旦那が職場の女の子に弁当を作ってきてもらってる。やめさせる?

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 20/07/19 17:12:29

私が入院してる間にそうなってた

私も昔同じ職場にいて、その女の子は私の後輩
職場の周囲にはコンビニがなく、唯一あった中華料理屋もコロナで閉店
高い仕出し弁当しかなくて困ってたら、その子が作ってきてくれるようになったらしい

ムカつくけど、私がお弁当を作らなくて済むようになる
仕出し弁当のお金もかからない

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 20/07/19 17:14:30

    それ、出来てるでしょ

    • 20
    • 2
    • あんみつ
    • 20/07/19 17:14:42

    やめさせる

    今は主は退院してるんだよね?
    そうじゃなくても負担強いてるわけだから、大人のマナーとして妻としてやめさせるのが筋だと思うんだけどわざわざネットで聞く?

    • 22
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/07/19 17:16:47

    やめさせる

    気持ち悪くない?
    というか旦那もアホだね

    主もお弁当作りなさいよ

    • 19
    • 20/07/19 17:18:14

    そのままにしておく

    もう、そーゆー仲なのよ

    • 24
    • 20/07/19 17:18:22

    やめさせる

    この二択笑える
    退院したなら頑張って

    • 9
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/07/19 17:18:40

    やめさせる

    もう退院してるんでしょう?冷食オンリー弁当でもいいから作ったら?その子のお弁当のクオリティが高くて比べられるから嫌なの?
    恋愛関係に発展してもいいの?

    • 7
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/07/19 17:19:43

    やめさせる

    よその女が作った弁当なんて気持ち悪い

    • 11
    • 20/07/19 17:21:09

    普通なら浮気の心配してトピ立てる事案なのに弁当作りの心配w

    • 19
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/19 17:21:56

    やめさせる

    主が作ってやりなよ。
    若しくは通勤途中のコンビニで買って行くとか。
    それ、普通の仲ではないよw

    • 10
    • 20/07/19 17:23:29

    やめさせる

    タダより高いものはないよ

    • 8
    • 20/07/19 17:23:56

    やめさせる

    その女の子に「○○ちゃんが奥さんなら良かった~」なんて言いながらズンドコパコパコ
    ってしてるだろうね~

    • 11
    • 20/07/19 17:24:34

    えー!これリアルだったら何しとんねんって感じよwwやばー

    • 5
    • 20/07/19 17:25:11

    なぜ私が余裕でそのままでもいいかと思ってるかというと
    その後輩は昔、私のこと慕ってくれてた
    今もう30過ぎてて「私、結婚無理ですよね?」とか聞いてくる自分に自信がないタイプ
    今も私を下って旦那にお弁当を作ってきてくれてるのもあるのかも

    旦那にも「悪いから、もうやめてもらっていいよ」と言ったけど
    「退院したことはもう伝えたから、やめたければ自分からやめるでしょ」と言ってた

    • 2
    • 20/07/19 17:26:28

    >>13
    いちばん危険な女やんw馬鹿じゃない?
    結婚諦めてるなら尚更人の旦那平気でとるよ
    旦那狙われとるよ

    • 32
    • 20/07/19 17:26:44

    浮気してると思う

    • 8
    • 20/07/19 17:26:45

    てか、作ってもらうなら、お金は払おう

    • 18
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/19 17:27:30

    やめさせる

    浮気してそう

    • 7
    • 20/07/19 17:27:43

    なるほど、相手がブスだから余裕なのですね。

    • 3
    • 20/07/19 17:28:22

    >>13
    それもう完全に旦那と後輩できてるよ
    知らないのは主だけよ

    • 24
    • 20/07/19 17:28:54

    やめさせる

    好意がない相手には弁当は作らないよ!

    • 21
    • 20/07/19 17:29:09

    >>13
    せめて材料費と手間賃は渡そうよ。
    大人のマナーよ。

    • 9
    • 20/07/19 17:30:02

    お金は払うほうがいいよ

    金の関係ですって示しておくと
    何かあったときに強い

    • 9
    • 20/07/19 17:30:11

    やめさせる

    嫌だわ

    • 4
    • 20/07/19 17:30:17

    >>13 いやいやいやいや笑 職場の先輩が入院!旦那さんは弁当がない!→私、作りましょうかぁ??とはならない!したってる先輩なら尚更、気分が良い物では無いと察するでしょ普通。馬鹿にされてるとしか受け取れないわ、私なら

    • 27
    • 20/07/19 17:30:20

    やめさせる

    常識的に考えて、その後輩の女も旦那もおかしい。
    普通は既婚者にお弁当作らないし、旦那も妻以外の女性に作ってもらわない。

    困ってるなら自分でおにぎりくらい作っていけばいいのに。
    でなきゃ、会社の周辺になくても、家から会社行くまでにコンビニの1つくらいあるでしょうよ。

    • 21
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/07/19 17:37:29

    やめさせる

    気持ち悪い…
    主夫婦が50代くらいで後輩も同年代で旦那と子有りとかだったらなんか受け入れられるけど、相手が若い子だったら間違いなく下心あるよ。色気付いたおばちゃんとかも断らないと後々面倒そう。
    なんの気もない男にわざわざ弁当作らないっしょ。

    お金かからないし楽だからいいけどね(笑)

    • 10
    • 20/07/19 17:38:23

    やめさせる

    ありえん!!

    • 2
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/07/19 17:40:28

    やめさせる

    きもい

    • 5
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/19 17:40:46

    やめさせる

    何があるかわからないから

    • 3
    • 20/07/19 17:42:17

    やめさせる

    なんかどっかで似たような話を読んだような…唯一の中華料理とか。
    私だったら嫌ですね。こっちも嫌だけど姑に話して作ってもらうかも。

    • 3
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/19 17:42:52

    やめさせる

    その女も旦那も頭おかしいのか?

    • 10
    • 20/07/19 17:43:11

    >>13
    これ、明らかにマウント取られてるでしょ。
    きっと、心の中で自分を信じてる主を笑ってるんじゃない?
    旦那さんの反応も怪しい。
    普通の感覚でいったら、自分から「もう要らない」とか言うと思う。

    • 13
    • 20/07/19 17:43:37

    やめさせる

    >>13

    主さんを慕っていたって不倫する女は平気で裏切るよ。

    こういうタイプの女って非常に危険だと思う。主さんには、そう言っていて裏では舌出してるよ。
    優越感抱いてるかもね~。

    • 14
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/07/19 17:43:51

    やめさせる

    コロナの時代に気持ち悪い

    • 4
    • 20/07/19 17:45:33

    >>4
    なるほど!!

    • 3
    • 20/07/19 17:45:45

    やめさせる

    お弁当よりも不倫の方を心配した方がいいよ。

    • 14
    • 20/07/19 17:46:22

    やめさせる

    旦那がATMでどうでもいいならほっとくけど
    奥さんでもない子がお弁当っておかしいよ。

    仕出し弁当代がもったいないなら
    自分で作ればいいだけ。

    • 5
    • 20/07/19 17:46:35

    やめさせる

    そもそも、近くにコンビニないとわかってるなら入院期間中位前日にカップ麺買って持っていくなりしたらいいだけ。
    お弁当作るの面倒なら主が職場で仕出し弁当頼まないでいいように何か持たせたらいいだけ。

    • 8
    • 20/07/19 17:48:13

    ご主人がお弁当断らないなら
    もう不倫関係だったりして~。

    • 8
    • 20/07/19 17:49:28

    やめさせる

    私も旦那と同じ職場だったから、そういう後輩いるけど、お弁当を作ってもらうなんて考えられない。
    旦那が自分で作ればいいじゃん。

    • 10
    • 20/07/19 17:49:50

    愛を込めて贈ります────

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=1

    • 0
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/07/19 17:51:42

    やめさせる

    職場に着くまでに1件もコンビニないってことはないでしょ…今の世の中
    お昼に買いに行くじゃなくて途中で買って行けばいい。旦那馬鹿なの?

    • 14
    • 20/07/19 17:52:17

    やめさせる

    昔のうちと似てるかも!辞めときな!
    私が里帰り中にアラフォーの派遣シングル子持ちが弁当貰ってた。朝もおにぎりやら皆んなに配ってたらしい。
    私が家に戻って旦那が断ったら気に入らなかったんだろうね。ババアが今までの手間賃材料費払え!って家に乗り込んできたw

    • 2
    • 20/07/19 17:52:52

    やめさせる

    普通だったらね。
    主も含めて登場人物全員変わり者。

    • 5
    • 20/07/19 17:53:15

    やめさせる

    完全にできてるじゃん。仮にこれから不倫関係になったとしても、黙認してる時点で何もいえなくなる気がする。
    普通慕ってても主に気を遣って勝手に作らないよ。非常識。

    • 11
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/07/19 17:53:15

    このトピが釣りじゃないなら
    既に不倫関係、間違いなし

    • 10
    • 20/07/19 17:55:02

    やめさせる

    結婚生活続けたいならね。
    やめさせなかったら1年後には離婚切り出されると思う。

    • 5
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/19 17:55:04

    やめさせる

    まず家族以外の手作り弁当がコロナに汚染されてる可能性があるから。
    そして既婚男性にお弁当を作ってくる女は100%厄介な人間なので関わると後々面倒だから。

    • 8
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 17:55:58

    そのままにしておく

    旦那のこと嫌いじゃないけど、どうでもいい存在なので自分の負担減るなら喜んで!別に不倫関係なってもどーぞくらいの気持ちならそのままでいいんでない。
    まぁ普通ならやめさせるでしょうね。

    • 3
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ