助けて、つわりが辛過ぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 04:25:21

    辛くてここにたどり着いた

    • 2
    • 20/07/28 20:02:43

    主さん、大丈夫?
    昨日コメントした7wで吐きまくりの者です。
    頑張れ~!もう少し!

    • 0
    • 20/07/27 21:47:23

    3人産んだけど、3人共悪阻が酷かった!3人目の時は水さえ受けつけなくなってしまって寝たっきりなり意識がもうろうになり救急車で運ばれたよwww
    主さん赤ちゃんも頑張って大きくなっているんだから頑張って

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/07/27 21:45:19

    >>37
    逆。

    • 1
    • 20/07/27 21:44:48

    可哀想に(泣)先月の私だ。
    最近だいぶ楽になってきたところよ。飴なめてなんとか頑張ってるよ。
    楽な方法が見つかりますように。

    • 1
    • 20/07/27 21:39:35

    つわりかわいそう(;o;)がんばれ~
    私は吐き過ぎて最後吐いたら血が出てきてほんとに死ぬかと思った、喉が焼けるように痛かった、
    今は思い出~6ヶ月でツワリがおさまったなぁ
    頑張って下さい

    • 1
    • 20/07/27 21:34:12

    >>11
    うちの旦那と一緒。
    ガーガーうるさいな。おろしなよって言われた。悪阻以上に辛くて泣いた。

    • 1
    • 20/07/27 21:30:45

    私も5週からはじまって7週目で眠っている時以外船酔いになり12週目まで1日何回も吐いて生きているのが辛かった
    今17週だけどだいぶマシになったよ
    食べすぎると吐いちゃうけど船酔いは卒業
    主も酷いのはあと数週間かな?お互い元気な赤ちゃん産もうね!

    • 1
    • 20/07/27 21:24:18

    頑張ってね、早く過ぎ去りますように。
    私1人しか産んでないけど喰い悪阻でね、いつもジュース飲んでないといられなかった。1度も吐かなかったけど激太り。これは人によるねー

    • 0
    • 20/07/27 21:15:35

    >>54
    トラウマですね
    36キロ…壮絶
    ありがとうございます

    • 0
    • 54
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/27 21:13:32

    気持ち悪過ぎて熟睡できない、タートルネックや下着も嫌、匂いに敏感、全身乾燥、耳鳴り、点滴もきかず、36キロになった。当時流行っていた曲が流れると今でも吐きそう。(18年前なのに)
    唯一良かった事はガクンと体重が減ったのでトータル7キロプラスでした。赤ちゃんが大きかったので退院する時には元の体重プラス1キロでした。
    お大事にしてくださいね。

    • 2
    • 20/07/27 21:12:55

    >>52
    ありがとう
    やってみるね
    胃液ばっかり吐いて身体が痛いよ

    • 0
    • 20/07/27 21:02:26

    辛いね。
    胃液吐くと喉も食道も焼けて背中も痛くなる。
    水分も吐いちゃうと思うけど無理!吐きそう!ってなったら無理にでも1口2口水分飲み込んで飲んだものをすぐ吐くようにしたら楽だよ。
    吐くのは仕方ないと諦めて、胃液じゃなくて水分を吐く。
    1人目の時吐くことが辛くて辛くて水分もちょぴっと、ゼリーもちょぴっと、固形物も吐きたくないから食べなかったら余計に吐けなくて辛かった。
    2人目の時は同じ悪阻だったけど吐くのは仕方ないと諦めて吐くときは水分を吐くってことを出来るだけ試したらすんなり吐けるし楽だった。

    • 0
    • 20/07/27 20:59:29

    ストレスも関係あるかもしれないけど
    体質、遺伝が大きいよ
    2人目の時は仕事してなかったけど吐きすぎて喉切れて血吐いたし
    ほんとツワリは謎だよね!

    • 2
    • 20/07/27 20:51:47

    つわり辛いのってやっぱストレス受けやすい人がなるのかな?ってなんかで読んだけどそうなの?
    私も皆よりは酷くないけど、口の中が常にスースーする物か酸っぱい物求めてちょっと気持ち悪くなる。
    陣痛は耐えられるけど、つわりが嫌だけど可愛い我が子に会えるまでの辛抱!

    • 2
    • 20/07/27 20:43:23

    辛いよね
    私もケトン+3 で病院にお世話になった
    胆汁も吐いて、口の中の皮全部剥けて
    飲み物何も受け付けなくなって、氷舐めてた
    夜も悪阻で目が覚めて熟睡できなくて、悪阻終わるまで気を失ってたいなって本気で思ってた(笑)

    1人目でそうだったから、子供がいる中の悪阻って本当に辛いと思う

    本当に頑張ってると思う
    赤ちゃん、お母さん頑張ってるよ!

    • 2
    • 48
    • 長宗我部元親
    • 20/07/27 20:27:20

    娘、息子産むまで吐き悪阻
    辛すぎて無理な記憶しかない

    • 1
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/27 20:21:52

    上の子の時はそのくらいがピークで、1ヶ月吐きまくって、後は胃痛とか、後期は圧迫されてまた気持ち悪いくらいだったけど、下の子の時は出産前日まで毎日吐きまくりだったよ。

    • 0
    • 20/07/27 20:18:38

    私は分娩終わるまで続いた。

    • 3
    • 20/07/27 20:14:56

    >>37
    うちは息子だけど、つわりしんどかった
    ピーク時何も受け付けず、家にいる時はトイレで寝てたりして最後は入院になった
    産後入院中でも匂いつわり残ってて吐きそうだった

    • 3
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/27 20:12:38

    私も。
    しないならしないで平気だし性欲もない。
    そろそろこたえないとなーって時はお酒に頼る。

    • 0
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 19:57:00

    >>37

    5人とも吐いてたけど、息子の時はまだ、食べれる元気はあったよ
    女子4人の時は食べれずつわりで7kgとか8kg痩せてた

    • 0
    • 20/07/27 19:55:43

    気持ち悪いっていうか一日中乗り物酔いしてる感じだった
    育児書とかには朝やご飯の炊ける匂いで気持ちが悪くなるって書いてたけど
    そんなの全く関係なかったわ
    あまりに食べられなくて3週間で5キロ痩せちゃった
    病院に行ったら旦那が先生にどうしてこんなになるまで放っておいたと怒られてた。そしてそのまま入院
    今考えても出産より辛かった
    主だけじゃないよ、みんなそう
    もうちょっとだけがんばれ!

    • 1
    • 20/07/27 19:53:33

    水も炭酸水も全部海水みたいな味で身体何も受け付けなくなって結局入院した。
    あまりきつい時は点滴が早いよ。ケトン体でると赤ちゃんも危険

    • 2
    • 20/07/27 19:52:48

    >>39私は何もしてないと辛すぎるから少しでも気を紛らわせるために携帯ばっか見てたよ。

    • 1
    • 20/07/27 19:51:00

    大丈夫だよ、携帯触れてるから元気元気

    • 2
    • 20/07/27 19:50:29

    いつか終わるいつか終わるいつか終わる!!!

    本当にしんどいよね…わかるよ…本当にわかる。でも、ぜ~ったい終わるからね!!そしたらかわいい赤ちゃんに会えるよ!!

    私も血吐きまくって、体重めちゃめちゃ減った。でも今6歳のかわいい娘が隣にいるよ。あの時耐えてよかった。
    主さんも頑張れ!応援してる!

    • 4
    • 20/07/27 19:50:21

    やっぱり、つわり辛いと女の子って
    本当ですか??

    • 2
    • 20/07/27 19:46:07

    >>28
    そんなに辛いのに5人も…すごい。母は強い。

    • 3
    • 20/07/27 19:45:41

    >>34
    プリンペランもらったのですがそれも吐いてしまって効かないのです。。

    • 0
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/07/27 19:42:03

    産院で吐き止めとか貰えるよ。
    無理して耐えなくても
    医療の力にも頼った方がいいよ。

    • 1
    • 20/07/27 19:35:44

    辛いいけどいつか終わる!頑張れ!
    私は3回とも出産までつわりで毎日
    吐いてたよ。でも自分に合う食べ物とか
    見つかると思うから無理せずね!

    • 2
    • 20/07/27 19:35:12

    頑張って!!
    私も重症悪阻で入院してたから辛いのわかる。
    気休めかもしれないけど、つわりを楽にするリストバンドとか飴があるから試してみて!

    • 0
    • 20/07/27 19:28:51

    >>17
    えっ?そうなんだ!だから、マクドナルドのポテト食べたくなるんだね。

    • 2
    • 20/07/27 19:28:13

    休めるなら休んで
    家事も最低の最低の最低限でいい
    辛さはノロウィルスだもん

    • 2
    • 20/07/27 19:26:30

    >>17
    それで妊娠中マックのポテトが無性に食べたくなってたのか

    • 1
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 19:25:29

    5人とも朝昼晩リバースしまくってました
    辛いよね

    • 0
    • 20/07/27 19:24:40

    辛いよね。病気じゃないから薬もないし。
    いつかは終わるから、つわりが終わったらしたい事考えて乗り切ろう。

    • 3
    • 20/07/27 19:23:04

    携帯いじれる体力あれば大丈夫。皆辛いけど乗り越えたからできないことないよ!頑張って

    • 1
    • 20/07/27 19:20:42

    わたしも7wで毎日死んでる、、
    上の子の赤ちゃんの匂いが大好きだったのに(1歳)、それさえキツいし何してても辛くて生きてる心地しないよ。
    1秒でも早く終わって欲しいよね

    • 3
    • 20/07/27 19:20:35

    みんな通ってる道なんだね
    周りに悪阻のない人多くて自分だけなんでー!って思ってたよ
    みんなありがとう

    • 3
    • 20/07/27 19:19:37

    >>21
    全く同じだ
    ヨダレが多くて気持ち悪くてヨダレと胃液と胆汁吐いてる。。

    お互いこれ以上体重減らないといいね
    終わりがあるの分かってるのに永遠に感じるね
    頑張ろう

    • 0
    • 20/07/27 19:15:13

    >>21
    うわー、思い出した。
    胃に何もないから、黄色とか緑の液体がね…食事時に失礼しました!
    本当に人生で一番の暗黒時代だわ

    • 2
    • 20/07/27 19:09:47

    主さん、私も今7週で辛すぎる。
    5週から始まったけど、さすがに今ピークのはずないのに、何も食べられない。2キロ痩せた。
    胆汁を吐きまくり。
    あと謎のよだれが止まらない。
    1日1リットル以上よだれがでるよ。
    主さんはあと2,3週間すれば少しは良くなるかな。
    お互い頑張ろうね

    • 3
    • 20/07/27 19:04:56

    懐かしい、私も2年前辛くてトピたてたなぁ
    安定期までは辛かったけど、、
    いつかは絶対終わる!

    • 0
    • 20/07/27 19:04:32

    頑張れ

    • 0
    • 20/07/27 19:02:28

    起きた瞬間から気持ち悪いよね。つわりが収まるまでずっと寝て気を失っていたいくらい。
    漢方とか飲んだけど全然無理だったーあとはやり過ごしたよ。主も辛いけどいつか収まるからそれまでがんばれー

    • 5
    • 20/07/27 19:01:37

    ジャガイモが つわりを落ち着ける成分入ってるよ。

    ポテチでも、マックポテトでも、フカシ芋でも何でも良いから 少しづつ食べてみて。

    食べなさすぎても、体力無くなって吐きやすくなるって聞いたことある。

    • 0
    • 20/07/27 18:59:53

    辛いよねー。
    人生で悪阻の時が一番の地獄だった。

    • 12
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ