最近ネギ入り卵焼きにハマってるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/23 12:05:02

    美味しいよね!
    実家の母がよく作ってくれたー

    • 0
    • 20/07/23 12:03:55

    >>38

    ありがとう
    私とん平焼き作ったことなかったけどやってみるね

    • 0
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/23 11:12:23

    味付けは?

    • 0
    • 20/07/23 11:12:22

    >>41
    ないわ

    • 0
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/23 11:11:49

    ネギ入りよくやるよ。三つ葉も美味しいよ

    • 2
    • 20/07/23 11:11:42

    >>38
    ありがとう
    作ってみます
    とんぺい焼き
    食べたことないわー美味しそう!

    • 0
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/23 11:10:36

    玉ねぎと人参細かく刻んでもおいしいよ

    • 0
    • 40
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/23 11:04:53

    タイトルの文章読んであ、美味しそうって思った。

    • 0
    • 20/07/23 11:03:32

    卵焼きにネギは入れないけどやってみよう
    私はネギ辛にハマってる
    細切りネギを豆板醤と醤油で和えるだけ
    これだけでもご飯すすむけど冷奴やお肉唐揚げに乗せても旨い

    • 0
    • 20/07/23 10:12:08

    >>33
    一度 もやしお肉は取り出します
    具は塩 こしょう 日本酒で味付け
    オムライス の作り方と同じです
    もしくは お皿に具を盛り付けて
    ふわトロ卵かけるもよし
    おソースかけるのお忘れなく

    • 0
    • 20/07/23 10:09:11

    私はチーズ入れるのにハマってる

    • 1
    • 20/07/23 10:08:45

    ニラを入れるならただのニラ玉では。。

    • 1
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/07/23 10:03:48

    >>31
    うちはもやしじゃなくてキャベツバージョンよくやるわ。青のりとおかかかけてる。

    • 0
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/23 09:52:48

    刻んだネギを20~30秒チンしてから焼いてる
    そのままだと固い食感が気になって

    • 0
    • 20/07/23 09:52:26

    >>31
    卵で包むの難しい
    豚ともやし炒めつつ、同じフライパン内で
    卵も焼くの?

    • 0
    • 20/07/23 09:51:39

    作るよ
    あと紅しょうが刻んだの入れたりする。
    甘みのあるだし巻き玉子も好きだけど、ネギ入りも好き。

    • 1
    • 20/07/23 09:51:08

    母がたまに作ってた 美味しいよね
    ビールに合うよね
    友達の家泊まり行った時
    納豆オムレツが出てきた びっくりしたの覚えてる
    私は とん平焼き たまに作る
    豚肉ともやし炒めて 卵で包んでおソースかけるっていう
    お好み焼きみたいで好き

    • 0
    • 20/07/23 09:49:39

    ニラも美味しいよ
    納豆も、おすすめ

    • 0
    • 20/07/23 09:48:54

    ニラ残ってるのあるんだけど
    ニラとネギの卵焼きも美味しい?
    腐る前に使おうかな

    • 2
    • 20/07/23 09:39:22

    作るよ
    子供がネギは嫌いだけど、玉子焼きに入れるのは好きなんだって
    美味しくよね

    いろんなアレンジあるね
    今度参考にさせてもらう

    • 0
    • 20/07/23 09:38:05

    ネギくせー

    • 0
    • 20/07/23 09:38:03

    家ではお父さんの味だった。なかなかいいよね。

    • 0
    • 20/07/23 09:35:54

    刻みネギ入りにして子供のお弁当に野菜を入れたぞと満足する。

    • 2
    • 20/07/23 09:34:21

    皆さんアレンジ勉強になる。
    紅生姜は子供も旦那も好き~
    なめ茸か!ここ数年買ってなかった。

    • 1
    • 20/07/23 09:32:13

    ネギたま美味しいよね。

    なめ茸も美味しいよ。たまごとなめ茸を混ぜて焼くだけ。味付けはなし。

    • 3
    • 20/07/23 09:31:48

    我が家はネギに紅生姜入れたりします

    他、ヒジキや豆の炊いたのとか入れたりします

    刻んだ漬物とかも入れたりします

    • 0
    • 20/07/23 09:31:16

    >>10ごめん、長ネギって書いてあったね

    • 0
    • 20/07/23 09:30:08

    長ネギでもやるけど小ネギでもやるよ。小ネギの方が彩りがいい。
    ネギと桜エビ、しらす、とろろ昆布、塩昆布、ゴマとの組み合わせも美味しい!
    味付けは昆布だし多めとカツオだしだけ。
    様子でお塩少々。

    • 2
    • 20/07/23 09:28:36

    カニカマはやった事ある。わたしは好きなのに子供が嫌がる。
    ニラもいいねー
    こないだウナギの時にうまきやった。うな太郎で(笑)

    • 0
    • 18
    • 小早川隆景
    • 20/07/23 09:27:16

    形は卵焼きじゃないんだけど、卵+長ネギの青いとこ+合い挽き肉で作った時に、長ネギがそんなに好きではない私でも美味しかった。

    今日は長ネギ余ってるから、卵と長ネギだけで作ってみるよー。

    • 0
    • 20/07/23 09:25:50

    我が家は弁当のおかずのために卵焼き作るんだけど本当にたまにネギ(;゜゜)入れたの作る。後はチーズかニラとか。

    • 0
    • 20/07/23 09:24:36

    >>13

    • 0
    • 20/07/23 09:24:27

    へぇ美味しそう!主のレシピをごま油で焼いたら更に香ばしくて美味しくなりそうじゃない?

    • 0
    • 20/07/23 09:24:08

    作るよ。
    美味しいよね。

    カニカマとかチーズとかハム入れて作る時もあるよ。

    • 5
    • 20/07/23 09:24:03

    ネギ入り卵焼きって普通のことだと思ってた

    • 5
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/07/23 09:24:00

    >>7
    好きだよ。
    美味しいよね。

    • 0
    • 20/07/23 09:23:35

    彩りもいいね!ありがと

    • 0
    • 20/07/23 09:23:01

    >>7長ネギ?小ネギ?

    • 0
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/07/23 09:22:46

    >>4

    しらす卵焼きに入れたことない!
    やってみる

    • 0
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 20/07/23 09:22:31

    母が良く作ってくれた。
    ご飯が進むよね。

    • 0
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/07/23 09:22:22

    >>3

    卵といて長ネギ刻んで、めんつゆと砂糖と水入れて混ぜて焼くだけだよ!
    やっぱり作る人の方が少なそうだ

    • 1
    • 6
    • 一条兼定
    • 20/07/23 09:22:14

    長ネギ?作った事ない
    知りたい

    • 0
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/07/23 09:22:04

    何年か前にハマってよく作ってたけど、今はもう作らなくなった

    • 0
    • 4
    • 山本勘助
    • 20/07/23 09:21:38

    美味しいね。私はネギとしらすをよく入れる。

    • 0
    • 3
    • 吉川元春
    • 20/07/23 09:21:18

    レシピ知りたい!

    • 1
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/07/23 09:20:51

    >>1

    やっぱりあまり作らないんだ。
    ご飯が進むんだよね
    今日お昼一人だから作ろうと思って

    • 1
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/07/23 09:20:14

    作らないけど確かに美味しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ