせるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ