たまに見かけるカーテンしない家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 00:03:53

    近くの団地は完全オープンが多い。

    カーテンも窓も全開。

    家の中はグチャグチャ。

    • 0
    • 20/10/28 00:02:00

    逆にまじまじと見てやる

    • 2
    • 20/10/06 19:14:27

    >>126
    二階リビングだからだよ

    • 0
    • 20/10/06 18:53:32

    >>124
    そうですよね、大抵問題あるタイプが
    カーテン全開です!
    要注意人物!!!

    • 1
    • 20/10/06 18:05:30

    カーテンしないのに見られてるって騒ぐ隣家は理解不能。

    • 1
    • 20/10/06 18:05:10

    それも気になるけど最近網戸せず窓開けてる家もよく見かける。網戸買うお金もないのに戸建て買うとか…

    • 1
    • 20/10/06 18:04:08

    近所の戸建ては、レースカーテンが荷物でぐしゃって窓に張り付いて中が丸見え。なんかダンボールとかゴミみたいなものがほとんど天井近くまで積み上がってる。
    誰も住んでないんだなーって思ってたけど、たまに人が出入りしてるから住んでるのかも…?選挙のポスターとかたくさん貼ってあって変な家だと思う。

    • 2
    • 20/10/06 18:03:58

    辻ちゃんのブログ見てて
    なんでカーテン閉めないのかなーって
    思ってたけど他にもいるんだね
    なんでだろうなー

    • 1
    • 20/10/06 18:00:57

    夜電気でレースカーテン透けてる家もある

    • 1
    • 20/10/06 17:59:08

    恥ずかしいよね。
    たいてい住んでるやつも問題ある。

    • 3
    • 20/10/06 17:57:24

    うちのアパートの後ろに立つアパートの人
    玄関開けるとカーテン全開の一階の部屋が丸見えだった
    在宅ワーク?してるのも彼女といちゃついてるのもご飯食べてるのも丸見えで、見ないようにしても視界に入る
    部屋の中が丸見えですが大丈夫でしょうか?
    とメモしてポストに入れたよ
    すぐレースカーテンが閉められた


    • 3
    • 20/10/06 17:56:23

    実家は塀と庭で道路から見えないいつも開けてる。。玄関の鍵もいつも空いてる。

    • 0
    • 20/10/06 17:54:46

    団地の1階なのに、カーテンをしないどころかカーテンが無い家あるよ。一部屋だけ、厚手のカーテンついてるけど開けっ放しだし。おばあさんの一人暮らしで、何も気にしない人なのかも。

    • 0
    • 20/10/06 17:50:56

    いるいるー!道路沿いじゃなくても
    カーテンするよね。近所の迷惑一家がリビングが道路から車1台分だけ離れてるけど丸見えなんだよね。
    車で隠れて見えないとでも思ってるのか、、
    明かりついてるとチラッと視界入ってくるし
    目の前に家あるのに、良く全開にできるわー。
    前の家の人は北方の窓開けられなくなるし、
    道路歩く人は丸見え迷惑。
    普段から騒音、奇声で迷惑一家だから
    ほんと常識はずれでご近所では表向きは付き合いあるけど裏では村八分状態です。

    • 3
    • 20/10/05 00:52:53

    いるよね。向かいがそう。引き戸のドアも全開。
    昔からたってる家で高齢の夫婦で住んでるお家だから、昔の意識のまんまで過ごしてるのかなと思ってる。

    • 2
    • 20/10/05 00:44:15

    住宅密集地にある、我が家の前のカーテンをしないで窓を全開にするお家。本人達が畑と称する土地の手入れをしないから、共有地や隣接したお宅まで、その土地から伸びた雑草や蔦が届いているのに我関せず。

    「ジャングルみたい···」と言いながら、その家に隣接した家の方があきれながらも隣の草刈りまでしていましたが、本人達は何も思っていないよう。

    そういう家って、やっぱり変わった方が多いのよね

    • 2
    • 20/09/29 19:49:08

    うちの隣もそう。変わってる。すんごいうるさい。

    • 5
    • 20/09/29 17:18:59

    カーテンしてないとかちょっと変わってる人が多いから一線引いてるわ。

    • 7
    • 20/09/29 17:17:36

    >>112
    そういうのまじで不要。笑

    • 0
    • 20/09/29 17:15:42

    >>110
    なるほど。海外かぶれのママ友の家にはカーテンがない。

    • 1
    • 20/09/29 17:14:12

    中から外見てるのかもね。

    • 1
    • 20/09/29 17:12:36

    >>107
    うわぁ...

    • 1
    • 20/09/29 16:54:19

    散らかってるし、パンツ一丁でウロウロできないし鼻くそもほじれないからうちは無理だわ

    • 4
    • 110
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/29 16:52:01

    ヨーロッパの家ってカーテンしないよー。
    だから海外の方か、海外在住経験ありの人かなって思うかも。

    • 1
    • 20/09/29 16:51:52

    >>105
    空き巣はカーテンしてない家には入らなさそうだけどね。

    • 0
    • 20/09/29 16:51:04

    >>105
    ちなみにその友達は高層階ではないけどオートロックのマンションに住んでる。宅配ボックスもあって宅配業者も入らないし管理人もいる。

    • 0
    • 20/09/29 16:51:02

    >>102
    何が恥ずかしいのか本気で謎。

    • 0
    • 20/09/29 16:49:55

    >>105
    そんなことは他人のことだしどうでもよくない?

    • 0
    • 20/09/29 16:16:15

    >>103
    すごく危機感の薄い友達だね。
    空き巣狙いや、変質者が然り気無く下見をしてたり、家の内部が丸見えってことに、なんとも
    思わないのが不思議だね。

    • 1
    • 20/09/29 16:04:08

    一軒家のうちの敷地が見渡せる隣の
    アパートとマンションの中間みたいな3階建ての集合住宅の2階が誰が入居しても
    カーテンしない
    きれいな庭がよく見えて風も抜けて気持ちいいでしょう

    こちらがカーテン閉めたりしてるんだけど。
    ムカついて仕方がない

    • 2
    • 20/09/29 16:02:53

    友達が開けてても気にしてなくて聞いてみたら「誰も見ないでしょ。なんで人の家の中をわざわざ見るの?」って言ってた。確かに人の家の中を見る人のほうがおかしいよねと少し思った。

    • 4
    • 20/09/29 16:00:08

    あれ、謎だよね。
    夜何気なく歩いてて明るいからつい見ちゃうしちゃんとカーテンしてほしいよ。
    恥ずかしいって思わないのか本当に謎。

    • 5
    • 20/09/29 15:57:41

    >>99うちのことだね

    • 1
    • 20/09/29 15:54:03

    虐待している家庭ってカーテンありだよね。
    やっぱり隠したい心理からかな?

    • 1
    • 99
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 15:49:55

    カーテンしてない家って中も汚いよねw

    • 7
    • 98
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 15:31:18

    同じマンションの人なんだけど、網戸だけ閉めてるから、夜は中が丸見えになるんだよね。
    高い網戸なら、ミラー網戸とか丸見えにならないのあるけどね。

    管理人さんに言ったら、翌日からレースのカーテンつけるようになったわ。

    • 1
    • 20/09/29 15:26:31

    うちの前の家もそうだわ。
    家からも丸見えなんだろうな。自分の駐車場だけどミスって子供と私が自転車ごと倒れたら直ぐ駆けつけてくれた笑

    • 2
    • 96
    • 後醍醐天皇
    • 20/09/29 15:21:35

    騒音苦情とかよく来たり、ケンカで大騒ぎして通報されてる迷惑家族もカーテンないわ。

    • 0
    • 20/09/29 15:20:06

    近所にもいる。
    一人暮らしのジジイの家。
    いつも窓全開だしカーテンも全開。

    それなのに、玄関はドアを全開にしても中が見えないように暖簾してる。意味不明。

    • 1
    • 20/09/29 15:18:35

    うちの目の前のお宅もそう。普通のご家庭だと思ってたけど変わり者なのかな、、新興住宅地だけど他にも数軒リビング丸見えのお宅あるよ

    • 2
    • 20/09/29 15:13:34

    カーテンしない家は大体問題家庭

    • 3
    • 20/09/26 16:26:24

    変わってるよねーーー

    興奮すんのかな

    • 1
    • 20/09/26 16:22:54

    >>90
    うちの真ん前の家もそう。
    夜なんて1階も2階も丸見え。
    私が出かける時や帰ってきた時、見る気なくても見えてしまう。
    ベッドに寝転んでるのとかも見える。

    • 3
    • 20/09/26 16:14:31

    よそにもいるなんて知らなかった!うちの正面のうちだけだと思ってた。見ようという気がなくても開いてるとあらと視線がいく。ほんとにノゾキミさせられてるようでイヤ!ストレス!

    • 3
    • 20/09/14 12:05:06

    辻ちゃんのブログ見てて不思議に思ってた
    他にもいるのね

    • 3
    • 20/09/14 12:00:03

    電車で通ると見かける。線路沿いなのにカーテンなし。私はなんか模型感覚?で一家庭を見てる感じでちょっと楽しいんだけど、防犯面心配だよね

    • 1
    • 20/09/14 11:49:55

    住宅密集地に住んでいますが、我が家の隣もそうです。
    レースカーテンも何もなしで窓を全開にします。(厚手のロールカーテンは付いていますが、留守にする時くらいしか使っていません)


    ご主人が窓に面して机を置いていて、そこで新聞を読んだり作業をしたりするので、雑然とした部屋の様子もご主人の様子も我が家から丸見えです。

    隣の住人のステテコや下着のようなだらしない格好等、見たくもない物を見せられるのは正直気持ちの良い物ではなく、隣家に面した我が家の窓を換気の為に開閉するのもストレスなのですが、苦情を言うにも逆に「覗きだ!」と逆ギレされそうで怖くて言えません。

    隣家の向かいのお宅も内心嫌に思っているのか、隣に面した窓はずっと雨戸を閉じたままです。

    本人達は解放感を得る為に窓を全開にしているのでしょうが、お互いの家の窓が向き合っているのに目隠しも何もしないのは非常識。デリカシーに欠けている気がします。

    • 4
    • 20/09/09 10:59:19

    うちの近所にもいる。
    窓全開でカーテンも全開。

    その家の住人は近所の嫌われ者だよ。

    • 5
    • 20/09/09 10:45:25

    建もの探訪の再放送かな。
    カーテンあえてしない家出てる。
    本当に周りから丸見えだ!
    調べたら建築家に建ててもらった家はカーテン無い家が多いみたいね。
    ママスタでは不人気のガラス張りのお風呂とか、洗濯機 トイレ お風呂 の水回り一体型とか建築家のお家によくあるんだね。

    • 1
    • 20/09/04 08:08:13

    実家の父がそう。見えるのは隣の家からだけだけどカーテン閉めない。
    片付けてもすぐに散らかすから母もその部屋を片付けるのやめて入らないから散らかってる。

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ