草ボーボーのお宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/07/29 16:39:32

    気をつけます。。

    • 19
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/07/29 16:40:50

    はい…また生えてきてるから抜かなきゃ…ね。でも暑いから…

    • 18
    • 3
    • ザビエル
    • 20/07/29 16:40:58

    周り新しい家ばかりだけど半分くらいのお宅が草伸び放題

    • 13
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/29 16:41:01

    先月一掃しました子育て落ち着いたので以後気をつけますすみませんでした。

    • 2
    • 5
    • 毛利輝元
    • 20/07/29 16:41:02

    ごめーん

    • 1
    • 6
    • 島津家久
    • 20/07/29 16:43:33

    雨上がり一定数顔を出す。抜いても抜いても追いつかなーい!

    • 17
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/29 16:44:10

    賃貸だから放置だよ。
    そのうち業者が来る。

    • 0
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 16:44:44

    梅雨前にやっつけたのに、気がついたらボーボーなのよ
    蚊も凄いしちょっとの晴れ間に一気に伸びやがる

    • 20
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/07/29 16:44:59

    草がボーボーだと泥棒に入られやすいって言うから気を付けて

    • 12
    • 20/07/29 16:45:15

    この家住んでないのかなって思うくらい玄関前や車庫入り口が落ち葉だらけや伸びきった雑草生えてると、防犯上良くないと思うので、出来るだけやっています。外にいるの好きじゃないけど。

    • 5
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/07/29 16:45:17

    天気予報見ながら雨が降る前日に除草剤まき散らしておけば大丈夫

    • 3
    • 20/07/29 16:45:57

    これでもかなりやってるんだけどね
    雨降って日が出ると凄い勢いで伸びて来るんだよ
    除草剤撒いたりした事もあるんだけどね
    あいつら強すぎる

    • 17
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/29 16:46:31

    今梅雨だから雨がやむまで伸ばしてるよ
    除草剤も撒けないし
    そういう理由の人もいるんだよ
    わかった? 

    • 15
    • 20/07/29 16:46:56

    造園業者頼んであるんだけど、天候とコロナ関係でなかなか来てくれん。正直、頭悩ませてる。

    • 2
    • 20/07/29 16:46:59

    草ボーボーの汚い庭だと何となく家の中も汚いんだろうなーと思ってる

    • 22
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/29 16:47:06

    長雨の前にキレイにしたけど、また延びてきた…
    来週は梅雨明けだから、今週、頑張って草むしりやろう!

    • 4
    • 20/07/29 16:50:11

    せっかく南側にスペースがあいてるのに庭でもなくただ草が生えてる家がある。狭いと手入れもしたくないのかな。

    • 1
    • 20/07/29 16:58:12

    私虫大嫌いだから外だけは絶対やらない。旦那に除草剤まいてもらうって汚くて気になるようならやってもらう。家の中は掃除やるけど外はやらないよって引っ越したときに言ってある。持ち家じゃないから気にしない。

    • 1
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/29 17:07:43

    だらしなく見えても今雨ばかりだし除草剤まけなくて放置するしかないのよ
    晴れの日が続いたらやるよ

    • 10
    • 20/07/29 17:09:35

    ボーボー過ぎて嫌になって、木とか全部抜き、砂利にした。本当にお化け屋敷だった

    • 1
    • 20/07/29 17:10:21

    今月初めに業者に頼んでやってもらったわ。
    けど雨続きだし今伸びてきてるけど放置…
    梅雨明け前に全部むしって防草シートやるつもり!

    • 2
    • 20/07/29 17:11:24

    >>17
    玄関までの狭いアプローチが雑草だらけの家とかあるよね
    パパッと抜けば良いのにね
    うちはいつも綺麗に手入れしてる

    • 5
    • 20/07/29 17:13:02

    季節的なものではなく「年中草ボーボーの家」はそう思う。

    • 4
    • 20/07/29 17:16:15

    >>11
    前日にまくの?雨はよくないと思ってた。

    • 7
    • 20/07/29 17:16:22

    雨ばかりだから雑草育つのめっちゃ早くて嫌。
    1週間前に電動の草刈り機かけたのにもう生えてきてる~。

    • 5
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 17:17:21

    家だわ。ジャングルよ
    雨ばかりで草むしりしたいのよ

    • 5
    • 20/07/29 17:17:32

    うちの隣がまさにそう!
    南向きの広い庭があるけど
    倒れた木やら稲みたいな草やら
    イラガの幼虫だらけの木やら(刺された)
    もうジャングル状態。
    ハトの死骸も放置。

    カラスエンドウが侵入してきたから
    抜いてやったわ。
    ガレージにかかってる木は勝手に切っちゃった。
    庭の手入れしないならマンション買えばよかったのに。
    うちの庭まで汚く見えるから嫌だ。

    • 6
    • 20/07/29 17:43:57

    3件先の家がそうだわ。腰くらいまで草が生えてる。
    門から玄関までの通路も見えない。ポストも草に覆われてる。
    冬になって枯れるまでその状態。子供2人いる普通の家庭なんだけどね。

    • 6
    • 20/07/29 19:16:08

    >>28腰ってやばいね。虫も凄そう。

    • 1
    • 20/07/29 19:18:22

    うちの隣だ。
    そのくせ虫が出たらうちのせいにしてくる子供がいてムカつく。

    • 5
    • 20/07/29 19:20:35

    うちもやばかった。全部業者に綺麗にしてもらったわ。芝生は手入れができる人間しかダメだね。うちは諦めて石畳にリフォームして貰ったよ。手入れできない人間は業者頼むかリフォームが良いと思うよ。

    • 4
    • 20/07/29 19:22:38

    >>15
    うちの2軒隣が外構もほとんどしていない、地面むき出しの家で、定期的に草ボーボー。
    この前回覧板持って行ったら、玄関の中がゴミ屋敷に近かった。
    多分奥さんが片づけられない人なんだと思う。

    • 7
    • 20/07/29 19:22:41

    ホントにそう思う。
    せめて隣家に迷惑かけないでほしい。

    • 4
    • 20/07/29 19:23:10

    鼻毛ボーボー舐めんなよ!

    • 1
    • 20/07/29 19:24:00

    隣の家があまりにも草だらけで廃墟みたいだったので、変な業者に 空き家ですか?って聞かれた。違いますって言ったけどね。一流メーカーの築10年くらいなのに。それかな旦那さん全国区のいい会社に勤めてるのに、家の手入れや外構には一切お金も労力も使わない。

    • 3
    • 20/07/29 19:25:40

    うちの隣もー!
    なんか汚ったないツタがうちのフェンスに絡まりついてくる。梅雨の時期に外出なくて晴れて出たらウワァってなる。。

    • 4
    • 20/07/29 19:26:39

    >>27
    丹精込めて作った薔薇に隣家からアブラムシが引越してくるし、地面からカミキリムシも引越してくるから、ほんとに迷惑。さすがの私でも隣の庭に殺虫剤は撒けないし。毎年悩ましい。

    • 0
    • 20/07/29 19:28:30

    うちだ
    植えてるヤシ科的な木より雑草伸びてる。
    雑草の成長早すぎる

    • 2
    • 20/07/29 19:29:48

    >>23
    そうだね。年中ボーボーの家は本当だらしない。
    裏に錆びた自転車や粗大ゴミ放置して外壁も汚い。

    横だけど、共働き家族がいない昼間、よそに住んでるじいちゃんばあちゃんが汗水垂らして何時間も草抜きしてる事ある。確かに庭は綺麗だけど、それも好きじゃない。近所で2軒ある。

    • 7
    • 20/07/29 19:34:03

    子供いるのに庭で遊べないから私道で遊んでるんだよね。
    駐車場もあるし止めてほしい。

    • 3
    • 20/07/29 19:36:48

    分かる…
    隣のお宅がそうで土地の境目にあるフェンスにツルみたいな葉っぱが絡み付いてたり、こっちまで侵入してきたりしててうんざり…
    外構しっかり作って管理するのも大切だよね
    あれじゃ立派な家でも台無しだわ

    • 3
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/29 19:37:23

    仕事前の1時間、草抜きした。
    今日は死にそうなくらい疲れた。

    • 2
    • 20/07/29 19:39:02

    確かにだらしない
    一軒だけ庭じゅうにモシャモシャ生えてる、
    しかも最近花壇を作ったみたいだけど、雑草育てる為だとは予想外、立派な雑草に育ってるよ。

    • 1
    • 20/07/29 19:39:22

    ずっと天気悪いし芝刈りできないからすごい事になってるわ。

    • 0
    • 20/07/29 19:39:46

    ひどい時は、服の繊維にひっついてする葉っぱ?みたいな植物もあって庭で遊んでる子どもがよくひっ付けて戻ってくる

    • 0
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/29 19:39:50

    ほんとに
    廃墟かと思う家ある
    あまりにやりなさ過ぎて見かねたご近所さんが草むしりしてあげてた家あったな
    そこのご主人警察官で、防犯上よくないからって。

    • 1
    • 20/07/29 19:40:14

    年寄りで、外注するお金もない人じゃない?
    今はそこまで考えて、庭作れって思うけど
    昔は庭あるの当たり前で、考えなしも多い。

    • 1
    • 20/07/29 19:40:24

    草取りしたいけど雨で出来ないんだよ~

    • 5
    • 20/07/29 19:40:34

    うちの隣人。毎週末ママ友呼ぶんだったら草抜きしたらいいのに!恥ずかしさのかけらもないんだろうな

    • 5
    • 20/07/29 19:40:50

    >>43
    もしかしてうちの近所かも笑
    ブロック積んで土を掘り起こして
    しかもクッソ高いパンジー植えて
    そのあと放置して見事な雑草園に。

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ