草ボーボーのお宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 08:54:01

    >>218大丈夫でしょ。木の周りにある草に撒いても木は無事だよ

    • 1
    • 20/08/02 08:45:33

    この時期草が生えてきちゃうのは仕方ないとして、ビックリするくらいボーボーなお宅は正直ちょっと引く。

    • 2
    • 20/08/02 08:32:42

    正直暑くてやりたくない
    草ボーボーも平気
    隣家に迷惑かかるらしいから少しはやる
    本音は気になるなら抜いてくれお隣さん金だすから

    • 1
    • 20/08/02 08:28:07

    >>233
    男の人って意外とそういう意見持ってるよね。
    夫も父もそう。

    • 1
    • 20/08/02 08:22:05

    >>218
    葉から吸収するタイプの除草剤を丁寧にハケなどで塗れば大丈夫じゃないかな?
    噴霧器とかじょうろだと気付かないうちに飛び散ってしまいそう。

    • 0
    • 20/08/02 08:08:46

    よそはよそ、うちはうち
    と親から教わりませんでしたか?

    • 5
    • 20/08/02 08:07:36

    うちですね、、、
    やっと片面雑草抜き終わりました。
    もう片方は、、、もうちょっとかかりそう。
    裏に至ってはいつできるやら.

    • 3
    • 20/08/02 08:06:09

    近所にあるわ。裏の雑木林の葉っぱや折れた枝が屋根や家の周りにあるから見た目が廃屋。夫婦共働きで大変なのも知ってるけど、風雨で前の道路が一面、枯れ葉で埋め尽くされて車がスリップするレベルで嫌だ。

    • 1
    • 20/08/02 08:06:08

    私は人工芝が良かったのに旦那が芝生にした。だから旦那にやらせてる。

    • 3
    • 20/08/02 08:04:20

    私の父は木や草が自然のまま
    伸びているのが好きで
    1本1本が巨大化してる。
    そういう人種もいるんだよね。

    • 3
    • 20/08/02 07:58:01

    >>155
    うちは50万だったよ。でもスッキリしたしやってよかった

    • 1
    • 20/08/02 07:57:07

    うちの隣が草ボーボー!ブロックの高さまで生えてるのに知らん顔!蔓草がブロック越えて入ってくるから本当に面倒くさい!気にならないのか不思議で仕方ない。成人してる子供が四人もいるんだから手入れぐらいさせればいいのに!

    • 5
    • 20/08/02 07:56:23

    うち、芝生だったけど雑草も凄くなり草むしり辛くなり。人工芝にした。快適。

    • 4
    • 20/08/02 07:56:03

    めんどくさいから草とって庭埋めた。
    確かにボーボーはみっともないから私みたいにめんどくさがりは庭はいらない。

    • 3
    • 20/08/02 07:55:18

    せっかく新築なのに草凄い家、勿体ない。

    • 5
    • 20/08/02 07:54:22

    うちは人通りあるから綺麗にしてる。庭いじり好きだし!

    • 4
    • 20/08/02 07:52:45

    庭綺麗に手入れしてある家は中もきれいそう

    • 7
    • 20/08/02 07:49:17

    今からやる

    • 5
    • 20/08/01 08:35:21

    昨日庭に除草剤を撒いてみました。
    昨日は一応窓を1日閉めて過ごしましたが、
    窓は開けていても大丈夫なものでしょうか?
    リビングの目の前の庭全体に撒きました。

    • 2
    • 20/07/31 10:25:48

    >>214
    綺麗にできますよ。

    • 0
    • 20/07/31 10:23:19

    >>219
    シャベルとかで土から掘りおこして抜いたらどう??

    • 1
    • 20/07/31 10:18:57

    >>144
    良いな~
    山羊

    • 0
    • 20/07/31 10:07:36

    うち、トゲトゲした草が凄い生えてきてるんだけど
    どう抜いたらいいの?
    昨日いけるだろうと軍手はめた手で触ったらぶっ刺さってとんでもない目にあったのよ
    芝、草と嫌気がさすわ

    • 2
    • 20/07/31 09:10:54

    うちも今月頭に抜いてきれいにしたばかりなのに雨続きで雑草だらけ…。
    除草剤撒きたいんだけど、隣の家との境に塀があって、隣の家側の塀越しに目隠し用に木が並んでるけど、除草剤うちの庭に撒いても大丈夫かな?
    あとお隣さん、塀から5m位離れたところに作物植えてるけど影響ある?

    • 4
    • 20/07/30 22:40:34

    裏と表が草ボーボー。
    裏は犬はなすから除草剤まけないのよ。
    おまけに親が雑草除けにまいたハーブが暴れて大変。
    草刈機三台使い潰した。

    • 1
    • 20/07/30 22:34:21

    お隣さんジャングル並みに草木がボーボー。あまりにもジャングル化してるから知らない人が見ると人が住んでいない空き家と思うかも。いつも綺麗な格好してるけど、草むしりとか苦手みたい。苦手なら何で庭付きの一軒家に住むの?業者にでも頼んで剪定してもらってよ。うちの敷地まで草木が伸びきってきてるよ…

    • 4
    • 20/07/30 22:19:17

    ごめーん
    でも他人の家のことだから放っておいて

    • 10
    • 20/07/30 22:17:47

    >>213
    あれ自分で綺麗にできるのかな?
    家の裏やりたいわ

    • 2
    • 20/07/30 22:16:17

    固まる土にしたら?

    • 2
    • 20/07/30 18:52:28

    梅雨前に除草剤まいて綺麗になった
    梅雨入ってボーボー
    梅雨明けたらまた除草剤まく

    これを毎年繰り返し

    • 3
    • 20/07/30 18:50:15

    >>205
    どうだろう、猫はドクダミの匂いを嫌うって聞いたよ。
    根も張ってるから掘れないってのもあるだろうけど。

    • 0
    • 20/07/30 18:46:38

    >>209
    コンチクショー!って言いたくなるね(ーー;)

    • 0
    • 20/07/30 16:16:51

    気になって言ったことがある!しかも新築。
    業者がなかなかこないんだよねーと言われビックリしたわw 金持ちは業者頼むのか

    • 3
    • 20/07/30 16:10:26

    >>206ターシャの庭に憧れてるんだよ

    • 0
    • 20/07/30 16:06:38

    今朝、気温22℃だったから頑張った。虫除けとムヒ持っていくら虫除けしても蚊が群がってきてぞぞっとした。すっきりしたけどすぐ伸びそう。

    • 0
    • 20/07/30 16:06:12

    隣の家がボーボー

    草むしりしないくせに、花やら木がうじゃうじゃ。

    • 1
    • 20/07/30 15:59:23

    >>204
    それって、犬にも効くのかな?

    • 0
    • 20/07/30 15:30:18

    >>199
    でもドクダミ生えてるとそこは猫の糞害が無いんだよね。

    • 0
    • 20/07/30 15:29:27

    >>201
    シートはやってないけど、砂利はやってる
    全然ちがうよね
    でも、タンポポって、結構厄介

    • 3
    • 20/07/30 15:27:45

    抜いても抜いてもスグ生えてくる…昨日やっとこ抜いたわ。因みに防草シート+砂利ひいてもらった。高かったのに…。んで今日除草剤撒いたわ。

    • 2
    • 20/07/30 14:30:31

    >>59
    全然違うよ
    時々生えてくるけど根が張らないからするっと抜けるし、草の量も少ないから楽だよ

    • 0
    • 20/07/30 14:19:33

    うちの旦那はウサギを放てと言う

    飼ってないし
    何匹必要だよ…

    • 3
    • 199
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/30 14:18:54

    どくだみ草が生えてると、うわーって思う。

    • 2
    • 20/07/30 14:17:32

    >>144うちもヤギ借りようかと真剣に考えたけど、ウンコするからあきらめた

    • 1
    • 20/07/30 14:16:08

    >>179狭いと安くすむもんね

    • 0
    • 20/07/30 14:14:05

    >>187きもい旦那

    • 0
    • 20/07/30 14:12:37

    ねこじゃらしあるよね

    • 1
    • 20/07/30 09:01:02

    >>193
    しつこい
    貴方のこと言われてる訳じゃないんだから
    そうなんだ で良くない?
    なんか思い当たる事でもあるの?

    • 2
    • 20/07/30 08:12:07

    >>177
    大嫌いな相手が出てくる前にやっとけば?
    相手もあなたのこと大嫌いなんだろうから顔合わせないようにするんじゃない?

    • 3
    • 20/07/30 08:09:43

    >>151
    72は広くはないよ。確かに。
    5坪前後を馬鹿にするほどドヤることでもない。

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ