子供たち大きくなったら毎日弁当つくらなきゃとか嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/19 16:43:24

    慣れるよ
    でもたまにサボって購買で買ってもらったりする

    • 0
    • 20/11/19 16:42:32

    >>347
    いいね!うちも幼稚園から始まって、今8年目。早く卒業したいなー!

    • 0
    • 20/11/19 16:25:29

    今年下の子が大学生になったから、お弁当終了
    上の子と3歳違いで、2人とも幼稚園~高校までずっとお弁当だったから、18年間
    買い物がずいぶん楽になった

    • 1
    • 20/11/19 16:13:04

    私も今年から始まった。
    先輩ママから「前日
    。の夜に準備」って言われたからそうしてる。
    朝は10分でお弁当作れるようになった

    • 0
    • 20/11/19 16:11:38

    3歳差で3人いる家だと9年間も弁当作りか。
    そして子育ては30年。

    • 0
    • 20/11/19 16:10:53

    まさに今年からはじまった~
    旦那のも作ってるけど、好き嫌い激しくて同じのは入れられないからめんどくさい。
    3年つらいなぁ

    • 1
    • 20/11/19 16:08:53

    >>342
    うちもだ…長いよね。今 中3だからあと3年間頑張るわ。

    • 0
    • 20/11/19 11:54:32

    高校生から弁当ならまだマシだよ。うちの地域は中学生から弁当だよ。

    • 1
    • 20/11/19 11:53:48

    >>340あ、だから頑張れるものだよって言いたかった。

    • 0
    • 20/11/19 11:53:13

    うちも給食あるけど弁当が良い人は弁当でも良いって、作ってる。上は私立だから上が中学になってからずっと週6で弁当。
    成長期だからなるべくレトルトとか冷凍とかは使わないようにしてるけど、子供たちはそれを食べられないってことはないわ。なんでも美味しいって食べられる。だけど親としては体に良いもの食べさせたいって思うものだと思う。

    • 0
    • 20/11/19 11:24:09

    >>336うん。手間ひまかけて子育て、丁寧な暮らしってやつ気取ってるんだよね。でも、災害とかで冷凍でもなんでも食べないと行けないときとかに対応できないただのわがままを育ててるだけ。
    ジャンクばっか、冷凍、市販ばっかなんてもの嫌だけど、何でも食べられる、順応性のある子どもに育てるのも大事だよね。

    • 1
    • 20/11/19 11:21:43

    中学校、給食がない地域だからお弁当なんだ…。
    しかも今年から男3人分…。
    卵焼きやポテトはご飯が進まないとか言われるし。

    肉のタレで変化をつけて、ほとんど肉炒めてる。
    あとはコロッケとか肉巻きとか…。

    お弁当作りが負担にならない料理得意な人が羨ましいわ。

    • 0
    • 337

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 08:20:34

    >>317
    こういう家には嫁に出したくない
    市販品や冷凍食品嫌がるから~って喜んでるけど、そういう風に育てちゃってるだけだから。

    • 5
    • 335

    ぴよぴよ

    • 20/10/12 08:47:39

    みんなお疲れ様!
    3年後に娘が高校生になったら弁当が憂鬱!
    普段から料理めんどくさいと思うタイプだから余計に。

    • 1
    • 333
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/12 08:41:53

    弁当三つ、水筒三つ、朝ごはんや洗濯しながら、今日全部ぶん投げたくなった。ある程度は夜仕込むけど、それでも忙しい。中学から弁当なんだけど、小学卒業したあとの春休み、本当に憂鬱だった。

    • 2
    • 20/10/12 08:41:07

    >>327
    これ。
    しかも月数万で解決。

    • 0
    • 20/10/12 08:34:46

    今高校生二人。弁当だよ
    主も嫌でも弁当作りするから諦めなさい
    高校生でも学食や購買利用したり出きるけど、うちの子供は弁当がいいとさ
    毎日弁当うんざりよ、

    • 0
    • 20/10/12 08:31:09

    今のところ幼稚園も小学校も中学校も給食。

    • 2
    • 20/10/12 08:28:14

    3人子どもがいるけど、高校までは頑張ろうと思う。

    同じ職場の30代半ば独身男性が、毎日お母さんの手づくり弁当持って来てる。
    お母さんって大変だなぁ…と思ってみてるよ。

    • 0
    • 20/10/12 08:23:56

    1人分作るのと2人分は変わらない
    3、4人分ってなったらきついな、、、

    • 1
    • 20/10/12 08:22:35

    寮にぶち込めば問題解決。
    お弁当どころか、朝昼晩作らなくてよくなる。

    • 0
    • 20/10/12 08:22:00

    >>323うん、ヤバイよね。

    • 0
    • 20/10/12 08:19:03

    学食やコンビニ利用も出来るよ。運動部や男の子はガッツリだからちょっと大変かな。慣れたら大丈夫だよ。
    お金渡せば対応できる年齢だから、小学生に作るより気持ちは楽かも

    • 1
    • 20/10/12 08:08:36

    子供2人で良かったよ

    • 1
    • 20/09/30 08:22:06

    >>305
    そのお弁当箱捨てた方がいいよ。

    • 2
    • 20/09/30 08:21:51

    寝坊したー!!って夢を時々見るよ

    • 0
    • 20/09/30 08:21:24

    嫌だったけど、慣れた。来年から学食使って欲しい…

    • 0
    • 20/09/30 08:19:45

    朝目が覚めたらまずお弁当のことを考える。布団の中で今日のおかずとか段取りとかをシュミレーションしてから起きる。

    • 2
    • 319

    ぴよぴよ

    • 20/09/09 22:56:34

    晩ご飯でもメニュー悩むのに
    お弁当を毎日なんて
    何入れたらいいの??

    しかも何品も!!!

    憂鬱だよね

    • 3
    • 20/09/09 22:53:16

    中学校は給食(お弁当業者)あるけどウチの子たちは市販品や冷凍食品嫌がるからお弁当。お弁当はクラスで4~5人くらいみたい。土日も習い事や塾でお弁当。平日も塾のため夕飯がお弁当の時がある。まだ続くけど今日も美味しかったありがとうって言われると嬉しいし楽しいよ。

    • 0
    • 20/09/09 22:51:18

    >>315私も最近は楽しくなってきた。
    時々息子からダメ出しされる。これは、弁当向きじゃないとか。
    だから、帰ってから感想聞いて次は何しようか考える楽しみを持つようにしてる。

    • 0
    • 20/09/09 22:48:20

    なんだかんだ、楽しいよ。明日はこれ作ろう、今日作る夕御飯の下ごしらえをアレンジして明日の朝に回そうとか考えるのも。でも、私も子どもが小さい頃は面倒だろうなと思ってた。
    意外と何とかなるよ、やらなきゃいけないことは楽しんでやった方が気楽。

    • 1
    • 314
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 22:43:14

    公立高校の給食。
    これを実現させてくれ。

    • 3
    • 20/09/09 22:41:32

    >>306いい旦那さんだね
    私もそんな言い訳して作るの止めたいわ

    • 0
    • 20/09/09 22:39:41

    うち幼稚園は保育園併設で手作り給食だったし、小中は当然給食、娘は公立高校行ったけど、娘入学の年度から給食になって結局ずっと給食。助かる。
    息子も同じ高校行くつもりだからお弁当なんて数えるくらいしか作ってないよ。

    • 0
    • 311
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/09 22:39:19

    うちもあと10年以上あるからお弁当作らない時代にならないかなと期待しているw
    食中毒とか怖いしさ(言い訳)

    • 1
    • 20/09/09 22:37:25

    中学、給食だよ…旦那の弁当は素麺とおにぎりだけだから楽

    • 0
    • 20/09/09 22:36:25

    >>305
    可愛いくていいお母さんだな
    何年も作ってきたんだね。ほんと尊敬する
    お疲れ様です。

    • 0
    • 20/09/09 22:32:59

    ずっと弁当作らずにいけるよ?うちの子たちは中学まで給食だったし、高校大学は学食。フルで働いてるのに弁当なんか作りたくないし、給食や学食の方が温かくておいしいしバリエーション豊富。

    • 0
    • 20/09/09 22:00:07

    幼稚園から高校生まで1度も給食を食べたことない。ずっと弁当だった。
    親が離婚したから祖母が私が結婚するまで20年作ってくれたけど本当に大変だっただろうなと頭が下がる。
    私は祖母のようには出来ない。

    • 1
    • 20/09/09 21:51:29

    お弁当は夫が作ってる。私は朝が弱いから。
    ある程度、子どもが大きくなったら、子どもに作らせればいいと思う。とはいっても、自分が高校生の時は父親が作ってくれてたけど、、。

    • 0
    • 305
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 18:31:44

    懐かしい。
    子供達2人とも大学生で家離れてるけど、
    たまーに、寂しくて自分のために
    子供達のお弁当箱使ってお弁当作るよ。
    面倒だけど終わってみるとあっという間。
    弁当箱見ると胸がキュッと苦しくなる。
    46歳更年期で少しセンチメンタルだわ。

    • 8
    • 20/09/09 18:25:58

    自分が高校生の時、当たり前のようにお弁当食べてたけど、今となったら有り難いね。
    作る側になって嫌々やってる自分って駄目な親だなと思う。

    • 3
    • 20/09/09 18:19:31

    私もいやだー無理だーって思ってたけど、女の子だから量少なくていいから案外楽だった!
    まだまだ下の子もいるから、あと8年はお弁当作りの毎日!みんな頑張ろ!

    • 1
    • 20/09/09 18:19:04

    就職してまで作るとかまじ地獄
    食堂あるとこがいいわ

    • 1
    • 20/09/09 18:15:47

    分かる~
    最近台風やら遠足やらで娘たちの弁当が続いてるんだけど、もう嫌になってる。
    まだ幼稚園で量いらないし冷凍食品使いまくってるのに、、、家族内で1人早起きすんのももう嫌。笑

    • 1
    • 20/09/09 16:51:04

    300弁当

    • 1
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ