本気で友達いない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/07/30 09:27:51

    (-o-)/はーい

    • 19
    • 20/07/30 09:30:34

    それは私です。

    • 6
    • 20/07/30 09:39:15

    学校とかいつの間にかみんな仲良く話してるしどうやったら話せるんだ

    • 25
    • 20/07/30 09:40:47

    カテゴリーが小学校だから
    子どもかと思った。
    職場の人と話せるだけいいじゃん。
    個人店で上司と仲悪いから
    旦那しか話す人いない。

    • 19
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/07/30 12:19:52

    ママ友はいないけど友達はいる

    • 29
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/30 12:23:55

    私もよー
    挨拶しておしまいっ

    • 28
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 20/07/30 12:30:21

    知り合いはいるけど、そんなに話すことある?挨拶はするけど、行事なら仲良くても少ししか会話かわさないよ。子どもを見たいし、話っぱなしの人正直うっとうしい。

    • 26
    • 8
    • ザビエル
    • 20/07/30 12:37:30

    わたし。
    旦那しか友達みたいなのいない。
    旦那がいなくなったらどうしよう

    • 30
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/07/30 12:38:15

    なんで聞くの?いつも不思議。

    • 21
    • 20/07/30 12:39:11

    >>7話っぱなしじゃなくても友達がいる人はたくさんいるんだけどなぁ、あなたみたいな人って白か黒かみたいに極端だよね。

    • 5
    • 20/08/02 20:15:16

    >>8
    わたしもどうしよう

    • 5
    • 20/08/02 20:15:20

    >>8
    わたしもどうしよう

    • 1
    • 20/08/02 20:21:28

    私も。
    コロナで在宅勤務だから子どもとしか話さない。会社行っても仲良い人はいないいし。
    しかも夫とは半月ほど喧嘩中で会話無し。
    雑談したくなると、いい年して恥ずかしいけど母親に電話することあるよ。
    友達、たしかにちょっと欲しいけど、全然仲良しな人できないわ。私に問題あるんだろうね。

    • 21
    • 20/08/02 20:34:58

    私もいない。職場もわたしが話しかけても一言で終わる。ママ達も挨拶で終わる。私には…魅力ないみたい。
    みんな私をスルーしてくわ。

    • 28
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/08/02 22:22:30

    私もいないよー
    職場では他のパートより立場上だから悪口いわれまくってます。

    • 5
    • 20/08/03 08:31:53

    いないよー!
    あつ森の住民たちと話して癒されて満足!

    • 21
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/03 08:33:45

    一人もいないよー
    学校の行事行けば話す人はたくさんいるけどその場限り。ラインなんて家族以外からは年に1回来るかどうかレベル
    でも全然困ってないよ

    • 16
    • 20/08/03 08:40:44

    学校に行っても、保護者とは挨拶くらいで全く話さない。話しかけられることもない。

    トータルすると先生たちと話してる時間の方が長い。

    • 21
    • 20/08/03 08:42:42

    いや主誇張しすぎでしょwそんな人流石にいないって。いたらどんだけ欠陥あるのってなるわw

    • 10
    • 20/08/03 14:50:23

    端からみたらママ友に見えるんだろうなという仲の人は何人もいるけど、
    幼稚園のときのママ友、小学校のママ友、習い事で知り合ったママ友など。

    でも、実際に高校の頃の友人と比べるとどうしてもものすごく距離を感じてしまって、
    友達だとは思えないってことなら、ある。

    職場の人たちもそう。友達だと思ったことはないな。

    友達は、高校、大学、バイト先で出会って今も付き合いがある人たちだけだよ。

    • 13
    • 20/08/03 14:51:49

    それプラス旦那とも会話ない私。

    • 16
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 14:53:41

    ずっと友達いない。ラインは親族のみ。家族以外の人と会話が続かない。どうしたらいいんだか。仲良くしたいんだけどな

    • 24
    • 20/08/03 23:56:05

    いないよ。。
     

    • 9
    • 20/08/03 23:56:39

    私。孤独すぎてしにたい

    • 16
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 23:57:59

    私旦那と子供しかいないよ 旦那と子供いればいい
    他人と会話なんてスーパーやコンビニで袋にいるいらない位

    • 23
    • 20/08/04 00:02:19

    >>26
    あ、同じ(^。^)
    なんか、仲間がいるってホッとする
    このママスタのこのトピだけの接点だけどホッとする
    でも、勿体ないとも感じるなー

    • 10
    • 20/08/04 00:06:52

    >>21
    私、今度『リアルに友達いない人の、なんでもいいから会話よ』ってトピを立てようかなw
    ネーミングセンス無さ過ぎるよねw

    元気ー?とかだけでもさ

    • 4
    • 20/08/04 00:13:40

    私も!年々減ってきた。

    • 12
    • 20/08/04 00:26:11

    >>20
    私もそれ
    ママ友はいるけど、子どもの友達の母親同士であって、友達ではない
    学生時代の友達、元同僚とも全然連絡とってないから友達といえるか…
    心のままにバカ話も真面目な話もできる人は身近にいないな

    • 19
    • 20/08/04 00:27:38

    >>19
    知ったかはしないで

    • 1
    • 20/08/05 21:44:14

    いないよ

    • 4
    • 20/08/05 22:08:41

    私も。色んなトラブルがあって人間関係が怖くなってしまった。学生の頃は周りに沢山友達がいたけど、思えば気を遣ってばかりだったから卒業した時点でほとんど疎遠に。SNSもやらないしめんどくさがりだけど最近本当に寂しくなる。最近ランチした友達が唯一心許せる友達だけど彼女にしたら何番手か…って考えるとまた辛い。仕事関係は円滑にいってるからまだいいのかな。

    • 17
    • 20/08/05 22:16:41

    まったくいない。
    買い物行ってレジ袋いりますか?の会話くらい。
    話すのは家族オンリー。

    • 22
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 11:00:43

    ママスタ友達いない人多すぎない?
    いないって言っても多少話す人くらいはいるよね?自分が友達と相手を受け入れてないだけで(相手がどう思ってるかは別として)
    はたからみたら友達だよねって感じの人くらいはいるでしょ?!
    本当に全く話す人もいないってかなりヤバいやつじゃん

    • 5
    • 20/08/06 11:02:20

    友達居ないっていうか、友達と思ってないが正解。ママ友はママ友だから

    • 18
    • 20/08/06 11:03:32

    知り合いと友達の境目がよくわからん

    • 13
    • 20/08/06 11:04:25

    >>38それはヤバイ

    • 2
    • 20/08/06 11:05:11

    気にする人多すぎるわ。それだと歪むよ?

    • 18
    • 20/08/06 11:08:14

    学生まではいたけど、今はいない

    • 14
    • 20/08/06 11:34:26

    この手のトピ定期的に立つけど意味あるの?

    • 0
    • 20/08/06 12:00:22

    学生のときからいない。
    いつもボッチ。
    グループ作って行動しなきゃいけないとき(遠足とか修学旅行とか)いつも困ってた。
    人数足りないとこに適当に入れてもらってわ…

    • 19
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/06 12:20:44

    いないしいらない!
    お一人様が平和ですき

    • 25
    • 20/08/10 08:32:09

    いないよ

    • 4
    • 20/08/10 08:35:49

    >>36

    うん、「かなりヤバい」んだと思うよ。
    だからここで聞いてんじゃん。
    そんな言い方してやるな。

    • 4
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/08/10 09:00:39

    本当にそんな人居るのかな?
    LINEとかする相手も居ないって事?
    でも結局は人とどこかで関わりたいからここに書き込みしたりするんだろうな…

    • 5
    • 20/08/10 09:24:00

    >>47
    いるでしょ。

    • 2
    • 20/08/10 10:55:27

    ママ友いてたけど、だんだん距離感おかしくなってしんどくなったから、今距離を置いてる所。

    • 18
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ