自宅の駐車場で手持ち花火してたら近所の人が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 伊達成実
    • 20/07/24 22:18:41

    寝てたとか?
    それならうるさくしててすみませんってなるけど、花火が理由ならその人がBBQしてる人なら気にしないかも。

    • 5
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/07/24 22:18:48

    思う 何だよその態度
    BBQの方がにおいそうだし、
    時間も長いでしょ
    腹立つね

    • 13
    • 20/07/24 22:22:40

    花火を家の駐車場でするのはルール違反だよ

    • 0
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 22:23:26

    腹立つよね
    子供がやりたいって言うから、いつもバーベキュー臭いしうるさいしいいやってやったんだけど
    たしかに煙すごかったけどさ笑

    • 2
    • 5
    • 九条道家
    • 20/07/24 22:23:29

    お互い様なのにね。

    • 9
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/07/24 22:24:11

    気にしないでやろう!

    • 6
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/07/24 22:25:01

    >>3

    じゃ、売ってる花火ってどこでやるものなの?

    • 6
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/07/24 22:25:23

    >>3
    BBQはいいの?
    うるさいし煙や匂いが漂うよ。

    • 5
    • 9
    • 島津義久
    • 20/07/24 22:25:58

    え?22時に?

    • 0
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 22:26:21

    今花火できる所ないよね
    うちの子たぶん手持ちの花火やった事ないや

    • 1
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 22:27:22

    バーベキュー昼間やられたらたまらないよね
    洗濯物に匂いつくし
    ほんの20分くらいの花火許せよ!

    • 7
    • 20/07/24 22:27:46

    その話題さっき終わったよ
    大家の花火と窓を閉める人の2つのトピの合体ね

    • 1
    • 20/07/24 22:27:46

    今度からはその家がBBQしてる日を
    花火の日にしちゃおう

    • 9
    • 20/07/24 22:27:47

    >>3
    戸建ての駐車場は良いと思う
    友達なんてアパートの庭?でやってたよ…

    • 3
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 22:27:53

    >>9
    え、、、!?

    • 0
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 22:28:46

    >>12
    大家の花火?
    そうなの?
    夏だから花火問題バーベキュー問題まだまだ出そうね

    • 0
    • 20/07/24 22:29:38

    その人になんか言われたら
    「○さんのお宅はBBQやってるから臭いとか煙を気にされないんだと思ってました。」
    とか言っちゃってみる

    • 8
    • 20/07/24 22:30:03

    >>7
    隣の住民が窓をバンって閉めない所じゃん

    • 0
    • 20/07/24 22:30:20

    >>7
    公園や海とか禁止ですよね
    うちは実家がど田舎だから、実家でしてたけど、最近だとできる場所ないですよね。
    本当ちょっとした娯楽もできなくなりつらい

    • 2
    • 20/07/24 22:32:01

    >>13同じ時間に外で何かやるの嫌だなー

    • 0
    • 20/07/24 22:48:17

    >>18
    それ、やってみなきゃかわかんないやつじゃん
    一回は嫌がられるし

    うちはBBQも花火もやってますよ
    近所は子供がそこそこ大きいので、BBQのみです。
    そんな威嚇されたことないです。
    土地柄とか環境もありそうですね。
    殺伐としてますね~

    • 1
    • 20/07/24 23:10:14

    うちは実家が駐車場と庭がかなり広いから安心してやってたら警察呼ばれた…。
    騒いでもないし線香花火と手持ち少しやっただけなのに…。
    1番近い家まで結構な距離あるのに…
    私が小さい頃は呼ばれた事無かったのにな。

    • 1
    • 20/07/24 23:27:10

    花火の煙って風下にいるとすごいよ。
    花火は公園にでも行ってやってください。

    • 1
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 23:30:52

    >>23
    バーベキューの煙我慢してるのよお互い様じゃないか?

    • 2
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 23:31:15

    >>22
    私も普通にやってたよー

    • 0
    • 20/07/24 23:33:36

    今は公園とかも花火出来ない所が多いけど、自分家の土地なら大丈夫なのかな?
    最近してないから分からないや。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/07/24 23:45:37

    頻度にもよるかな。毎日だとびっくりするけど年に一回の花火くらい夏だなぁで終わる。
    親子で楽しくやってるんだから別に怒るような事じゃない。
    カリカリしてる人ってどこまで神経質なんだか…

    どっちかというと、住宅街でBBQの方が風当たりは強いだろうね。

    まぁそれでも、条例とかで禁止されてなかったら、言う権利もないんだけどねw。
    結局全部法律で決着つくから…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ