なんで頭の良い夫婦ほど子供がいなくて、頭が弱そうな夫婦ほど子沢山なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 330
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 13:26:19

    高学歴夫婦て結婚遅かったり、キャリア積みたかったら子供1人になるんじゃない?でも医者の家とか会社経営してるとか3人とかは多いね。3人は子沢山とは言えないだろうけど。

    • 1
    • 20/08/15 13:12:32

    >>327
    そうかな?
    うちの周りは不妊じゃなく
    選択も結構いるな

    • 1
    • 20/08/15 12:57:07

    うちも子供1人にいくらかかると計算して
    最低でも大学は行かせたいから、2人が限界だって決めたよ。
    下の子が大きくなって、もう1人欲しいなって思ったけど、やっぱり今の生活やこれから子供達にお金かかる事を考えると作れなかった。

    • 1
    • 20/08/15 12:49:08

    選択ではなく不妊夫婦も多いと思うよ。
    まぁでも貧乏低学歴夫婦が子沢山は納得。うちの子の同級生にも6人兄妹がいるけど、すごくヤバい。

    • 1
    • 20/08/15 12:47:30

    >>316
    だから天才と呼ばれる人は稀にしか誕生しない

    • 2
    • 20/08/15 12:46:05

    もっとたくさんの数の統計をとってからトピ立ててください!
    やりなおーし!

    • 0
    • 20/08/15 12:45:07

    >>212
    確かに DQN子沢山の家庭で発達障害って稀じゃない?それとも知識なくて普通に育てられるから不適合者やナマポ受給者が多いのか?

    • 0
    • 323

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 12:35:56

    1人の人間をまともに育てていく労力考えると、ポンポンと産む気にはならないわ。
     子供は勝手に大きくなる、くらいの感覚だと産めるかも。

    • 8
    • 20/08/15 11:15:10

    >>318
    確かにね。
    安倍さん、小池さん、子供いないよね。
    でも、あんまり関係なさそう。

    • 1
    • 20/08/15 11:12:55

    安部総理は違うでしょ

    • 0
    • 20/08/15 10:50:34

    安倍って?

    • 1
    • 20/08/09 22:33:59

    選択子なしは自分のキャリアを積みたい人に多い
    だから高収入だとかお偉いさんは自分から子供いない人生選ぶ人多いんじゃないかな

    どの生物界でも、群れのリーダーは一人だし、優秀な人材だらけで全員リーダーだったら下で働くメンバーがいないから優秀なのは少数だよね

    • 2
    • 317
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 22:31:57

    神様っていないのかなって思うよね。いい遺伝子残して欲しいわ

    • 2
    • 20/08/09 22:30:51

    >>314

    そういや昔から頭良い生き物って滅びてるよね

    • 2
    • 20/08/09 22:30:12

    >>313

    巻いてた頃は痩せてたんだよきっと…

    • 0
    • 314
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 22:28:33

    知的家族は繁栄しない。
    昔からそう。
    不思議だね。

    • 6
    • 20/08/09 22:26:36

    頭弱いかどうかとか有名人がどうかとか別にして、子沢山ファミリーに遭遇してお母さんが太ってると、この旦那さんはこんな肉の塊でも抱けるんだ…と思う。

    余計なお世話なんだけどさ。

    • 1
    • 20/08/08 12:10:35

    タモさん小梨?

    • 1
    • 20/08/06 14:41:34

    自分が発達だから遺伝しないように選択小梨もいるよね

    • 0
    • 20/08/06 14:40:21

    イチローは選択して小梨だと思うけどね。
    自身が野球に専念したいから子供でわずらわされたく無かったんだと思う。

    • 2
    • 20/08/06 14:28:00

    タモリはいとこと結婚して計画子無し
    血が濃いと障害児率上がるから

    橋下は浪人だから賢くは無い

    • 2
    • 20/08/06 14:03:18

    タモリさんって何歳で結婚したんだろうね
    イチローお子様いないのか‥

    • 0
    • 20/08/06 13:59:33

    ママスタにいながら、知性云々いってる人が一番バカっぽい。

    • 0
    • 20/08/06 13:56:48

    >>303
    間違ってハート押しちゃったけど、何にたいしての返信?
    流れつかめてなくない?

    • 0
    • 20/08/06 13:16:23

    子は授かりものだからね。賢いからこそ、芸を磨きたくて、芸に生きたくて子供は持たないって決めたのかもしれないし。そればかりはわからんね。

    • 2
    • 20/08/06 13:14:48

    理性、知性、計画性があるかないか。

    • 1
    • 20/08/06 13:08:38

    >>299全く知性を感じませんね
    トピにあてはまらないし子沢山なんですね

    • 1
    • 20/08/06 13:05:41

    低所得の仕事するのに人が必要だから。

    • 5
    • 20/08/06 13:05:04

    子供が1人もいない夫婦は確実に不妊でしょう
    1人なら選択一人っ子もいるけどさ

    • 2
    • 300
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 20/08/06 12:43:57

    300

    • 0
    • 20/08/06 12:41:29

    >>296
    気持ち悪いのお前だよ

    • 2
    • 20/08/06 12:39:59

    挙げた名前のチョイスねw

    • 1
    • 20/08/06 12:37:17

    前者は子供以外の遺産を社会に残す
    後者は子供だけを残す

    • 5
    • 20/08/06 12:37:14

    >>295これを書いたのが一人っ子親なら自画自賛の公開おナニーを見せられたようで気持ち悪いですね

    • 1
    • 20/08/06 12:35:33

    芸能人はともかく、たまに見かける子供4人以上いる子沢山は、夫婦ともに見た目も悪く、頭も弱そうな人が多い。

    見た目や頭が劣っている程 子孫を残そうとする、野性の法則かと思ってる。

    • 4
    • 20/08/06 12:26:55

    >>286
    わかるわかる!

    美男美女夫婦は、自分たち夫婦の時間も大切にしてる。

    • 2
    • 20/08/06 12:26:27

    他は知らないけど唐沢夫妻は理想だよね
    妻のことを理解していて妻の意志を尊重している優しい旦那
    っていうか凄く山口智子を愛しているんだと思う
    でも子沢山でも橋下さんとか羨ましい家庭もあるから
    トピタイではわからないね

    • 5
    • 20/08/06 12:23:11

    >>286
    確かに。

    • 1
    • 20/08/05 17:36:32

    先進国と後進国、比べたらそうだよね。

    • 2
    • 20/08/05 17:34:49

    6人目を4月に産みました。良く、そう言う事言われます。
    決して頭弱くないと思ってるんですが…。

    • 1
    • 20/08/05 15:49:40

    >>281
    そうらしいよね。
    そうじゃないと世の中成り立たなくなる。

    • 1
    • 20/08/05 15:46:09

    ノーカット

    • 0
    • 20/08/02 09:48:49

    ノーベル賞取ってる人ほとんどが既婚子持ちじゃない?

    • 2
    • 286
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/02 09:46:17

    頭がいいか悪いかはわからないけど、ブス夫婦の方が子沢山多いよね。美男美女カップルのところは子供1、2人なのに。

    • 7
    • 20/08/02 09:44:00

    たぶん不妊だったんじゃない?作らなかったんではなく、出来なかった人の方が多そう

    吉村知事、橋下さんも子沢山だよね。スッキリの加藤も子沢山。皆さん頭の回転が早くて要領も良さそうだけど?

    • 1
    • 284
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/02 09:40:05

    アタマつかう仕事と肉体労働者

    • 1
    • 20/07/29 17:11:15

    >>242馬鹿な弁護士笑
    国試受けたこともない人が言えるセリフじゃないわ笑

    • 1
    • 20/07/29 16:17:20

    ストレス無いからでしょ。楽天家だと

    • 1
    • 20/07/23 14:54:33

    IQが高いほど生殖能力落ちるとも言われてるしね。

    • 2
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ