旦那の実家で旦那にお代わりと茶碗を差し出したら「自分でいきなさい!」と義母に怒鳴られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 21:29:47

    >>158
    え、なんで?

    • 0
    • 158
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/29 06:53:52

    そりゃそうだ

    • 0
    • 20/07/29 06:51:47

    >>149
    なぜあなたにラーメン作るよう義母は言うのでしょうね?不思議。

    • 0
    • 20/07/28 20:26:09

    >>155
    少し仲良いよ
    私が毒育ちなの知ってるからなおさら優しくしてくれる

    • 1
    • 20/07/28 19:42:19

    >>151
    さすが信長様は言うことが違う。
    珍しいね、義母とは仲良しなの?

    • 0
    • 20/07/28 18:58:29

    >>138
    賢そうなレスですね。

    • 0
    • 20/07/28 18:39:11

    旦那の実家でも外でもやらないわ

    • 2
    • 20/07/28 18:35:12

    >>130
    あのさぁ、さっきからゲストゲストってうるさいけど、
    あんたゲストでもなんでもないから

    • 2
    • 20/07/28 18:24:47

    私は旦那じゃなくて義親使うよ?おかわり早く盛ってって

    • 3
    • 20/07/28 18:23:11

    すげ~嫁だね
    ふてぶてしいわ~

    • 5
    • 20/07/28 18:09:44

    お茶お代わりしたいときとか、旦那にお代わりして良い?って聞いたら旦那が汲んでくれるわ。それしかしない人だけど。
    この間旦那の実家行った時の昼に「義母に〇〇(私)ちゃん、〇〇(旦那)ご飯食べてないからこのラーメン作ってやって」と言われたんだけど、同席してた義兄妹らが義母に「やめたげてー、何もしてない奴の飯なんか作りたくないやろ、かわいそうに(怒)」って言ってた。
    ウチはとりあえず義母の反感買わないように旦那立てておけば、義母は基本いい人だし、あとは義兄妹らが助けてくれるから楽。

    • 2
    • 20/07/28 18:09:38

    自分でいきなさい って言われるだけ幸せだよ
    無いよ って言われるわ

    • 5
    • 147
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/28 18:08:20

    この手のトピ定期的にたつよね
    同じ主?

    • 2
    • 146
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/28 18:07:32

    ほんと、どうしてでしょうね?
    なんで平気でそんなことができるの?
    育ちが悪いの?

    • 4
    • 20/07/28 18:04:10

    旦那さんの親の前でそんな事できる主にびっくり、私ならできない
    どうしてもおかわりしたいならお母さんにおかわりしてもいいですかって言う。

    • 7
    • 144
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/28 18:03:00

    郷に入っては郷に従え

    • 3
    • 20/07/28 18:01:48

    逆なら当然の用にあるのにね。

    義母の気持ちは分からなくはないけど怒鳴る事じゃないよね。

    • 3
    • 20/07/28 18:00:34

    さすがに義実家では言わんなぁ…
    家では言うけど

    • 3
    • 141
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/28 17:58:26

    旦那実家でご飯食べたことないけど、、
    旦那に頼む以前にお代りって凄い神経だね。
    逆で、うちの実家で旦那がお代りの時は、好きなだけ食べてって意味で旦那に行かせてるけどw

    • 2
    • 20/07/28 17:58:23

    >>136嫁は他人ですね

    • 1
    • 20/07/28 17:58:09

    >>136
    同居してるなら客ではないと思う。一緒に住んでないんだから同居人以外はみんな客でしょ?
    私なら義母が家に来て、おかわりもらうねーってキッチンに入ってこられたらイラッとするけど。うちの義母は甘々だから、嫁ちゃんは座っててねって言ってビールたくさん持ってきてくれる。なんなら私も旦那にビール取ってきてとか普通に言うし。義母には言いにくいけど。

    • 3
    • 20/07/28 17:57:36

    >>131バカなの?

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 17:55:39

    >>135
    客ではないと思う。
    自宅で旦那さんにご飯よそってって言うのは分かるけど、義実家でその態度は嫌われそうだと思って私はできないや。

    • 4
    • 20/07/28 17:50:50

    >>133
    え?ゲストでしょ。

    • 1
    • 20/07/28 17:50:15

    自分の実家で旦那におかわりいかせるかと考えたらしないから、旦那の実家で旦那にしてもらうのは当然かも。これって男女の差で批判されてるだけだよね、何で男は良くて女はだめなんだろうね。うちの義母なら絶対怒鳴らずやってくれる。

    • 4
    • 133
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 17:45:35

    >>130
    嫁なんだからゲストではないよね…

    • 2
    • 20/07/28 17:44:29

    こんなに批判されてんだよ、自分が普通じゃない事に気付いた方がいいよ。

    • 3
    • 20/07/28 17:40:33

    嫁は他人なんだからと言うなら義実家でもてなしてほしいなぁ。主批判の人達は他人が台所ウロチョロするの嫌じゃないのかな?
    私は嫌だから、お客さんは座っててほしい派。

    • 4
    • 20/07/28 17:36:32

    >>126
    人の家でゲストが動くのはどうかと…

    • 0
    • 20/07/28 17:34:59

    自分の子供と思ってるのかもね

    娘が息子に自分のおかわり持ってこさせようとしたら、自分でしなさい。って注意するかも。

    • 1
    • 20/07/28 17:30:55

    私は義祖母に必ず私と旦那分の2つの茶碗を渡されます。なので旦那の茶碗は旦那に渡します。

    自分のことは自分でしろ

    • 0
    • 20/07/28 17:29:54

    >>121
    じゃあ、そうしたらいいでしょ?
    そのうちお義母さんからゲンコツされるんじゃない?
    いや、その前に旦那から捨てられるよ。

    遠慮がないひとは見苦しい。
    好きなように暮らしなよ。旦那に何でもかんでもやらせてりゃいいよ。

    • 1
    • 20/07/28 17:27:43

    婿だからとか関係なく自分のことは自分でやらない?
    子供じゃないんだから…

    • 1
    • 20/07/28 17:27:24

    >>121
    わからないんだね
    お前に義務があるんだよ
    旦那の実家で旦那がゆっくりしちゃいけねぇのかよ
    妊娠中のお前は何でもかんでも面倒見てもらえると思ってる
    違うから

    • 2
    • 20/07/28 17:26:24

    育ち悪い。

    • 2
    • 20/07/28 17:25:37

    >>116
    ファイティングポーズ構えなくてよろしいよ。
    こっちはそんなつもりないから(笑)
    すげぇ図太さと感心してるだけ。
    お嬢ちゃんはいつもお代わりしてるの??

    • 0
    • 20/07/28 17:25:19

    >>119
    文章の読み間違いかな?w

    • 0
    • 20/07/28 17:24:54

    私が婿実家でよそいに行く義務はない。すべきは婿。

    • 0
    • 20/07/28 17:24:08

    >>116
    他人と自分を重ねない!
    離婚しなよ
    旦那のことそこまで言うんだったら

    • 0
    • 20/07/28 17:24:01

    >>115
    どうして?このくらいできないと馬鹿坊っちゃんになっちゃうよ?

    • 0
    • 20/07/28 17:23:35

    この手のシリーズ飽きたよ…同じ人でしょ?

    • 0
    • 20/07/28 17:23:05

    >>107
    そうかもね
    これだけ元気だったらご飯くらい取りにいけるからね

    • 0
    • 20/07/28 17:22:27

    >>110
    坊ちゃん笑
    その坊ちゃんは私の実家で母のお嬢ちゃんを同じように使いますけど?

    • 0
    • 20/07/28 17:22:11

    うちの息子がこんなクソ女と結婚しないことを望むわ。絶対に息子が苦労する。

    • 6
    • 20/07/28 17:21:44

    >>112
    消えたーーーーーwwww

    • 0
    • 20/07/28 17:21:05

    >>108
    あぁ 
    これは褒められるとすぐに調子に乗るタイプだな。

    • 0
    • 20/07/28 17:20:45

    >>
    それが普通よね

    • 0
    • 20/07/28 17:18:59

    >>69これも主w婿連呼

    • 0
    • 20/07/28 17:18:45

    >>9
    よそのお宅でお代わりすること、
    姑の大事な大事な坊っちゃんを駒使いすること、
    それを姑本人の前で惜しげもなく披露できることに、
    びっくりした

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ