研修期間中に

• 働くママ
  • 島津義久
  • 20/07/28 09:51:19

2週間前にパートを始めて研修期間中。
次のシフトが月曜、土曜日に発熱倦怠感全身の痛み出現、日曜日も39度代が続いたのでコロナの可能性も疑い上司に明日はお休みさせて欲しい旨も合わせて報告。
月曜内科受診(その際には解熱、その他症状も改善)胸の音も綺麗だしコロナではないだろうとの見解でとりあえず丸2日の解熱を確認したら職場復帰して良いと言われた。
次のシフトは今日(火曜)と木曜、今日は経過観察でお休みさせて頂くことは報告済み。
私自身は研修期間中で空きすぎると教えて頂いたことを忘れてしまうんじゃないかという焦りから木曜は出勤したいが、こんな時期なので会社としてはどういった対応をとるかお伺いを立てたところ、(1週間は休ませるなどの)特別な対応はしていない、普段と変わらず体調不良でも体調回復次第復帰してもらってるとの返答。ただ、勤務開始後、研修中の早々の体調不良から今週はお休みしてくださいと言われた。

なんか返答にモヤモヤしてしまうのは考え過ぎ?
研修中の早々の体調不良って言い回しにも、特別な対応をしてないにも関わらず今週は休めって言われてることにもなんだか嫌味に思えてしまって…
水曜の夜にでも体調は回復してるから明日出勤させてもらえないか?と申し出るのはしつこいですか?
元々上司に対して苦手意識があるのでこのまま待機期間が続くとますます仕事に行くのが嫌になってしまいそうで。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています