中学生の息子が警察官になりたいと言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/01 10:21:24

    コープでバイト位は大丈夫よ。身内三親等以内に、赤もそうだけど‥まあ、犯罪歴とか昔活動してたとかね(お祖父様が学生運動とかで派手にやってたとかないかな?)、精神障害系も響くよ(アルコール、薬物で検挙、病院とか)。三親等って、本当に広いから、もし本当になりたいなら事前にちゃんと調べた方がいいよ。家庭調査で落ちるなんて、本当につらいから。

    • 1
    • 20/08/01 10:15:01

    >>154そこまで気にしなくても大丈夫だよ。
    私学生時代ずっとコープでバイトしてたけど、ちゃんと警察官の採用試験で採用通知貰ったから。

    • 0
    • 20/08/01 09:20:29

    本気なのか分からないけど、
    見守って応援はする。

    • 1
    • 20/08/01 08:50:50

    >>144警視庁は東京の警察じゃなかった?交番勤務あるぜ。同僚の旦那さんが警視庁交番勤務の時あったよ。

    • 2
    • 20/08/01 08:50:15

    >>147
    キャリアは警察庁
    警視庁は東京都採用の警察官

    • 2
    • 20/08/01 08:49:02

    >>151
    コープの始まりは共産党だから……うかつに手を出すと
    子供の就職の時に不採用になる事がある

    • 2
    • 20/08/01 08:47:18

    >>150
    自衛官警察官の結婚相手は公安対象の人が身内にいたら
    出来ない(自衛官は幹部だけかな)

    • 1
    • 20/08/01 08:45:52

    剣道か柔道習いにいく?ってきく。
    本心は嫌だけど、応援するよ。

    • 1
    • 20/08/01 08:45:28

    >>148
    コープも??

    • 0
    • 20/08/01 08:44:38

    >>148
    なるほど。
    産まれた家で決まっちゃうのは
    運命か

    • 1
    • 20/08/01 08:43:40

    >>147
    だから警視庁は交番勤務ありますよ

    • 0
    • 20/08/01 08:43:06

    >>145
    コープもダメだからね。赤はダメ
    それが家柄

    • 2
    • 20/08/01 08:42:39

    >>146
    出世コースかどうかって意味

    • 0
    • 20/08/01 08:42:09

    >>144
    えっ?警視庁も交番勤務ありますよ~

    • 0
    • 20/08/01 08:41:42

    うちの友達は警察官になりたかったんだけど、
    祖母の家系に○産党員(議員)がいるから、
    警察官にはなれなくて、消防士になった子がいた。
    身内三親等?にいると警察試験うけられないって
    いってたけど本当かな?

    • 0
    • 20/08/01 08:36:15

    どちらに行きたいか聞く。
    交番勤務なのか警視庁なのか

    • 0
    • 20/08/01 08:35:13

    やめておけ。パワハラモラハラ差別の嵐。
    大学出るのと不良上がりではまるで違うし。
    昇格試験で上がってなんぼだよ。

    • 0
    • 20/07/29 22:37:22

    かっこいいじゃん!
    応援する!!

    • 2
    • 20/07/29 22:34:32

    頑張れ

    • 2
    • 20/07/29 21:44:32

    中学生でやりたいことが見つけられたら応援してもいいと思う
    うちの子は高一になったけど中学生の時はやりたいことが見つからなかったし
    今も将来の夢が見えてないから
    羨ましいです応援してあげてください

    • 1
    • 20/07/29 21:43:57

    >>77
    コネじゃないのさ。家柄。家柄の意味合いが分かって無いだろうな
    コネって言うのは身内が警察だからコネで入れると思ってるでしょ?
    身内が警察なら家柄は大丈夫って事

    • 3
    • 20/07/29 21:43:52

    >>77
    コネじゃないのさ。家柄。家柄の意味合いが分かって無いだろうな
    コネって言うのは身内が警察だからコネで入れると思ってるでしょ?
    身内が警察なら家柄は大丈夫って事

    • 2
    • 20/07/29 21:39:58

    むしろなってほしいわ

    • 3
    • 136
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 21:37:28

    >>89
    それ、普通の人は行けないよ。
    警察官が昇任試験合格後に通うとこ。

    • 4
    • 20/07/29 21:12:38

    >>132
    カレーになりたいって言ってた子いた(笑)

    • 0
    • 20/07/29 21:06:52

    中学生なら、ただ応援するんじゃなくてそのためはどうしたらいいかを一緒に考えるよ!

    • 1
    • 20/07/29 21:04:50

    >>121

    うちの旦那警察官だけど
    正義感と真面目と優しさの塊だ
    時間外のプライベートでも、損得考えず困ってる人を助ける
    ひとくくりにされるとやる気削がれると思うわ

    • 7
    • 132
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/29 19:51:08

    >>127うちの子はハンバーグになりたいらしい

    • 3
    • 20/07/29 19:49:51

    頑張れ

    • 1
    • 20/07/29 19:08:27

    制服は嫌だけど私服刑事はかっこいい

    • 0
    • 20/07/29 19:00:04

    >>127なれるように応援してます。

    • 4
    • 20/07/29 18:58:20

    主かなり一般とズレた感覚を持ってそうだね。応援してあげな。特別給料がいいわけではないけど、不景気にも強いよ。

    • 7
    • 20/07/29 18:51:55

    とてもどうでも良い話なんだけど、うちの息子はパトカーになりたいそう。娘は消防車

    ???

    • 6
    • 20/07/29 18:50:30

    危険な仕事だから嫌かも。高校になったら気持ちが変わればいいと思う。

    • 0
    • 20/07/29 18:49:53

    >>106
    ちなみに実弟の話です。息子じゃなくて申し訳ない。
    母は弟を溺愛してたから最後まで反対してた。他の公務員試験も、一般企業も受けたけど全て落ちて警察官だけ受かったから運命だと思って受け入れた。
    小学生から剣道はじめて段位取ってたし、学生時代は勉強もそれなりに頑張っていた。今でも英語や中国語勉強して管内の通訳したいって頑張ってるよ。

    息子さんみたいに中学生でやる気があるなら応援してあげて欲しいな。母親だから心配なのはもちろんわかるけどね

    • 1
    • 20/07/29 18:44:38

    弟が専門→警察学校 って流れだったよ
    保育園からの夢を叶えていて、すごいと思った
    夢があるって素晴らしいよ、頑張ってほしいね

    • 8
    • 20/07/29 18:38:38

    >>122高卒で警官?

    • 0
    • 20/07/29 18:38:03

    うちの子も中学から言い出して高校の今でも悩んでるよ
    反対はしないよ本人の意思

    • 8
    • 20/07/29 18:33:26

    正義感があって真面目な警察官が殆どなのに、一部の例外を全てだと思い込んでる人は恥ずかしいね。

    • 13
    • 20/07/29 18:32:17

    え?
    応援する。

    • 7
    • 20/07/29 18:30:26

    警察嫌いな人って、だいたいがDQNだよね

    ママスタ意外とまともな人多いって思ってしまった(笑)

    • 9
    • 20/07/29 18:18:00

    頑張ってって言う。

    • 6
    • 20/07/29 18:17:37

    >>116
    いえいえ。(笑)

    • 1
    • 20/07/29 18:15:40

    >>109
    フォローありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/29 18:06:33

    あ~
    やっぱり主いつもの釣り師か
    ご苦労様

    • 2
    • 20/07/29 18:03:54

    >>113荒らすな

    • 1
    • 20/07/29 18:02:15

    何か主
    嫌な感じ

    • 5
    • 20/07/29 17:58:12

    いい気はしないがどうしてもなりたいなら応援する。

    • 0
    • 20/07/29 17:57:35

    >>110わかりました。

    • 0
    • 20/07/29 17:55:37

    まず息子さんが自分で考えて決めたなら凄いね。
    私は旦那が息子に勧めてたけど反対しちゃった。
    本当にやりたいなら応援するけど安易な気持ちじゃ無理だから向いてないと思うし辞めたがいいんじゃない?って…
    うちの子は打たれ弱いし合気道習わせてたけど痛いの嫌だって剣道はしなかったから。
    もし本気なら武術は通わせる。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ