妊娠報告しにくい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 立花誾千代
    • 20/07/30 12:44:58

    >>47
    とりあえず、おめでとう!

    • 0
    • 20/07/29 03:29:19

    私も今日妊娠発覚したけどなんて言おう。

    • 0
    • 20/07/29 00:37:59

    気持ちわかる。
    友達に言ってなくて電話してる時に
    『このタイミングで妊娠しようなんて思う奴いなくない?』ってバカにしたような言い方された。

    でもその友達は緊急事態宣言の時も遊び歩いてた。

    そういうズレた人がひどいこと言えるんだろうなって思うことにしてる。

    • 0
    • 20/07/27 18:27:42

    心が荒んでる私は義理実家に会わなくて済む大作戦かなと思う(笑)

    • 5
    • 20/07/27 18:26:09

    おめでとう!とは思うけど、病院にも通うようになるし、ちょっと心配にはなる。

    • 1
    • 20/07/27 18:24:56

    全然思わない!
    本当につい先週親友に妊娠報告されたけど、
    ママ友になれると思ったら楽しみでしょうがない笑

    • 1
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/07/27 18:22:29

    不仲になる夫婦も多い中お幸せになんですねーだよ!おめでとうございます

    • 9
    • 20/07/27 18:19:30

    そんなのここだけだよ。普通の人はそんな事思わないから大丈夫。ただやっぱりコロナを心配はされるかもね。

    • 11
    • 20/07/27 18:18:43

    私は全く思わないよ。
    こんな時期に~とか言ってる奴にかぎって出歩いてたら笑えるよね。
    おめでとう。

    • 5
    • 20/07/27 18:16:19

    最近、親戚で出産した人いるけど、
    毎日、コロナで気持ちが疲れてたとき、
    本当に嬉しい話題で、動画見せてもらって、
    すごく癒されたよ。

    新しい命、きっとみんな喜んでくれる。
    身体、お大事に!

    • 3
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/27 18:13:37

    よくこんなときに子供作るなーとは思う。
    報告されたら普通におめでとうって言うけど。

    • 3
    • 20/07/27 17:47:43

    こんな時だからこそ、妊娠報告はされたら嬉しいんじゃないのかな?
    大変な時期だけど、体に気をつけて過ごしてね!
    って、見ず知らずのおばさんでも思うよ!

    • 6
    • 20/07/27 17:41:22

    コロナベビーってマイナスなイメージなの?
    こんな時期だから妊娠出産も気を遣って大変そうだなとは思うけど、人に言えないようなこと?
    報告を受けても、大変だけど気をつけて頑張ってねとしか思わない

    • 0
    • 20/07/27 17:40:02

    感染しないように気を付けてねとは思うけど、新しい命の報告は嬉しい。

    • 5
    • 20/07/27 17:39:39

    職場とかなら早めに言わないといけないもんね。コロナ関係ないでしょ?

    • 1
    • 20/07/27 17:35:07

    コロナベビーに全然マイナスイメージない。
    何かが流行ってる時期に産まれたって感覚。
    第二次ベビーブーム、とかと同じ。

    • 1
    • 20/07/27 17:26:45

    くっだらな
    なにがコロナベイビーだよ笑
    ならずっとこの先子供作らない方がいいよ

    • 4
    • 20/07/27 17:26:24

    妊娠には色んな人の事情があるし。
    コロナは確かに怖いけどいつ完全に終わるのか分からないしね…

    • 0
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 20/07/27 17:24:23

    >>29
    分かる。仲のいい友達ならまだしも、同僚の予定日なんてどうでもいいと思う。

    • 1
    • 20/07/27 17:20:47

    他人の妊娠にそんなに興味ある人いるの?
    あぁー自粛でヒマだったのねーくらいにしか思わないよ。

    • 2
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/27 17:20:44

    週数とか予定日から逆算して、あの時に妊娠したんだ~って考えるのって嫌らしいよね

    • 2
    • 20/07/27 17:18:35

    >>26まぁ2020年と2021年生まれはそう言われるだろうな。残念ながら。

    • 1
    • 20/07/27 17:16:27

    >>22
    それ。
    流行前に妊娠がわかったけど、コロナ流行中に出産するからコロナベビーって思われると思ってる。

    • 0
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 17:16:07

    >>24
    え、あほなん?笑
    オリンピックベビーってなにwwwww

    • 0
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/07/27 17:15:08

    >>23今年は2020年自体がコロナイヤーだから妊娠した月なんか関係ないよ
    オリンピックベビーになるはずだったのに残念だね

    • 1
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 17:13:25

    >>22
    なんでやねん笑
    3.4月くらいで妊娠した人は明らかコロナベビーだけど

    • 0
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/07/27 17:09:33

    今年2020年に生まれた子はみんなコロナベビーだから大丈夫気にすんな

    • 1
    • 20/07/27 17:04:52

    コロナベビーって思うより
    単体の体でもコロナ怖いのにすごいなって思う。コロナ移ったらどーしようって思って妊娠出来ない

    • 3
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 17:00:06

    気にするなら作るな

    • 1
    • 20/07/27 16:59:06

    何も思わない。

    バブルやゆとりみたいに、コロナ世代とはそのうち思うのかなー?

    • 0
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/27 16:56:42

    コロナが2.3ヶ月ならそう思われても仕方ないけど
    しばらく続くかもしれないんだよ。
    コロナベビーなんて言ってられないよ。
    おめでとう。

    • 3
    • 20/07/27 16:56:25

    そんなこと思うのママスタで嫌なこと言ってる人たちだけだって。素直におめでとうと思ってくれる人の方が多いと思う。

    • 8
    • 20/07/27 16:55:29

    会えない人には言ってない
    地元の友達とか

    • 0
    • 20/07/27 16:53:17

    私は産むまで報告しない予定だよ

    • 2
    • 20/07/27 16:48:39

    職場の復帰時期だったり、自分の年齢、子供の年齢差、色々考えてのタイミングもあるだろうし、ワクチンの完成、終息が見えないコロナの為に人生設計変えるのもなーって思う。
    妊婦で不要不急の外出しまくりな人はアレだけどね・・・。
    元気に産んでください!

    • 3
    • 20/07/27 16:48:36

    ちょっと気になったんだけど、コロナベビーって何だよって思わん?

    • 6
    • 20/07/27 16:47:41

    妊活中♪気にしない♪

    • 3
    • 20/07/27 16:45:45

    そうだね、
    笑笑

    • 1
    • 20/07/27 16:43:40

    誰に報告かによるわ。ママ友や友人ならギリギリに報告したら?

    • 1
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/27 16:42:47

    全然思わない。
    そんな事思う人は人生上手くいかず人の幸せを妬んでるだけだと思うわ。

    • 10
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/07/27 16:40:21

    私は無事に出産したら報告するかなぁ。

    • 0
    • 7
    • 小野妹子
    • 20/07/27 16:39:04

    全然思わない!
    それぞれのタイミングがあるから。
    体に気をつけてね!!

    • 9
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/07/27 16:38:41

    思わないよ。思うおばさんは、心満たされてない汚れた人だろうから、放っておこう。
    おめでとう!

    • 12
    • 5
    • 長野業正
    • 20/07/27 16:36:37

    思わないけど、思われたって別にいいやん。

    • 10
    • 4
    • 半田壮塀
    • 20/07/27 16:36:14

    コロナ時期にやっちゃったんだなーと思うけどまぁ口には出さないよ。
    何も考えてないんだなとは思う。

    • 7
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/07/27 16:33:43

    思わない。

    おめでとうございます!
    カラダ大事にしてね。

    • 6
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/07/27 16:31:39

    かもね

    • 3
    • 1
    • 本多小松
    • 20/07/27 16:31:27

    思うね!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ