幼稚園のママ友トラブルって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田昌幸
    • 20/07/17 22:58:43

    単純に気が合わないから

    • 4
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/07/17 22:58:43

    杏のママ友ドラマみたいな
    大概が嫉妬でしょ

    • 7
    • 20/07/17 22:59:06

    幼稚園なんて可愛いもの。
    小学校がね、、、心がもたない。

    • 9
    • 4
    • 山本勘助
    • 20/07/17 22:59:49

    嫉妬じゃね?

    • 2
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 20/07/17 23:00:18

    見た目きれいで話しやすくて誰とでも仲良くなれるんだけど、酔っ払うといろんな人にしつこくしたり悪口いったりで毎回ママ友とトラブって次々とママ友を転々としてた。
    卒園時には学年の半分以上とトラブってめちゃくちゃ嫌われてたよ。

    • 2
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/17 23:02:00

    近づいてきて情報仕入れて、陥れる人いるよ。気をつけて。

    • 11
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/17 23:03:59

    ママ同士で、違うママの悪口を言ったりするからってこと?
    ありえなくない?いい大人が。

    • 3
    • 8
    • 板垣退助
    • 20/07/17 23:05:37

    >>7
    そんな人いっぱい居るんじゃない?
    私は言わないけど。

    • 6
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/07/17 23:06:02

    私、なんで二人め作らないの?とあうたび聞かれて、いらついたから「またその話?聞き飽きた。」といったら翌日から一斉無視された。
    子供同士なかよいママに「謝ったほうがいいよ」と言われたけどなぜ謝らなきゃいけないのかわからないし、そもそもシカトされてるから卒園までそのままでいた。
    役員とか係きめるたびに「〇〇(私)さんは子供ひとりだからできますよね?」とか嫌がらせで名指しされた。

    小学校は学区外だったから影響なかったけど。

    • 6
    • 20/07/17 23:07:02

    うちの子はできる、あなたの子はできない
    これに尽きる。

    • 3
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/17 23:09:11

    >>9
    ありえないね。
    でも、ママ友に、「またその話?聞き飽きた」って言える関係性もびっくり。
    仲が良すぎるからトラブるってことなのかな。

    • 1
    • 20/07/18 00:24:33

    >>5
    そもそもママ友の前で酔っぱらう機会があることに驚くわ
    同じ園のママ同士で飲んだりするものなの?

    • 3
    • 20/07/18 00:29:23

    こどもの友達のお母さん同士って付き合い方じゃなくて、子供そっちのけで自分のお友達作ろうとしてるようなお母さんがいるから揉める。保護者として付き合いたい人と友達として付き合いたい人の温度差がでちゃう感じがする。大体そういう人はこどもも自分のお友達を作るツールみたいにしがちだから、こどもの運動とかの出来に敏感だし妬み嫉みもすごい。

    • 12
    • 20/07/18 18:29:48

    かまってちゃんで夜中にもかかわらず連絡してきたり、返信が無いと何してたの?って聞いて来るしで、めんどくさくて距離を置いたら周りの人に陰口言い出して、完全に距離を置いた。
    今でも、私の陰口を言ってるらしい。

    • 3
    • 20/07/18 18:42:44

    嫉妬されない人はトラブらないから大丈夫。

    • 4
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/07/18 18:52:05

    >>10
    いや、出来ないと思ってたいたポツンママの子供が、実は出来る、地味ママの子供が鼓笛で指揮者、劇で主役、みたいなのが一番嫉妬爆発なんだよ。

    • 3
    • 20/07/18 18:53:43

    ないない!
    幼稚園楽しいよ!
    親も子も。
    一人の時間が持てる。さいこー
    ママとは挨拶程度、家帰ってダラダラしてればいいよ!

    • 5
    • 20/07/18 18:55:54

    >>15

    これな。
    特徴無いから顔も覚えてもらえないし泣

    • 0
    • 20/07/18 18:56:14

    TPOに合った服装が出来ない人
    TPOに合った髪色ではない人
    TPOに合った話し方が出来ない人
    適度な距離感を保てない人
    自分の子供を見ないでスマホ見る人

    こんな人に近づかなければトラブルなんて無いような。私は平凡に終わったよ。

    • 3
    • 20/07/18 18:57:05

    子供が異性の方がトラブルは起きないのかな。

    • 1
    • 20/07/18 18:57:39

    自分が悪口噂話一切言わなかったらそんなことに巻き込まれないよ

    • 0
    • 20/07/18 18:58:41

    子供絡みでも、ママ同士の事でも失言多い人はトラブルになりやすいと思うよ。
    余計な一言行ったり、冗談と取れない様な事言ったり。
    すごい仲良くても、ドラマ顔負けするくらいのバトルが始まったり無視し合ったり。子供3人いるけど、何回かそういうの見た事ある。

    • 5
    • 20/07/18 18:59:03

    深く関わらなければ大丈夫だと思うけどね~。
    大概、揉めたって話聞くと濃い付き合いしてた人達だよ。
    仲良くなり過ぎて礼儀もマナーも無くなり、相手を傷つけるようなことを平気で言われたから我慢の限界で縁切ったって話をチラホラ聞いた。

    • 11
    • 20/07/18 18:59:35

    >>21
    巻き込まれるよ。
    関わっていない人間からも、嫉妬や妬みで嫌がらせをされる。

    • 6
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/18 19:00:26

    >>21甘い。どんなに気をつけてもいじめやすそうなターゲットを見つけて嘘で固めるのが得意な人はいる。
    そういう人は行事に必ず同じような人と一緒に行くから見ていたらわかる。

    • 7
    • 20/07/18 19:00:28

    >>24
    嫌がらせって何されるの?

    • 1
    • 20/07/18 19:01:39

    ママ友まじで1人もいなくて少し寂しかったけど、いなくてよかった

    • 1
    • 20/07/18 19:04:25

    ママ友いないからトラブルとも無縁って楽しく通ってたのに、ママ友従えてお迎え行くような人の子供がしたかった目立つ楽器をとられたとか何とかで、知らぬ間にハブり運動されてましたが。

    • 6
    • 20/07/18 19:04:58

    ママ友Aがママ友Bとケンカになったら
    ママ友Bとその子供の悪口を吹聴して関わらないように言って回った
    結果、Aから潮が引くように人が去りが孤立した。
    大人になってこんなくだらないことが本当にあるのかと呆れた。

    • 5
    • 20/07/18 19:05:20

    >>26
    私の場合で良い?

    • 0
    • 20/07/18 19:08:16

    >>30
    もし聞いてもよければ聞いてもいい?

    • 0
    • 20/07/18 19:08:55

    >>29子供が中学になっても高校になってもやってる人いるよ。

    • 8
    • 20/07/18 19:12:08

    かわいい靴を履いてきただけで嫌われた子知ってる

    • 1
    • 20/07/18 19:13:55

    親になってから、こんなに皆幼いんだってビックリした。大人の人もいるけど、かなり稀。

    • 11
    • 20/07/18 19:17:07

    >>34私も。子供を育てている人間なんだから、もっと精神的に大人だと思ってた。

    • 5
    • 20/07/18 19:19:23

    >>31
    ウチの場合は、
    ①ある事ない事風潮される
    ②夫の会社(小さい会社)へ、社長の奥さん(私)浮気していますよ。と有り得ない電話。
    ③家に、旦那さんが浮気を繰り返していて目障り。と電話。→見かけた場所なども言っていたけど、明らかに有り得ない。
    ④上記以降は、代引きで毎日頼んでもいない物が配達される。

    大まかに言えばこんな感じだけど、子供がメガネをかけたら、その事に対して子供をボロクソに言われたり色々あるよ。

    • 2
    • 20/07/18 19:20:29

    地元民ママ達が、よそ者相手に。

    • 1
    • 20/07/18 19:21:15

    >>37逆も然り

    • 1
    • 20/07/18 19:23:34

    >>36
    嫌な記憶なのにありがとう。
    なんか酷すぎだね…犯罪じゃないの?
    確かにここまでやばい奴はこちら側の態度関係ないだろうね…

    • 0
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/18 19:28:11

    子供の小さいトラブルがママたちのバトルに
    ごめんね、いいよ、で済むような子供の喧嘩に
    うちの子がー、あのママの育て方がー、とか大きな問題に発展する

    役員関係だと、仕方なしに必要最小限やる人と、とにかく集まりたい楽しくやりたいランチもいっぱいやりたい先生に誕生日プレゼント企画したい、みたいなやりたがりママとの熱量の差からのトラブル

    • 3
    • 20/07/18 19:28:24

    >>39
    私は保護者付き合いってほぼしていないから、私が何かしたとかはないと思うんだよね。
    付き合いをしないのが気に入らない。って話なら、もうどうしようもないけどね(笑)

    • 1
    • 20/07/18 19:29:53

    >>38
    逆はほぼ無いのでは?

    • 2
    • 20/07/18 19:31:50

    >>36
    怖すぎる…

    • 1
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/18 19:35:00

    クジで役員になったけど文句は言った覚えがないし、どんな作業も断ったことはない。余計な事は自分から言わないし、挨拶もしていた。
    でもね、役員やっただけでやりたがりだと小学生に上がっても言われ続けていますよ。

    • 0
    • 20/07/18 19:36:24

    >>36
    それさ、訴えて良いレベルだよ。
    絶対勝てる。
    慰謝料ふんだくって、引っ越さなきゃやっていけないくらいまで追いつめる。

    • 1
    • 20/07/18 19:37:26

    ママ友Aの息子さんがすごくピアノが上手で
    幼稚園のころからいろいろコンクールとか
    出てたんだけど、
    同じピアノ教室に通うママ友Bが
    Aの息子さんがコンクールに出てることを知って
    なぜかブチ切れてみんなに悪口言いまくってた
    同じ教室に通ってるのに教えてくれなかった!とか
    自分の子だけコンクールに出て調子乗ってる!とか
    Aさんはほんとに良い人だから
    頭おかしいBさんにターゲットにされて可哀想だった

    • 1
    • 20/07/18 19:38:06

    >>45虫ケラは相手にして欲しいから喚くの。放っておくのが1番。

    • 3
    • 20/07/18 19:38:29

    >>43
    怖いよね。
    でも、実際にこんな事をする人がいるんだよね。

    • 1
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/18 19:39:33

    >>46自分の子が負けたと感じると犯罪者みたいになる精神弱い系の人いるよね

    • 5
    • 20/07/18 19:40:55

    >>45
    そうだよね。
    でも、夫婦で「バカは相手にしない」てのが答えかな。

    • 3
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ