8月6日広島の日、絶対アメリカを許してはダメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 15:41:54

    日本とアメリカどちらが悪いとかじゃない、戦争が悪い。戦争は二度と起こしちゃいけない。

    • 3
    • 359
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 15:40:35

    >>358 それあちらの人達ね

    • 1
    • 20/08/14 15:38:15

    だけど広島市で原爆正しかった説が出てきているんでしょ?
    平和記念公園辺りで演説してたの見たことあるけど。
    結構人集まってたよ。

    • 0
    • 357
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 15:37:49

    >>355 自国は自国で守ろうよ…尖閣諸島の現状知ってる?

    • 0
    • 20/08/14 15:23:05

    >>351これが終戦の日バージョンだ。

    最悪の夏・終(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    過ちの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    日が落ちた夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    1945年の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 20/08/09 21:49:58

    >>354同意。
    二度と同じ過ちをおこさないように。平和な世の中でありますように、と祈ります。
    そして、日本は徴兵制度ないのはアメリカに守ってもらっている立場だからね。

    • 1
    • 20/08/09 21:37:18

    私たちが許しちゃ行けないのは過去の過ちだよ。二度と同じことをしないように平和を守って生きていくことが重要じゃないかな

    • 1
    • 20/08/09 21:34:32

    過去は変えられないけど、未来は変えられる。

    世界平和を祈り、そうなることが日本国民の祈り。

    • 1
    • 20/08/09 21:21:27

    >>351。ナガサキバージョンもあります。


    忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ナガサキの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    ヒバク地の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    1945年の夏

    • 0
    • 20/08/04 18:22:56

    あさってはヒロシマにアメリカにより、人類史上最初に原爆が落とされた日であり、もうすぐナガサキにも、アメリカにより原爆が投下された日であり、終戦記念日でもある。
    ヒロシマ、ナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    ハッピバースデーリアアトミック
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    人類史上最悪の夏
    終わりの夏

    • 0
    • 20/08/03 10:21:07

    韓国人の発想ですかね。
    許す許さんとか戦争体験もしてないのに言える立場なのか?

    • 0
    • 349
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/03 08:54:05

    戦争なんて2度と起こしたくないし、絶対したくもないけど中国が仕掛けてきてるようにしか感じない。
    もう前の戦争みたいな過ちは繰り返してはいけない。

    • 0
    • 20/08/02 10:30:59

    >>347だから、ヤンやテーヘンオタッキーをあく

    • 0
    • 20/08/02 10:29:07

    主旨が違う(笑)

    平和を乱したやつを、赤信号やつらみんなで渡ってても、赤信号は赤信号、やっつけましょう、ちゃんとね、

    というのがアジェンダ21いわゆる1997京都議定書ね。

    • 0
    • 20/08/02 10:27:47

    憎しみは更に憎しみを生むだけ。

    • 0
    • 345

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 10:22:08

    戦争はね、平和な時にはとても出来ないようなことを、人を殺すこともさせてしまう
    殺さなければ殺されるから、戦争は人の感覚をおかしくしてしまうのだろうね

    • 0
    • 20/08/02 09:30:11

    戦争中、ひどい目に遭ったかたがいうのはわかる。でも、私たちに言う権利ってある?
    平和に向かって頑張るのが若い世代のやることだよ。いつまでも許さないとか、韓国と同じになるよ。

    • 7
    • 20/08/02 09:27:32

    ついに尖閣諸島に侵入してる中国にミサイル船が展開されてるみたい。
    戦争起きちゃうのかな..

    • 0
    • 20/08/02 08:38:15

    なるほど。

    やはりヨーロッパか。

    • 0
    • 20/08/02 08:31:45

    絶対に日本を許さない…は韓国のお得意なやり方
    私達は韓国の様にはなりたくないのよ

    • 9
    • 20/08/02 07:57:20

    結局はどんな意見が出ていても、もう二度と戦争はしない。
    これに尽きる。

    • 5
    • 20/08/02 02:53:58

    >>337
    うるせーw

    • 2
    • 20/08/02 01:36:20

    >>313
    各国がどれくらい戦争含めて他国にひどいことをしてきたか
    列挙してごらんよ

    日本がしてきたことなんて生ぬるいと思うほどよ


    あと「二度と同じ過ちを犯さない」の「過ち」って何のことよ
    それを具体的に言えないようじゃ何も中身のない言葉ですよ

    さらに言うと自分たちが過ちを犯さなければ平和かね?
    他国が過ちを犯したら我々の平和も脅かされるし
    実際戦争ってのはそうやって始まってきたのよ

    • 3
    • 20/08/02 01:21:45

    >>8
    広島だけじゃないし…

    • 1
    • 20/08/02 01:18:01

    >>332
    レスありがとう。
    そうだよね!パフォーマンス力はあるけど実態が伴っていないよね。
    かたやトランプは批判を受けがちだけど、筋が通ってる。

    日本もそれくらい政治!!っていう策を出してほしいよ。。。

    • 2
    • 20/08/02 01:16:55

    >>331
    DVサレ妻だってもう少し賢くなろうと努力すれば、状況を良くする手だてはありそうに思うよ。
    完全に抜け出すことは無理かもしれないけど。

    • 1
    • 20/08/02 01:14:30

    >>329
    私もトランプはまともだと思う

    • 3
    • 20/08/02 01:12:51

    >>329
    民主党は情に厚いような見せかけが好きで、中身は無意味なんだよ。差別だって見えないところではしっかりやってて偽善的。しかも中国が大好き。

    共和党のほうがまだマシ。

    オバマは民主党でトランプは共和党。

    • 3
    • 20/08/02 01:12:35

    サレ妻でいいじゃん。ダメなの?

    • 0
    • 20/08/02 01:11:57

    朝鮮人並。
    自分の生き方は自分で決めろ。

    • 1
    • 20/08/02 01:08:09

    トランプって案外まともだと思うの、私だけ?
    オバマは広島を訪れたけど、それによって何が変わったのか見えない。
    それよりも積極的に北朝鮮とコンタクトを図り、核開発に目を光らせるという行動のほうが指示できる。

    今の日本は憲法のせいにしてアメリカにおんぶに抱っこ。
    消費者も長く使えるいいものを買う思考から、安くて使い捨て思考に遷移し中国頼み。

    私は日本何やってんだと言いたいよ。


    • 6
    • 20/08/02 01:07:47

    >>327
    DVサレ妻の、現実逃避的な妄想かい

    • 0
    • 20/08/02 00:59:36

    >>320
    物は考えよう。優秀な番犬飼っていると思えばいい。
    すごーく、高い。けど自分でやるよりは安い。

    • 0
    • 20/08/02 00:59:32

    >>324
    731
    ナチス
    原爆

    この辺の話するやつキムチだねw
    日本語使うなんて親日罪でぶち込んでほしいわ

    • 0
    • 20/08/02 00:59:26

    >>324 え 本当? 

    • 0
    • 20/08/02 00:56:40

    >>318
    アメリカ軍の日本本土空襲と731部隊は何の関係もありません。

    • 0
    • 323

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 00:48:41

    >>320
    悲しいね
    DVサレ妻のような日本…

    • 0
    • 20/08/02 00:47:46

    まあ日本の軍部の上のほうの軍人は気違いっぽかったね
    ナチスSSのようなけだものと同じ

    • 0
    • 20/08/02 00:46:35

    そのアメリカに日本は守られているというリアル
    お金払ってね

    • 2
    • 20/08/02 00:46:04

    >>318
    そんな番号の部隊ないよ
    おっちょこちょい

    • 2
    • 20/08/02 00:43:53

    日本の本土空襲がはじまったのは、371部隊が発覚してからとか、そんなんじゃなかったっけ… 371部隊… 文字打つだけでも震える 私は原爆もこわいけど371部隊を考える方が本当にこわい 被害者被爆国日本だけど日本がした事を考えるのもまた恐ろしいよ

    • 1
    • 20/08/02 00:38:44

    >>312
    そのヘイト思考が争いの種だって事
    わからない?
    思ったとしても文字にするな
    民度低すぎだろ

    • 2
    • 20/08/02 00:36:28

    日本人を猿扱いして放射能が及ぼす実験台にしたアメリカのことは許さない

    • 2
    • 20/08/02 00:36:00

    トランプ氏来日時もさ、安倍さんの媚びたプレゼント作戦とかみっともないからやめてほしい。ああいうのやるとかえって見下されるんだよ。ただ普通に毅然と迎えればよろしい。

    • 3
    • 20/08/02 00:35:24

    >>308
    ただの軍隊トレーニングじゃ無いよ
    有事には兵隊として出兵すると言うこと

    • 0
    • 20/08/02 00:35:13

    今の私たちに大切なことって、二度と同じ過ちを犯さないということ。

    過去は変えられない。
    そして、誰が悪い、何がダメと言うことはもうみんながわかっていること。

    恨んでも何も未来は変わらない。

    当然、アメリカがしたことはダメだけど、日本が他国にしてきた残虐なことも同時に反省しなければならない。

    主は、恨みながら、日本人がしてきたひどいことも反省していますか?

    でないと、矛盾する。

    • 6
    • 20/08/02 00:34:49

    トピタイはバ韓国みたいだから、やめようよ… 同類じゃん…

    • 1
    • 20/08/02 00:34:48

    >>308こども送るのやだわー
    に対してコメしたつもりですが。

    • 0
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ