子ども産んでさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/22 09:52:31

    今は嫁のわがままで、嫁が勝手に腹を立てて
    夫や夫の家族を悪く受け止めている。
    こんなにも大事にしてやってるのに。(何もしてもらってない)という感じです。夫の実家との絶縁を夫に言って、わかった、と言われたけど別にもともと私がいなくてもお祝い事をする家だから、向こうにとっては好都合だったのかも。何をしても、情けなくて腹が立つ

    • 1
    • 20/07/20 22:27:31

    計画的犯行で腹立つ
    同じことを嫁がやったらおこるだろうに

    • 1
    • 20/07/20 22:19:55

    母親抜きでそれをやる神経…暴れまくるわ

    • 2
    • 20/07/20 22:01:07

    ありえない。
    旦那抜きで自分の実家に連れてってお食い初めする。今後旦那に子供預けない、自分の用事は保育園や実家に預けてから済ます。

    • 2
    • 20/07/20 09:14:32

    >>70 まさに鯛の尾頭付き、赤飯、お寿司などお祝いのものが勢揃いだったみたいです。
    ちなみに遠方のだんなの従姉妹家族も来てたらしい!
    ありえなーい

    • 3
    • 20/07/20 05:58:05

    許せないあり得ない

    • 3
    • 20/07/20 03:21:46

    許せない。
    赤ちゃんを連れてどこか行くときは、きちんと行く前に報告がないと無理。

    • 2
    • 20/07/20 02:04:24

    いやいやありえないし信じられない
    色々意味わからなくなる

    • 4
    • 72
    • 宇喜多直家
    • 20/07/20 01:48:06

    そのお食い初めはノーカウントで。
    主さん実家帰って実家で盛大にやればいいよ!

    • 7
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/07/20 01:41:29

    >>24
    料理が鯛の尾頭付きに、お赤飯とかだから計画的じゃないと材料揃わないよね。

    いや、本当ムカつくわ。
    すっごい仕返し考えてやり返したいね。

    • 4
    • 20/07/20 01:34:23

    許せない
    てかなんで義母ってやなやつ多いんだろうね

    • 7
    • 20/07/19 23:41:18

    写真は破り捨てる。後日実家家族とやり直す。その写真を後世に残す。今後一切のイベント事に義実家は呼ばない。最高じゃん!

    • 8
    • 20/07/19 23:24:42

    許せない…旦那がなんなの?どういうつもり?

    • 13
    • 20/07/19 23:23:08

    離婚レベル
    実家に帰れ!
    勿論苗字は主も子供も主の旧姓にする

    • 7
    • 65
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/19 23:14:41

    あり得ない。
    主との家族関係がメインなのに。
    離婚問題に発展するレベル。

    • 7
    • 20/07/19 23:11:13

    無いわ。そんだけ集まって誰一人として異議を唱えないってことは、全員敵ってことだよね。
    義母だけがクソならまだしも、一家で頭おかしいとなると、この先思いやられる。
    そのまま進めちゃった旦那もあり得ない。
    お食い初めはまたやる。

    • 11
    • 20/07/19 23:08:28

    許せない
    普通に考えてよ!
    産んだ人が居ない間にやるなよ!
    どういう神経なんだよ!
    こんなの無効だから、
    私がもう一回やる!
    汚らわしいわ!

    • 13
    • 20/07/19 23:06:19

    もしもよ?1奥歩ゆずって誰1人として悪意がなくエクストリームな理由があってそんなことをしたとしても、そんな常人には理解ができない感性を持った1族とこれから一生付き合っていくとか無理すぎる。

    • 8
    • 20/07/19 22:45:28

    絶対許さん。

    • 8
    • 20/07/19 22:40:47

    離婚案件
    離婚しないにしても絶縁

    • 12
    • 20/07/19 22:39:34

    旦那抜きで主実家族と盛大にやろう
    今回のこと話したら絶対協力してくれるはず

    • 8
    • 20/07/19 22:33:08

    一生許さない。
    わたしが主の立場なら、自分はなめられてるんだなと感じとる。

    • 5
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/19 22:30:01

    家は家でまたお食い初めするかも。
    それはちょっとショックですよね。
    旦那さん何も聞いてないのかな??

    • 0
    • 20/07/19 22:27:44

    許せない
    二度と会うことはないだろう

    • 8
    • 55
    • 立花誾千代
    • 20/07/19 22:26:39

    これは酷すぎる、可哀想。
    私なら明日義実家に行ってどういうつもりでやったのか説明してもらって謝罪させる。

    • 5
    • 54
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/19 22:23:45

    許せない。それが我が子のお食い初めとは認めない。もっとしっかりと、可愛い服着せて立派なごはん用意して、自分の実家でやる。
    子どものアルバムにも、旦那の実家でやったお食い初めの写真は入れない。

    • 8
    • 20/07/19 22:18:20

    許せない
    と言うか旦那も事前に知ってたんでしょ?
    知らないわけないよね

    私は自分の実家の家族とお食い初めやり直したよ
    嫁のことなんだと思ってるんだろうね?

    • 7
    • 52
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/19 22:15:16

    許せないからもう1度やる!

    • 6
    • 20/07/19 22:06:01

    意味わかんないと思うけど、誕生日だってお食い初めだって何回してもいい。

    • 4
    • 20/07/19 22:02:37

    離婚レベル
    そういう嫌がらせが義両親が生きてる間はずっと続くって思うと無理

    • 8
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/19 21:59:37

    いやー、許せないね。
    てか、あきれすぎて笑うかも。
    そしてその後、その一族とは口をきかないと思う。関わりを絶つ。

    • 7
    • 20/07/19 21:59:04

    それはありえない、、意地悪な事するね。
    旦那も義理実家も非常識、嫁ぬきでそんな大事な事勝手にしちゃうなんて。

    • 8
    • 20/07/19 21:58:23

    >>40超絶同意!マジで離婚問題に発展する内容

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 立花誾千代
    • 20/07/19 21:57:51

    >>41本気?私一生許さない。

    • 4
    • 20/07/19 21:57:36

    ありえない。。。

    • 2
    • 20/07/19 21:56:24

    >>39ねー。こんないびり方ないと思うわ。
    旦那も普通に写真を私に見せてきて、本当に頭おかしいんだと思う

    • 12
    • 41
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/19 21:34:11

    コミュニケーション取れてないんだね。
    まー、上手くやればいんでない?勝手にやってくれたら、それはそれでいいじゃん。

    • 1
    • 20/07/19 21:34:11

    良かれと思ってサプライズで準備しちゃって待ってたならまだしも、母親抜きでお食い初めなんて正気じゃない。
    誰も何も言わないなんてヤバい一族確定だから絶縁。
    私なら発狂して暴れて全員のスマホやカメラから画像動画消去して今日の事は忘れて今後一切こちらに関わるなと指示する。
    胸糞悪すぎる。

    • 11
    • 20/07/19 21:32:10

    自分の実家で再度お食い初めやる。

    義実家スルーで。

    嫁抜きって明らかに嫁いびりw

    • 12
    • 20/07/19 21:29:46

    一生根に持つし、旦那の親族全員嫌いになるわ。
    だって悪意しかないじゃん。義理実家総出で意地悪じゃん。

    • 11
    • 20/07/19 21:26:34

    >>34これ何?みんなでご飯食べてたわけじゃないの?なに?お食い初めだったの?
    って聞いて、ふーーーーん。ってフリーズして突っ込むことなくもう寝た。

    • 4
    • 20/07/19 21:25:08

    誰が命かけて産んだ子だよ!旦那も含めお前ら全員サブだろーが!って言いたくなるね

    • 8
    • 20/07/19 21:23:32

    主全く知らなかったんだよね?
    それは恨むわー
    縁切っていいくらい

    • 8
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/19 21:21:47

    >>32

    主はそのことがわかったとき旦那に何て言ったの?

    • 2
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/19 21:20:44

    >>13
    ありえんは!
    無事切れると思う

    • 2
    • 20/07/19 21:19:40

    そうなんです!勝手にやったのもありえないけど昼前に帰ってくることがわかっていてどうして待ってくれなったのか。姉も、義母も、義祖母も同じ嫁の立場だったはずなのに、本当にありえないですよね。

    • 8
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/19 21:19:30

    え!?
    ありえない!
    糞ムカつく

    • 4
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ