子供にピアノ以外の楽器を習わせてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/13 14:47:29

    箏、笙です。
    家族でやってる人が居るから、その影響ですね。

    • 0
    • 20/08/13 14:36:51

    三味線。奥が深いよ。

    • 0
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/08/13 14:35:52

    1年半前の年中さんのときからバイオリンやってる
    私が大人になってからバイオリンを習い始めて
    家で練習してる様子を見てた娘も一緒に弾きたくなったようで
    やりたいやりたいってずっと言ってたから習うことにした

    バイオリン娘は1/8使ってるけど
    このあと1/4→1/2→3/4→4/4(大人のサイズ)て買い替えていく予定になってるよ
    どこまで続くかわからないけど

    • 1
    • 20/08/09 14:18:16

    和太鼓。子供がやりたいと言ったから。
    リズム感いいし気づいたら楽譜も読めるようになってたしよかった。

    • 1
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 14:17:23

    バイオリンは大人になるまで成長に合わせてどれだけ買い替える?
    圧倒的に鍵盤楽器のほうが安上がりだし、バイオリン、フルート、単独よりピアノの伴奏がつかないと、、
    うちはマリンバがやりたいと言ってるんだけど、、置くスペースがない。

    • 0
    • 20/08/09 14:16:30

    バイオリンを習わせてました。
    当時住んでいたマンションで仲良くなった奥さまの旦那さんがイギリス人の音大の教授で、家族ぐるみでお付き合いしてるうちに英会話とバイオリンを教えていただけた感じです。四年くらいしか習ってません。
    入学した高校にオーケストラ部があったので入部しましたが、他の皆さんはガチのレッスンを受けて来たお子さんばかりでレベルの差があったらしいけど、まぁ進学校なのでそこそこごまかしながら楽しく定演などには参加してたみたい。最後は指揮者になってたけど。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 14:15:25

    バイオリン

    • 0
    • 20/08/09 14:14:18

    バイオリン習ってたけど小学校で辞めてしまった。今はピアノだけ。
    もともとピアノを習っていたんだけとピアノの先生とバイオリンの先生が姉妹で合同で発表会をしていて子供がやりたがったので。

    • 0
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/09 14:06:30

    年少からピアノ、月に6000円
    年中からバイオリン、月に4回で8000円。
    私がバイオリンを習っていたので習わせたく。
    ピアノはバイオリンのために先に習わせた。
    バイオリンは安い教室を見つけました、、、趣味なので、、、

    • 0
    • 20/07/30 15:16:33

    >>13
    バイオリンはフルサイズに行き着くまでに買い替えする必要があります。
    あと弦や弓の毛も定期的に張り替えが必要。

    お月謝は、趣味の範囲だとピアノより若干高い程度の印象です。
    発表会やコンクールはピアノ伴奏の先生へのお礼も必要になってきますし、何かと贅沢な楽器だなと感じます。

    • 2
    • 20/07/30 15:12:52

    現在小6女子。
    音高進学希望で、5歳からバイオリンやっています。
    元々は私の憧れから。
    あの音色、あの(楽器の)姿、美し過ぎる。
    私自身趣味で20代の頃にバイオリンやってて、娘には是非その道のプロになってほしくて。
    ちなみにバイオリンで高校や大学受験するのならピアノも必須で、娘はピアノも5歳から習っています。

    • 0
    • 20/07/30 15:06:48

    知り合いの子はバイオリンとチェロ

    • 0
    • 20/07/30 14:59:33

    バイオリン
    週一30分4回で月に1万円

    • 0
    • 20/07/30 14:52:50

    打楽器になるけど、お囃子

    • 0
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/07/30 14:50:04

    ドラム
    月3回、1回ごとに30分
    月謝9,000円
    電子ドラム40万円
    旦那がやりたかったことを子供たちにやらせた。
    兄弟で習っている。

    • 0
    • 8
    • 島津義久
    • 20/07/30 14:46:05

    和楽器だけどいい?
    お琴を習ってます。私の母が昔やっていて実家にお琴があるのがきっかけ。
    月謝は月4回で3000円です。
    先生方の素晴らしい箏の演奏には感動します。

    • 1
    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/07/30 14:26:21

    >>5
    それも良いですね!自分が習いたい(笑)

    • 0
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/07/30 14:25:53

    >>3
    バイオリンもピアノもなんてスゴイですね。

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/07/30 14:24:22

    サックスで本人の希望
    1万ちょっと

    • 1
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/07/30 14:23:38

    >>2
    カッコイイ!家にも置いてますか?練習大変そう。

    • 0
    • 3
    • なぜかヤドカリを飼うことになりました
    • 20/07/30 14:23:22

    バイオリン。本人がGOプリンセスプリキュアのキュアスカーレット好きだったから、年少から習わせてる。でも今はどちらかと言うとピアノの方が楽しいみたい。

    • 0
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/07/30 14:22:35

    ドラム 週1で月6000円

    • 0
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/07/30 14:21:37

    良かったら費用についても、少しお聞かせください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ