学校で使う雑巾 縫う?買う?

  • 小学生
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/07/26 22:31:58

ミシン持ってないし裁縫全然できないけど雑巾ってなんとなく縫うもんだと思って、一週間くらいかけてちまちま縫ってた。
一人2枚
ものすごい汚れるから学期毎に代えたいけど、地味に面倒だし、来年から二人小学生になるから、いまから憂うつ。
みんなどうしてる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/26 22:48:08

    買う人が圧倒的に多いのね!
    タオルは家での使い古しを下ろしてたんだけど、逆にダメなのね!
    縫い目ガタガタ過ぎてひどい代物で…って縫った後も、他の保護者さん見ないでくれ~って思ってたくらい。
    一度100円で買ったらループが短すぎて使いずらそうだったから、一からガタガタ手縫いしてた。
    次からヒモだけ付け直そうかな。

    • 0
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/26 22:50:57

    あ、ちなみに名前付けなきゃいけなくて、一応使うのは自分の子どものみ、ということになってるけど、実際はわかんない。

    • 0
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/26 23:02:36

    >>46
    知らなかったの。
    でも皆さまのおかげで知ることが出来て、本当によかった。
    自分が手作りしてもらってたから、雑巾は古いタオルを使う物!って思い込んじまっておりました。
    面目ないわ。

    • 0
    • 20/07/27 12:00:04

    みんなありがとう!!!
    雑巾=手縫いと思い込みすぎて、クラスの子のはみたことなかったけど、みんな手縫いだろうとミシンだろうと手作りしてるもんだと思ってました。
    心改めて、2学期から使うのは100円で買ってヒモだけ新しくつけてあげることにします!

    • 0
1件~4件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ