心配するふりして情報を聞き出そうとする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐竹義重
    • 20/07/22 21:48:38

    根掘り葉掘りタイプはそうだよねー。
    顔が広い人は要注意!

    • 29
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/07/22 21:51:24

    いる。
    で、そういう人って、困った時や弱ってるときに、急に手のひら返して、冷たくなるタイプが多い気がする。

    • 29
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/07/22 21:55:33

    いるいる
    そしてそういう人って噂好きだから
    うっかり話してしまったらあっという間に広まっちゃう

    • 25
    • 4
    • 立花道雪
    • 20/07/22 21:56:24

    いる!いるいる!
    先生の情報とかめっちゃ詳しいし役員とかもやるからいろんな人の情報もってる

    • 20
    • 20/07/22 21:58:44

    同僚そうかもw
    で、他の人に 告げ口してる。

    • 8
    • 6
    • ザビエル
    • 20/07/22 21:59:01

    自己愛性人格障害の人に多い

    • 17
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/22 22:00:34

    んで裏でベラベラスピーカーなんだよね

    • 26
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/22 22:00:49

    いる。それに加えてスピーカーな人が一番厄介

    • 26
    • 9
    • 小野妹子
    • 20/07/22 22:01:56

    いる。あちこち行って色んなママつかまえて立ち話。口が軽いから気をつけてる。

    • 17
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/07/22 22:03:04

    いる。いい人面した腹黒Yきでしょ?

    • 7
    • 20/07/22 22:07:04

    いるね
    懲りた
    なかなか尻尾出さない腹黒

    • 12
    • 20/07/22 22:08:20

    あぁ。私も自分自身やったことないとは言えないかもしれません。反省。

    • 1
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/22 22:08:48

    大丈夫?なんでも聞くから話してみて~って言ってくる人は特に警戒する。

    • 6
    • 20/07/22 22:09:12

    いる!口が軽いの知ってるから余計嫌。

    • 8
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/07/22 22:09:39

    いるねー。やだやだ。

    • 4
    • 20/07/22 22:09:42

    うん、知り合いのママ。
    初めから警戒しておいて正解だったー。やっぱり私の見る目は確か。

    • 5
    • 20/07/22 22:10:05

    いるー!
    私馬鹿だからつい喋ってしまって、めちゃくちゃ噂拡げられてた

    • 19
    • 20/07/22 22:11:26

    いるよー
    Sちゃん不育症なんだってかわいそうだよねって言いまくってたMちゃん

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/07/22 22:17:33

    分からないまま色んな事素直に話しそうだわ。聞き出したり相談したりした話しをどこで発表するの?自己満足なの?

    • 5
    • 20/07/22 22:20:35

    そもそもデリケートな話題ってよほどじゃない限り、すぐには聞かないよね。

    来なくなって何週間とか経ってたら聞く人もいるかもだけど。

    • 2
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/07/22 22:22:05

    いる!
    ごめん、大丈夫!で逃げるよ

    • 6
    • 20/07/22 22:23:30

    昔親友だと思ってた人に、その人にしか言えない事とか色んな事相談してて、信用してたんだけど、知らないうちに仲間内みんな知ってた。
    かなりデリケートな相談も全て。
    それ知ってその人に聞いたら、仲間内だからいいと思って話した。って。
    いいか悪いかはお前が決めることじゃないだろって感じなんだが。
    それ以外にも会えば人の話ばっかりして来るから、あーコイツはそういう奴なんだって気付いて、縁切った。

    • 13
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/22 23:30:59

    いるわ。しねっておもった。

    • 17
    • 20/07/22 23:32:31

    いるー!!
    無駄話に捕まると余計な事話しちゃいそうで、姿をみたら、Uターン。w

    • 5
    • 20/07/22 23:33:13

    口癖は「大丈夫~?心配になっちゃって~」
    嘘つくなよw、と内心舌打ちしてる。

    • 20
    • 20/07/22 23:36:21

    いるねー最初は普通に話したり相談してたけど
    やたらと他の家庭の話を聞いてもいないのに言ってくるから、これは同じように色んな人に話されてるなと思って無駄な話はしなくなったわ

    • 7
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/07/22 23:37:21

    I.Mでしょ?

    • 0
    • 20/07/22 23:39:01

    いるいる。わざと何人かで誤情報流した笑。
    あっちこっちで言いまくってたらしく、信用なくなってるらしい。

    • 4
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/22 23:39:04

    >>26

    私は舌打ちしてやってるよ~
    ッチャ~!またそれか~って言ってるw
    会話終わるしね!

    • 0
    • 20/07/22 23:39:08

    いるいるー
    分かるから絶対はぐらかして話さない
    これがフレネミーってやつかと思った

    • 9
    • 20/07/22 23:40:38

    自分の話はしないのに人の話は聞きたがる人は相手の不幸を楽しみにしてる人って心理学でTVで前見たよ。たしかにと思った。
    いるよねー。

    • 25
    • 20/07/22 23:41:52

    いる。
    しかも人にペラペラ話すんだよね。

    • 14
    • 20/07/22 23:44:46

    >>34
    そーそー!まじでおちゃべ!!
    なんなら私、待ち伏せされてまで
    大丈夫?大変だったねー
    って言われたからねw笑
    余計なお世話だ、BBAって、
    あ、大したことなかったよって笑
    相手が期待するよーに乗っちゃいけない!

    • 1
    • 20/07/22 23:46:02

    >>29
    いやいや、Y.Rもいるよ

    • 0
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/22 23:46:40

    ちょっと違うかもだけど、最近どう?って聞かれて、順調だと言うと明らかに面白くないって顔され、実は○○で…って悩んでる感じで言うと顔色変えて乗ってくる人がいるけどアレなんなの。

    • 18
    • 20/07/23 00:24:42

    いるいるN.Tさん
    M.Nさんも会うと色々引き出そうとしてきてウザい

    • 4
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/23 00:36:00

    いるね。
    なに待ち?って思う時あるけど、当たり障りのないこととか他言されても困らない事しか言わない
    しつこく聞いてきた人に、それ聞いてどうするの?って言った事ある。

    • 10
    • 20/07/23 00:37:38

    ワイ田ワイ子。


    知りたがりの聞きたがりのフレネミー

    • 2
    • 20/07/23 00:39:56

    最近どう?って聞く人嫌い。
    なぜ、お前に報告しないといけないのか。

    • 19
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/07/23 00:42:31

    心配するフリはないけど
    見下す感じの目つきでならあるよ。

    • 6
    • 20/07/23 00:43:48

    いるよ。必死に聞き出そうとしてね。許せない。ずっと恨み続ける。

    • 15
    • 20/07/23 00:45:02

    子供がフォートナイトで熱測ったら37度だったと言っただけで大丈夫?病院行った?と鬼ライン

    • 4
    • 20/07/23 00:58:55

    職場のこと言ったら毎回根掘り葉掘り聞いてきてうざい

    • 7
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 20/07/23 01:00:52

    いるねー、仲間内のゴシップが唯一の生き甲斐みたいな人

    虚言癖並みに話盛りまくるタイプのゴシップババア、全員から距離置かれていつのまにか消えてたんだけど、その後SNSで頻繁にフレネミーや虚言癖の記事を「こわーい、気をつけなきゃ」「こういう人、理解できない!」とか言いながらシェア

    本気で病んでるヤバいやつだってその時気づいたわ

    • 3
    • 20/07/23 01:08:01

    めっちゃいるー!
    でも、そういうのって分かるから
    何も言わない

    • 5
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/23 01:15:58

    >>27
    自己愛のA.Tさんのことよね笑

    • 1
    • 20/07/23 01:18:40

    >>33
    となると、自分の話にすり替える人の方がまだ性格的にはマシなのかな

    • 2
    • 50
    • 欲の塊クソオンナババァ
    • 20/07/23 01:26:24

    いる!
    子どもが同学年のクソ母親。
    獲物を見るように目をギラギラさせて、常にアンテナをバリバリ立てて、キモイんだよ!
    まじでウザイ!生理的に無理!だから、こっちからは絶対に近づかないし!近づけさせない!
    こうやって書いてるだけでも顔が浮かんで気持ち悪くなる。

    • 8
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ