ドラマ【太陽の子】8/15 19時30分~

  • TV・エンタメ
  • 北条氏綱
  • 20/07/29 16:39:10

2020年8月15日19時30分~8時50分
総合・BS8K・BS4K・BS8K

◆あらすじ
第二次世界大戦末期、京都大学の物理学研究室に海軍から下された密命は、核分裂のエネルギーを使った新型爆弾を作ること。
日本を救うため研究を進める一方で、科学者として兵器開発をすすめるべきなのか苦悩する研究者たち。研究好きの石村修(柳楽優弥)は、純粋に実験に取り組もうとするが、時代の波に翻弄されていく。 
弟の裕之(三浦春馬)もまた、戦争の真実に向き合わざるを得ない。そして、兄弟が秘かに想いを寄せる朝倉世津(有村架純)は未来を語ろうとするが・・・。
史実をもとに描く、若者たちの戦争の悲劇の物語。

▼出演
柳楽優弥(石村修役)京都帝国大学の学生で原子物理学を志す科学者の卵

三浦春馬(修の弟役、裕之)陸軍の下士官として戦地に赴き肺の静養のためかえってきた

有村架純(朝倉世津役)修と裕之の幼馴染で二人の想い人

柳楽優弥、有村架純、三浦春馬、三浦誠己、宇野祥平、尾上寛之、渡辺大知、葉山奨之、奥野瑛太、イッセー尾形、山本晋也、國村隼、田中裕子 ほか

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 643件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 01:57:16

    前回は1分半くらいで急にアメリカ大統領選に切り替わっちゃったんだよね

    • 0
    • 20/11/27 01:56:08

    始まった~

    • 0
    • 20/11/23 18:30:28

    11/27(金)01:55~03:15

    • 2
    • 20/11/21 14:25:26

    • 1
    • 20/11/21 14:24:34

    27日深夜は地上波だよ
    翌日がBS8K

    • 3
    • 20/11/19 18:05:12

    >>637
    ネットで調べたら地上波では無くBS BKで27(28日)深夜に放送されるみたいですね

    • 2
    • 20/11/19 11:29:21

    大統領選で飛んだ分の再放送はないの?

    • 0
    • 20/11/18 17:46:53

    【自殺】三浦春馬さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=358

    • 0
    • 20/11/14 21:05:28

    また子供が観てる。もう何度も観てるんだけど、平和学習のあとだからまた違った見え方するんだろうなぁ。

    • 2
    • 20/11/14 13:42:07

    やだ、今 再放送つけたら
    1分35秒からラストまで大統領選

    • 0
    • 20/11/11 21:51:27

    防衛大で新型コロナの、大規模クラスターが出たのは、日中戦争及び太平洋戦争敗北の遠因になった、第一次世界大戦から何も学ばない、日本人への祟り。
    天皇陛下バンザイ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwww
    今年中に靖国神社か、護国神社に、ドゥーチェの銅像を建てるか、ドゥーチェを偉人伝に載せないと、また、自衛隊関係の施設で、大規模クラスターが出るぞ。
    https://youtu.be/0-PHAszxmlY
    https://youtu.be/OKWX4LQ2HjE

    • 0
    • 20/11/11 17:39:18


    今日は、初めて世界中を巻き込む超大規模な戦争、第一次世界大戦が終わった日だ。
    しかし第一次世界大戦は終わったが、事実上戦争は終わっていなかったし、それ以上の地獄の惨劇と、言葉にできない悲劇が、その直後にあった。
    これが、第一次世界大戦の真実であり、現実だ。そのことを世界中がコロナ渦の今、当時第一次世界大戦に参戦した国々の人たちはもちろん、世界の人々は忘れてはいけない。

    爆発の秋・4(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/-OyCXO57TtA の替え歌)
    ※ヘル=地獄とホスピタル=病院を足したの造語。つまり地獄の病院というニュアンス。

    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが戦争は続いた秋
    終わらない秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが世界有事が続いた秋
    1918年の秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦以上の伝染病が流行した秋
    地獄の季節


    爆発の秋
    爆発の秋
    世界的中が病気になった秋
    ※ヘルスピルな秋

    • 0
    • 20/11/08 02:24:58

    最初から後日のほうがいいな!

    • 3
    • 20/11/08 02:12:25

    未定というか公式発表されてないからなんとも言えないけど
    大統領選のあと終わり次第太陽の子はないと思う、こんな夜中だし。

    • 4
    • 20/11/08 02:10:29

    ここは日本なのに。大統領選なんてどうでもいいよー。

    • 3
    • 20/11/08 02:06:46

    録画してあるの観たら、始まってすぐにニュースになっちゃってますね。
    これは、後日再放送かな?

    • 0
    • 20/11/08 02:03:57

    録画してたんだんだけど、途中からニュースになっちゃったみたいですね
    ニュースが終わったら続きを放送するんですかね?

    他のチャンネル見てたんで…

    • 0
    • 20/11/08 01:39:19

    大統領選になっちゃった

    • 0
    • 20/11/08 01:36:46

    え!まじか!

    • 0
    • 20/11/07 21:19:48

    >>622
    明日パートだけどリアタイで観ます。

    • 1
    • 20/11/05 17:52:32

    >>622
    ありがとうございます

    • 1
    • 20/11/02 15:05:48

    11/8(日) 01:35~02:55
    再放送あるよー。

    • 2
    • 20/09/24 20:00:07

    京都大の原爆調査班の方たちって、枕崎台風の時に広島で亡くなった人もいるんだね。
    修もこの時に亡くなったってことかな。

    • 2
    • 20/09/20 01:43:18

    NHKのドラマ『太陽の子』(8月15日放送)が、ギャラクシー賞のテレビ部門月間賞を受賞

    • 5
    • 20/09/13 12:00:24

    太陽の子と同じくNHKドラマから映画になったスパイの妻が、ベネチア国際映画祭で賞を獲ったね
    太陽の子も映画で輝けたらいいなあ

    • 2
    • 20/09/09 21:32:45

    三浦春馬公式からも映画公開の告知きたね!

    • 2
    • 20/08/30 21:17:50

    あさっては第二次世界大戦が始まった日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。二度と繰り返してはいけないし、忘れてはいけない。

    最悪の秋・4(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の秋
    最悪の秋
    1939年の秋
    最悪の九月


    最悪の秋
    最悪の秋
    第二次世界大戦が始まった秋
    始まりの秋


    最悪の秋
    最悪の秋
    人類史上最悪の戦争が始まった秋
    まやかしの秋


    最悪の秋
    最悪の秋
    忘れてはいけない秋
    過ちの秋

    • 0
    • 20/08/24 22:30:13

    >>615
    私は我慢できずに泣いてもうた。実話だし、みんな演技力あって情景が浮かぶわ。

    • 1
    • 20/08/24 22:10:26

    >>614
    舞台みたいだね
    迫力に圧巻されて泣きそう

    • 1
    • 20/08/24 22:04:21

    今NHKでやってる戦争童画集、豪華!

    • 3
    • 20/08/24 21:09:50

    >>558
    戦争ものはなかなか視聴率が取れないのに予算や手間がかかるんだってね
    民放なら視聴率とれなきゃ金にならないし、だから手を引く

    • 1
    • 20/08/24 07:59:36

    >>611
    お好きにどうぞ

    • 1
    • 20/08/24 01:09:07

    まだ辛くて見れない…もしかしたら見るの来年になるかも。

    • 2
    • 20/08/23 22:55:20

    >>608
    特別に許可をいただいて原爆ドーム内で撮影したんだってよ!柳楽さんがインタビューで言ってた!

    • 4
    • 609

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 21:32:10

    何日かに分けてやっと見終わった
    原爆ドームのシーンは合成ではないの?

    >>445
    修も終戦後間もなく原爆症で亡くなったって事なのかなと思った

    • 0
    • 20/08/23 14:13:55

    視聴率

    10.7%

    • 0
    • 606

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 02:36:12

    >>586
    おカネの切れ目が恋のはじまりの浪費男役が三浦春馬の遺作だよ。
    TBSでも朝の報道番組などの中で、「三浦春馬さんの遺作となったおカネの切れ目が恋のはじまりが9月何日から放送スタート」って番宣してたし。

    • 1
    • 20/08/21 21:36:38

    >>603
    春馬くんはでるの?
    事務所は宣伝もしないのに

    • 2
    • 20/08/21 19:14:34

    2021年映画化
    Twitter情報

    • 0
    • 602
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/21 02:16:53

    >>599
    私も、録画してるけど、まだ見てない

    • 3
    • 20/08/20 04:02:04

    >>596
    ぎゅって顔がすごく美しいね!

    最後の手紙のありがとう、さようならあたりが涙声だった、、

    • 3
    • 20/08/20 01:05:52

    前回はスマホで実況とツイ見ながらだったから意味不明だったんだけど、今日ちゃんとみたら細かい描写に気付けたし繊細な作品だった

    • 2
    • 20/08/20 00:45:04

    録画したけどまだ見れないわ。このトピ見たりしてたら内容的ににまだ無理だ。

    • 7
    • 20/08/20 00:44:22

    抱きしめたかったけど、耳を撫でるお母さん(涙)

    • 7
    • 20/08/20 00:34:53

    • 0
    • 20/08/20 00:11:13

    お母さんの混ぜ寿司食べて 一瞬泣きそうな顔をして
    美味しいと言ったのが泣けた

    • 8
    • 20/08/19 23:42:59

    山本晋也だったのか
    あのおじいちゃん

    • 3
    • 20/08/19 23:42:30

    始まった 見なきゃ

    • 1
1件~50件 (全 643件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ