先生と親だけの個別懇談

  • 小学生
  • kkk mam
  • 20/07/31 01:39:14

近々個別懇談があります。
今まで私1人で行っていたのですが
小5になった息子は
今年友達関係で、のけ者にされたり
喧嘩したりと色々と揉めて
旦那も気になるらしく
俺が今年行きたいなー。って
言うので
旦那が今年は行く事になったのですが
私も気になりますし、
二人で行くのはおかしいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/03 10:05:13

    ご主人一人で十分だと思う。
    主さんが気になることや聞いて欲しい事をご主人に伝えて、事前に何を話すか打ち合わせするといいかもね。

    どうしても主さんも話したいなら、別日に面談のお願いをしてみたら?
    その後の子供の様子を伝えつつ、気になることや学校での様子を聞くといいかも。

    • 1
    • 20/08/03 02:50:49

    いいやん。
    自分の子供のことちゃんと気にしてる旦那さんなんて、ありがたいよ。
    他人がなんて言おうと関係ない。

    • 5
    • 20/08/03 01:08:02

    >>10
    ごめん
    主きもい。

    • 0
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/31 17:12:00

    あった事とか旦那さんも把握出来ていれば旦那さんだけでもいいかもね。
    主がどうしても気になるなら旦那さんの携帯通話状態にして面談したら?トラブルあったうちが通話状態にして録音してたって聞いた。
    2人で行くなら一番最後とかにしてもらえば?

    • 0
    • 20/07/31 17:09:51

    >>28
    あー確かにそうですよね。
    旦那に任せるのが一番ですかね。

    • 0
    • 20/07/31 17:06:54

    >>22
    そうなんですか?
    怖いですね(笑)気をつけます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/07/31 16:19:59

    小学校?おかしくないと思う。
    チラホラいるよ、夫婦で来てる人。
    子育て熱心なお父さんなんだなーとおもう。

    ちなみに中学校はお父さんきてるとこ見かけなかったけど、高校も進学校にいったら懇談会や面談に夫婦で来る人多かったよ

    • 3
    • 20/07/31 16:17:20

    担任に聞かないと
    コロナで密になるのを防ぐ為に保護者1人で、って言われるかもしれないし

    • 6
    • 20/07/31 08:31:08

    学校はOKと言ってくれるだろうとわかっていても一応確認取ってから夫婦で行くのがいいと思います。
    もし常識知らずだと思われてしまったらその後の話し合いなどに悪影響だと思うので。

    • 4
    • 20/07/31 08:19:14

    私の前の人はお母さんとおばあちゃんだったよ。

    • 0
    • 20/07/31 08:11:04

    旦那は感情的になったりしない人?
    よくいるよね余計こじれる人

    • 9
    • 20/07/31 08:08:20

    普段なら、2人で来て熱心だなーとは思う。
    ただ、このコロナ渦の今だからなー。
    非常識かも。

    • 6
    • 20/07/31 07:40:24

    >>24
    読んだよ
    のけ者の具合がどれだけかわからないけど、とりあえずは両親のどちらかで行く
    それで納得いかなかったり、解決しないようだったら後日両親で改めて学校に行くのはいいと思う。

    普通に懇談に両親で来てる人いたら、事情知らないと他の保護者にも変な人扱いされるか、よっぽどのことがあったと思われそう

    • 4
    • 20/07/31 07:36:39

    おかしくない
    しっかり夫婦で聞いておいでー

    • 3
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/31 07:35:53

    他の人も言ってるけどコロナ流行ってるから一応、学校に確認した方が良いよ。

    • 6
    • 20/07/31 07:34:15

    >>21
    のけ者にされてるってところは読んだの?

    • 1
    • 20/07/31 07:22:05

    例年ならいいだろうけど、今年はコロナあるから学校に聞いてみたら?

    • 4
    • 20/07/31 07:21:44

    あとここの人達方言と顔文字にうるさい人いるから気をつけた方がいいよー!

    • 1
    • 20/07/31 07:21:00

    旦那さんお子さんのことに積極的でいいと思うけど、友達と喧嘩くらいなら旦那1人で行ってもらうかも。
    個人懇談に両親で来るって、ちょっとびっくりする。
    イジメられてるとか大きな問題があるならわかるけど。
    旦那さん頼りにならない?行ってもらって、旦那さんに話聞いて、納得いかなかったら後日主さんが1人で学校行ってもいいと思うけど。

    • 2
    • 20/07/31 06:19:37

    うちの学校は今年はコロナの影響で各家庭1名でお願いしますって言われてる。そういうのがなければ、いいと思う。

    • 6
    • 20/07/31 06:18:03

    放っておいたらいじめなんかに繋がりそうだから旦那が来てくれたらこちらも安心

    • 4
    • 20/07/31 05:58:40

    熱心なご家庭で尊敬する。

    • 4
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/07/31 05:27:35

    >>10
    空欄にしてたら、自動で勝手にはいる。
    すこし前までは年号シリーズだった

    • 0
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/31 05:26:06

    全然良いと思いますよ。
    子供の事なんだし。おかしいと思う方がおかしいよ。

    • 6
    • 20/07/31 05:25:49

    過保護ってコメントしてる人、なんで?
    私は素晴らしい旦那さんだと感心したわ。
    そういう問題かあるなら余計に二人で行くべき。
    先生の話の意味を取り違えないためにも。
    一人だとテンパることもあるしね。

    • 11
    • 20/07/31 04:48:51

    >>12
    なんかありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 20/07/31 04:48:02

    >>11
    そうなんですかね?
    なんかそう言ってもらえて
    めっちゃ大丈夫な気がしてきました!

    ありがとうございます\(^-^)/

    • 0
    • 20/07/31 03:23:15

    いい旦那さん。羨ましい!

    • 8
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/31 03:17:22

    全然2人で大丈夫でしょ
    子供の為だし!周りの目なんか気にしない!

    • 9
    • 20/07/31 02:42:49

    >>9
    なんでみんな歴史上の名前なんー!笑

    • 0
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/07/31 02:39:07

    心配事があるなら全然いいと思います。

    • 7
    • 20/07/31 02:25:31

    >>7
    このサイト今日始めたばかりで
    歴史上の人物の名前ばかりで
    cpなのかと怖いのですが。笑

    そうなんですかね?
    一回旦那と行ってきます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 1
    • 7
    • 織田信長
    • 20/07/31 02:20:01

    二人で行っても全然いいと思います。
    子供の事に協力的で素晴らしいだんなさんだと思います。

    • 7
    • 20/07/31 01:58:32

    >>3
    過保護ですか。

    よし!旦那に任せよう!って感じで
    ええと思いますか?(;_;)

    • 1
    • 20/07/31 01:57:20

    >>4
    やっぱりその方がいいですかね?(;_;)

    • 0
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/07/31 01:51:33

    旦那に任せて後から話を聞いたら?

    • 4
    • 3
    • 織田信忠
    • 20/07/31 01:50:07

    過保護なんだろうなと思う

    • 1
    • 20/07/31 01:45:59

    >>1
    学校側は絶対に
    良いですよ!って言うと思います。
    周りから見たら変かと
    言う事を聞きたいんです(;_;)
    すいません。

    • 1
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/31 01:40:10

    学校に聞いてみたらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ