旦那さんに甘やかされてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 09:04:01

    >>195うちも。父親が母親を甘やかしすぎて父親亡くなったから分からない事があると兄や私を頼ってばかり。書類とかも電話してきて分からないから来てー言われる。棚買ったから作って言われる。何かある度にどうしたらいい?って聞いてくる。
    書類とかまで旦那に任せてる人は今から自分で出来るようにするべき。子供が可哀想。

    • 0
    • 20/08/05 08:35:56

    甘やかされてるよ。
    親にも甘やかされて育ったので、自分じゃ何もできない。

    でも何も出来ないと思う甘やかしてくれる人が出来るんだろうな。

    全部自分でやるような人は、頼りない人が集まってくる。

    • 0
    • 20/08/05 08:33:51

    私が何しようが文句言わないし、といっても悪いことはしないけど、いつも褒めてくれるし機嫌が悪いとご機嫌とりにきてくれる。すねると面倒くさいからだと思うけどね。

    • 0
    • 20/08/05 08:31:28

    私がちょっとした事言っても笑ってくれるから、自分は笑いのセンスがあると勘違いする程。
    料理もしかり。スーパー主婦ってよく褒めてくれる。奇跡の40代とも言ってくれるからやりがいがある。 他の人では無理だわ…

    • 0
    • 20/08/05 08:29:53

    甘やかされてるってどんな感じなのかいまいちよくわかんないな
    私は適度に叱られたいww

    でもなんだろ…ちょっとぶりっ子な感じで「できないよぉ~」とか「これ、欲しいよぉ…」とか言うと何だかんだでやってくれたり買ってくれたりして内心甘いなって思うから私も甘やかされてるのかもしれない

    • 0
    • 20/08/05 08:28:23

    どういう事が甘やかしなのかよくわからない。自分の中では専業主婦歴17年てところかな。何でも自由にしていいよって言われてるから。
    これだと違う?

    • 0
    • 20/08/05 08:21:39

    >>211いいなぁ。付き合ってる時もそんな感じだったの?うちは結婚したら釣った魚に餌はやらないタイプだった。失敗した。

    • 0
    • 20/08/05 08:18:33

    今日のLINEニュースはこれだった(笑)

    • 0
    • 20/07/22 21:49:46

    私かな?
    キャパ的に、出来ないやれない。って言うと全部やってくれる。
    1人でプチパニックになってると駆けつけてくれる。
    あれ食べたい、って言うと何も言わず買ってきてくれる。
    ご飯とか家事サボっても「できる時にやったら良いよ~」って、文句言わない。なんなら作ってくれる。

    こんな居心地の良い生活してるから、たまに調子に乗りすぎちゃって雷落とされるけど…。
    生まれ変わっても旦那と結婚したい。

    • 2
    • 20/07/21 22:04:52

    甘やかされるってどんなんだろう?
    何でも
    良いよ、◯◯ちゃんはゆっくりしておき。
    みたいな感じで色々やってくれるのは甘やかし?
    ◯◯ちゃんの買いたい物を買っておいでっていきなりお金くれたり。

    これ書いてて思ったけどパパ活みたいだね笑
    ちゃんと旦那なんだけどね

    • 1
    • 20/07/21 22:01:07

    いないのかー?
    買ってくれるーとか好きって言われるーとかじゃなくて
    愛されてるー!って思うようなエピソードもっと聞きたい。

    • 1
    • 20/07/21 20:46:20

    >>199
    ありがとう
    ママスタ楽しむ笑

    • 0
    • 20/07/21 20:44:31

    はーい!優しいし、何でも私の言う事きいて
    くれるからスッカリわがままになったよ。
    子供の頃は結構厳しく育てられたんだけどね

    • 0
    • 20/07/21 20:40:39

    >>197僻んじゃダメだよ

    • 0
    • 20/07/21 19:33:06

    >>195
    うちの母も何も知らなくてびっくりした
    何もできなくて1人で生きていけないぐらいが男からすれば可愛いのかな。
    うちは私が旦那を甘やかしてるから私がいなくなったら何にもできないと思う。元気なうちはいいけど甘やかすのも考えもんだね。

    • 1
    • 20/07/21 19:27:23

    はーい!

    • 0
    • 20/07/21 19:25:53

    甘やかすって言うより、好かれすぎてる結果、わがままも聞いてくれる、働けとも言わない、その他諸々。付き合い入れると20年近いけど、年々優しくなってる。
    毎日のように、好きだの○○居るだけで幸せだわって言ってるから本人幸せだし良いか笑


    • 1
    • 20/07/21 19:24:17

    旦那に甘やかされてる人がもっと増えて欲しい。そしたら意地悪ババアも減ると思うんだよね。

    • 6
    • 201
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/21 19:21:00

    呼んだかぇ?

    • 0
    • 20/07/21 19:20:24

    何人かここ書いてるけど、愛されてると甘やかしてくれるって違うもの?

    • 0
    • 20/07/21 18:51:20

    >>194
    そうなんだ。
    原因が分かっているなら良かったけど(いや良くないんだけど、ごめんなさい適した言葉が見つからなくて)
    3ヶ月は長くて大変だね、旦那さんが頼りになる人で良かったね。ママスタ楽しんで笑!

    • 1
    • 20/07/21 11:20:34

    自分が病気になって何もできなくなった時に相手がどんなに対処してくれるかで大体わかるね
    甘やかすとはまた別の問題か?すみません

    • 3
    • 20/07/21 11:12:27

    >>48
    水溜まりって(笑)
    大の大人が子供には水溜まり歩いたらダメだよって教えるスキルないってこと?
    ヤバイな。
    能力があって甘やかされてるのと、単に能力がなくてフォローしてもらってるのとでは話が違う。

    • 4
    • 20/07/21 10:54:46

    男性は頼られるのが好きだからね
    適度に甘えて、肝心なところは私が仕切る

    • 1
    • 20/07/21 10:50:43

    >>192

    うちの母がそんな感じ
    父が病気で倒れたら、泣くだけで何もできないから、子供(私と妹)にツケが回ってくる
    病院の手続きも、家の事も、保険の事も全部
    母ともう縁切りたい

    • 4
    • 20/07/21 10:48:11

    >>190
    ありがとう
    菌が入ってしまって、動くのが困難になってしまって、、、
    完全に菌が消えるまで3ヶ月かかるとみたい
    でも、だいぶ動けるようになって来たけど、運転や外に出るのはしばらく無理そう
    でも、今はテレビ見たりスマホ見たり家の中少し動いたりは出来るようになったけど、最初はベッドで目をつぶってるしか出来なかったから辛かったわ
    今はこうやってママスタ出来るから楽しい(笑)

    • 0
    • 20/07/21 10:41:58

    >>48
    ()のセリフw
    小さいことにいちいち恩着せがましいww
    水溜りwww
    チャーミーグリーン思い出したwwwww

    • 2
    • 20/07/21 10:38:24

    旦那が居なくなったら生きていけない。

    料理は好きだから私がするけど、他は旦那に頼ることばかり。
    支払いとか役所関係とか全くしたことない。
    子どもの行事参加も。

    • 5
    • 20/07/21 10:37:06

    >>138
    それ私も思う
    甘やかしというより思いやりや気遣いを履き違えてる人が多いような気がする 笑
    優しいご主人達…というのは間違いなさそうだけどね

    • 3
    • 20/07/21 10:21:27

    >>182
    というか、、2週間も体調が悪いなんて大丈夫?
    お大事にね。

    • 1
    • 20/07/21 10:19:10

    はい。甘やかされてるから旦那が出張だとめっちゃ困る。
    1番困るのはゴミの分別!全く知らない。

    • 2
    • 20/07/21 10:17:29

    甘い。
    家計全般は、旦那が管理してくれていて楽。
    衣料、日曜品や食材の買い物は旦那のカードで。
    料理嫌いなので、作りたくない日は外食。
    パート代で稼いだお金は、全て小遣い。
    実家に帰省する時は、新幹線予約してくれて
    2週間くらい実家で一人で自由にさせてくれる。
    帰りは有給取って、5時間かけて車で迎えに来る。

    • 1
    • 20/07/21 10:15:14

    料理しなくていい、洗濯畳まなくていい。子供の世話を私よりしてくれる。
    私ってなんだ?!とは思う。
    不器用でおっちょこちょいで見てて心配になるみたい。

    • 1
    • 20/07/21 10:14:57

    とことん私に甘いと思うよ。
    同じ年齢なのに私に対しては過保護だし。

    甲斐甲斐しくて親っぽいところもあれば、大型の忠犬のようなところもある。

    • 0
    • 185

    ぴよぴよ

    • 20/07/21 10:11:21

    甘やかさしてくれるように、大切に育てたよ
    上手くおだてたり、感謝したり、、

    こちらの出方次第で、相手も変わるよね。

    • 5
    • 20/07/21 10:07:27

    ご飯の後の食器洗い、幼稚園や習い事の送り迎え、お風呂掃除、庭掃除とか自分から勝手にやってくれる。
    休みの日は午前中とか子供たち連れて遊びに行ってくれるので少しの間私にゆっくり1人時間をもらえてそれもうれしい。

    一番下の子1歳になったばかりだけど昼も夜も寝かしつけもできる。
    優しい人を選んでほんと幸せ。

    • 1
    • 20/07/21 09:59:05

    甘やかされてるのもあるし、色々してくれるからすごく助かってる
    今私が体調悪いのが2週間続いてるんだけど、仕事から帰って来て、ご飯も洗濯も後片付けも掃除もずっとしてくれてる
    結婚16年間専業でいさせてくれるし、欲しい物買ってくれるし、家事もやってくれるし
    厳しい所もあって怒られたりする事もあるけど、今体調悪くて何も出来ない私に色々してくれるの見て、こういうのが優しさなんだなーとつくづく思ったよ

    • 3
    • 20/07/21 09:55:32

    お風呂掃除は毎日、洗濯料理は仕事休みの日やってくれる。
    子供の寝かしつけやお風呂も旦那と交代でやってる。

    • 0
    • 20/07/21 09:45:13

    かなり。言ったらなんでもしてくれるよ。

    • 0
    • 20/07/21 09:42:46

    >>164
    妬みにしか聞こえないからこう言うの一々
    突っ込まない方がいいと思うw

    • 1
    • 20/07/21 09:36:49

    >>174
    こういうのは他のお母さんの邪魔になるから控えなって身内の人教えて~家で甘やかしてくれ

    • 0
    • 20/07/21 09:35:01

    旦那は甘々。
    私にも子どもたちにも。犬にも。
    家族みんなお父さんが大好きよ。

    • 3
    • 20/07/21 09:34:17

    >>175
    父親と娘な関係だね

    • 0
    • 20/07/21 09:28:04

    旦那はなんでも自分でやってみなさい!ってタイプだから甘えたい私は堪えてます笑 店員さんに話しかけられないよって言ったら自分で行きなさいっていうし外食の時の店員さん呼ぶ時も恥ずかしくて嫌だって言っても俺が居ない時はどうするのさ!自分でしなさいだし…旦那より12歳若いんだから甘えたい。

    • 0
    • 20/07/21 09:22:16

    兄夫婦。
    妊婦健診も心配だからと全部付いてく
    産後は赤ちゃんの健診、予防接種、全部付いてく。
    甘やかすの勝手だけど、兄が過保護な父親みたくなってて夫婦としてどうなの?って呆れる。
    育児に関しては妻が主導権握っていいと思うわ。なんでも旦那くんがこう言ってる、相談しなきゃ、私じゃわからないって…

    • 0
    • 20/07/21 09:22:00

    >>169
    おんなじ
    大学生の娘にも甘いけど、その娘もお父さんはお母さんに甘過ぎる~ってクレーム
    そんな父親を見て育った娘は彼氏選びのハードルが高すぎて心配

    • 0
    • 20/07/21 09:19:44

    >>48
    水溜りの件と()にめっちゃ笑った
    うちの旦那もゴミ、家事、エスカレーターの件も当たり前のようにしてくれてるし、それ以上の事もしてくれてるから、当然のような態度でいたけど、自分がふてぶてしく思えてきた…反省
    甘やかしというか、お互い思い合ってるんだろうなっていうのが伝わってきて素敵だなと思った

    • 2
    • 20/07/21 09:19:05

    友達と旅行行きたいと言えばOK。
    欲しいものがあると言えば買えばと。
    給料も全部渡してくれる。
    可愛い可愛いと言ってくれる。
    給付金も私に。

    過去の償いだと思う(笑)

    • 0
    • 20/07/21 09:18:27

    な~んでもやってくれる。
    朝ごはんも夜ご飯も買い物も。
    だから私もなんでも協力するし、
    旦那のために尽くすようになった。
    1度も男に尽くしたことなんてなかったんだけどね。

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ