冷房と除湿、どっち派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 22:58:44

    除湿は電気代かかるらしいから冷房にしてる。

    • 1
    • 20/08/05 22:39:06

    除湿

    • 0
    • 20/08/05 22:38:21

    陰湿

    • 0
    • 20/08/05 22:36:23

    除湿のほうが電気代高いってテレビで言ってたから
    それ以来冷房にしてる

    • 3
    • 20/08/05 22:27:38

    除湿

    • 0
    • 20/07/28 18:11:40

    >>136
    うらやましくない笑

    • 0
    • 20/07/28 11:34:06

    今は除湿。
    梅雨明けてもっと気温が上がって来たら冷房。

    • 3
    • 20/07/28 11:33:53

    除湿ってイマイチさっぱりしない。
    なのでダイキンの快適エコ自動。
    暑さによってマイナス1~3を調節してる。

    • 3
    • 20/07/28 11:33:15

    除湿かな。最近雨ばっかりだから。

    • 3
    • 20/07/28 11:29:44

    エコ自動にしてるんだけど、これって冷房?

    • 2
    • 20/07/28 11:27:43

    除湿のいらない家イイね

    • 2
    • 20/07/28 11:24:16

    >>129
    羨ましそう笑

    • 0
    • 20/07/28 11:23:33

    >>125
    これから家建てるから参考にするね!!
    無垢の家あこがれる

    • 1
    • 20/07/28 11:17:32

    除湿派だけど電気代が冷房より高そう。

    • 1
    • 20/07/28 11:17:20

    >>125
    あなた、お呼びでないわよ。

    • 1
    • 20/07/28 11:13:00

    地域柄なのか寒いのに湿気多いから除湿でプラス2にしても結局寒いし除湿されてる気がしなくて24℃くらいで一気に冷房かけて湿気を取る。
    ちなみに部屋は22、23℃と寒い。

    • 0
    • 20/07/28 11:10:24

    除湿のが電気代かかるって聞いた

    • 1
    • 20/07/28 11:09:59

    冷房じゃないと子供たちと旦那が無理だな。
    リビングは起きて冷房付けてる。
    朝から暑いし部活から帰って来るから。

    • 0
    • 20/07/28 11:03:07

    >>125
    わかったわかった
    そんなに無垢がいいのね笑

    • 1
    • 20/07/28 11:01:04

    >>125
    聞いてないよ大丈夫か

    • 1
    • 20/07/28 11:00:59

    私も除湿派。
    湿気がない方が同じ温度でも涼しく感じるのに、実母は同じだって言う。だったらなんで2つの違うボタンがあんだよ怒

    • 1
    • 20/07/28 11:00:12

    梅雨だし最初に除湿する
    でも、寒くなるから途中から冷房にチェンジ

    • 1
    • 20/07/28 10:58:28

    今日うちの地域大雨だけど、除湿使ってないよ
    まだエアコンもつけてない。
    さらさら快適~
    無垢の柱と塗り壁、畳があるからかな~
    断熱材は宇宙服と同じ素材だし

    • 1
    • 20/07/28 10:54:54

    >>108
    内部クリーン中ってあたたかい風出てない?
    せっかく冷えた部屋がまた暑くなるから出かける時は内部クリーンさせといて夜寝る時や部屋が寒くなって切る時なんかは停止を2回押して内部クリーンも切ってるよ

    • 0
    • 20/07/28 10:51:44

    >>119
    内分ついてるけどカビるんるんだわ
    うちは
    あれ意味ないよw

    • 0
    • 20/07/28 10:48:27

    無垢の家がいいよ

    • 0
    • 20/07/28 10:48:15

    >>109
    へえ、うちはずっとマンション暮らしだから戸建ての事情は知らなかった
    エアコンいらないんだね、すごい

    • 0
    • 20/07/28 10:47:40

    今年は雨が多いからエアコンもカビそうだね

    • 0
    • 20/07/28 10:46:50

    >>108
    うちも内部クリーンて何の意味あるの?って
    疑問に思ってたんだけど、
    今年の夏前にエアコン掃除した際、
    内部クリーンついてるエアコンのみフィン?ファン? 内部の回転するやつ
    がまったくかびてなかった!
    内部クリーンついてないエアコンは一年でカビカビ

    • 1
    • 20/07/28 10:45:23

    >>112
    もちろんそれもワンシーズン毎にやってるよ

    • 0
    • 20/07/28 10:42:48

    >>109
    うち外の熱を入れない、湿度を保つ家。
    7月にエアコン入れたのまだ数回。

    • 0
    • 20/07/28 10:42:30

    >>108
    うちのはその乾燥機能もオンオフできるよ
    カビさせない為にオンにしてるけどね

    • 0
    • 20/07/28 10:42:10

    こもってる時は除湿
    でも喉やられる

    • 0
    • 20/07/28 10:41:50

    除湿は寒くなり過ぎるっていうコメント多くて驚いた。
    うちは、冷房の方が寒い。
    メーカーに寄るのかな。

    • 2
    • 20/07/28 10:41:40

    冷房除湿派

    • 0
    • 20/07/28 10:41:13

    エアコンのクリーン機能、乾燥機能を過信してる人大丈夫かなぁ
    クリーニングしてみるとごっそり黒い水出るよ

    • 0
    • 20/07/28 10:40:36

    今年は除湿ばっかり!
    冷房はつけたら匂う・・・泣

    • 0
    • 20/07/28 10:39:48

    我が家は冷房派
    夏場と冬場は電気代がかかっても仕方ない。その変わりに他の出費を抑えると良いじゃん。私は暑いのが苦手で、夏は最低限の外出しかしないから、服を買わない。服代に比べたら電気代なんて安いよ。

    • 0
    • 20/07/28 10:39:32

    >>98
    エアコン機能でドヤるなんて時代遅れだよね
    最新戸建ては夏も冬もほとんどエアコンいらずだもん。
    本当に快適な戸建てが増えた。

    • 0
    • 20/07/28 10:37:34

    >>101うちのそれ!毎回毎回内部クリーン運転で消したあとも2時間近く動いてる。
    なんなのあれ。みんな毎回そのまま?切っちゃってる?
    知りたい

    • 1
    • 20/07/28 10:37:05

    >>105
    でもの意味がわからない(笑)
    でも使う人は理屈にならん(笑)

    • 0
    • 20/07/28 10:36:31

    >>90
    うちのは除湿も冷房も
    オフにすると乾燥機能になるよ

    • 0
    • 20/07/28 10:36:04

    >>95でもさ、広い家に住んでるなら尚更電気代がかかる事なんてわかってる事じゃん。
    何万も違うならまだしも、数千円でしょ。
    その数千円の為に我慢したくないし。

    • 0
    • 20/07/28 10:35:56

    除湿冷房

    両方の機能使ってる

    • 2
    • 20/07/28 10:35:06

    家の広さというよりかは気密性高い家はエアコンよく効くし電気代も安め。住んでる地域と電力会社にもよるけどね。

    • 0
    • 20/07/28 10:34:25

    前まで冷房だったけど今年になって除湿の良さに気づいたから除湿派

    • 0
    • 20/07/28 10:34:24

    >>90
    オフにした時に内部クリーン運転が始まるのもあるよ。

    • 1
    • 20/07/28 10:34:23

    犬がいるから夏も冬も24時間つけっぱなしだけど本当に電気代は大したことない。天井に埋め込んである大型エアコンで広さは24畳。

    • 0
    • 99
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/28 10:34:05

    >>84
    電気代ケチって毎日不快に過ごしたくないよね。

    • 1
    • 20/07/28 10:33:47

    除湿がいらない快適な戸建てに住んでる
    夜もエアコンいらない
    要は住んでる家のグレードよ!家!

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ