音読のサイン

• 小学生
  • ぐみ
  • 20/07/28 22:21:48

2年生の娘がいます。
音読のサインに、プリンセスやプーさんのスタンプを押しています。
お友達が娘の音読カードを見て、「そのスタンプ嫌い」と言ったそうです。娘は何も言い返したりしなかったそうです。私は、そう言われて悲しかったねと娘に言いました。

スタンプが幼かったかな?
娘に嫌な思いをさせてしまったなと、気持ちが沈んでいます。
皆さんは、音読のサインはどうされていますか?また、この件について何かあればご意見をお願い致します。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 23:17:35

皆さん、ありがとうございます!

正直、意地悪というか嫌な感じの子だなって思ったので、同じように思う方がいて救われました。また、アドバイスもありがとうございました!
    娘の気持ちを優先します。

近々懇談会があるので、先生にもサインのことを聞いてみようと思います。
    それを機に、また娘と話してどんなサインにするか決めたいと思います。

色々なお話、ありがとうございました!

• 1
    • 57

ぴよぴよ

• 20/07/29 09:13:15

ありがとうございます!

私もまだまだ未熟なので、ハッとするようなコメントもありました。サインについては色々な形があり、また担任の先生にもよるのかなと思いました。子供が音読をするにあたり、私の評価やスタンプを楽しみに頑張れるのならとキャラスタンプを押していました。

小さな事ではありますが、色々なご意見をいただき勉強になりました。ありがとうございます。

• 0
1件~3件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています