小児科?皮膚科?

  • 小学生
  • 長宗我部信親
  • 20/07/27 13:22:30

小学校低学年の娘が昨日から手足お腹背中に蕁麻疹のような発疹が出来ていて、痒いというので病院受診しようと思うのですが。

小児科(かかりつけ)
自転車で7分
予約制だが比較的混んでいる

皮膚科
自転車で15分
予約なしだが比較的空いている

どちらにしても年少の下の子も連れて行かなければいけません。受診するのは仕事が終わってからなので、17時半頃です。

小児科でも診てもらえるなら、そちらで済ませたいのですがやっぱり専門医の方が良いでしょうか?
皆さんならどちら受診しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/27 13:38:22

    小児科行ってアレルギー検査してもらったよ。

    • 0
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/07/27 13:37:38

    普通に考えて皮膚科だわ

    • 1
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/07/27 13:36:54

    皮膚なら皮膚科だね。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/07/27 13:30:37

    皆さんありがとうございます!!
    皮膚科に連れて行く事にしますー!

    • 0
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/07/27 13:29:09

    小児科でも診てくれるけど、下の子が下手に何か拾ったら嫌だから皮膚科

    • 1
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/07/27 13:27:02

    私は熱があったり吐いたりしてる子達が沢山いる小児科に、皮膚以外健康体の子をつれていきたくないから皮膚科!こんなご時世だしね

    • 0
    • 4
    • 本多忠勝
    • 20/07/27 13:26:14

    皮膚科

    • 1
    • 3
    • ザビエル
    • 20/07/27 13:25:59

    どっちでもいい気がする。
    手足口病な気がするね。
    どっちみち痒み抑えるのにアレルギーの薬、皮膚科ならプラス軟膏だされるとみた!

    • 0
    • 20/07/27 13:25:43

    赤ちゃんじゃないなら、尚更皮膚科へ

    • 0
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/27 13:24:05

    迷わず皮膚科

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ