テレワークの旦那のお昼ご飯大変すぎる

  • なんでも
  • 古田織部
  • 20/07/16 13:11:18

今日は
生姜焼きキャベツの千切り
味噌汁
きんぴらごぼう

うちにしては夕飯みたいな献立になった。
普段は会社の食堂で定食と小鉢で他のおかずとかも食べてるみたいだから、質素なお昼ご飯は嫌みたい。

私は今から納豆ご飯ときんぴらごぼうでも食べるよ、、、

旦那がテレワークの人かなり大変じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/16 15:24:18

    最初は作ってたけど、運動不足で太ってきたから
    昼飯要らないって。

    • 1
    • 20/07/16 15:13:17

    通勤で体動かしてるわけでもなく、家で座ってPCと向かい合ってるだけでしょ?
    しかも育ち盛りじゃあるまいし、オッサンがそんな食べてどーするの?
    と、うちは旦那もそういう考えだから、昼はホントに軽くだよ。食べなくてもいいらしい。
    朝と夜はちゃんと作るし食べるけど。

    • 0
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/16 15:08:09

    大変じゃないよ。2人でランチしに行ったり、旦那が麺類とかチャーハンの軽食作ってくれるよ。昨日の残ったオカズ出しても文句言わないし、むしろオカズ残ってるからそれでお昼にしようって提案してくれる。

    • 1
    • 20/07/16 15:04:21

    >>33
    カップラーメンで足りなければ冷凍おにぎりを足したり、炊飯器にご飯が残ってれば、それを丼にしたりチャーハンにもするけど、基本は主食のみで副菜は用意しないよ。
    ただ甘いものがないとテレワークが辛いらしくて、いまチョコレートとバナナ買ってきた(笑)

    • 1
    • 20/07/16 14:57:10

    >>31
    週2でも嫌だわ。昼しっかり食べるなら、足りない分は自分でやってって言えばいいじゃん。

    • 0
    • 20/07/16 14:46:21

    作りおきや冷凍ストックでやってるよ

    • 0
    • 20/07/16 14:44:48

    うちは普段から昼食は家でとるからなんともない。
    夕食の残り物が多い。

    • 0
    • 20/07/16 14:32:47

    今日はインスタントラーメンにしちゃったよ。
    毎日子供達いないのに昼作るの面倒だし…

    • 0
    • 20/07/16 14:30:33

    主さんすごいね!
    どうしても小鉢ほしいのなら作り置きしておくのは?
    酢のもの、きんぴら、おひたし…とか一気に作っておいてお昼につくるのはメインだけとか

    私はパスタ、チャーハン、焼きそばですませちゃうけど…

    • 1
    • 20/07/16 14:25:00

    簡単調理のストック増やした
    苦にならないよ

    • 1
    • 20/07/16 14:24:37

    自分ではできないくせに、贅沢な要求する旦那に何言ってもダメだよ。

    • 1
    • 20/07/16 14:23:50

    無印のカレーにトッピングで出したよ おいしかった
    これからはテレワークが日常になるから慣れないと

    • 1
    • 20/07/16 14:23:08

    >>32
    フリーズドライのスープと 冷蔵庫のキムチや冷奴並べとけば?
    ミカンやバナナ買っておくとか。

    • 0
    • 20/07/16 14:20:27

    生姜焼きなら3回分まとめて作って2食分は冷凍!
    筑前煮とかも、まとめて作って冷凍。
    見つからないようコッソリ、チンして出す。

    • 0
    • 20/07/16 14:19:41

    旦那さん自分で自分のご飯も用意できないの??素朴な疑問。

    • 1
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 14:19:04

    うちは旦那がテレワークの日は旦那が気晴らしにお昼ご飯つくってくれるよ
    なんか仕事だけより料理とかした方が休憩になるんだってさ

    • 1
    • 20/07/16 14:17:13

    旦那の昼食作り大変だよね、子供のはそんなに大変だと思わないのに。
    不思議だわ。

    • 1
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/16 14:13:56

    昼から生姜焼きなんて自分一人なら絶対作らないもんね

    • 3
    • 20/07/16 14:13:03

    でもさ、運動しないのに昼夜としっかり食べてたら太るよ?

    • 2
    • 20/07/16 14:12:27

    チャーハン、焼きそば、インスタントラーメン、テイクアウトとか食べにいったり。
    あと、冷蔵庫の残り物たべさせたり。
    いちいち夕飯並みに作らないよ。

    • 1
    • 20/07/16 14:09:48

    焼きうどんと昨日の残りのチキン南蛮食べてたよ

    • 0
    • 20/07/16 14:07:11

    私って作るのより準備して買い物行く方が面倒だから、
    食材やお弁当買いに行ったりすごいって思うよ
    ちなみにネットスーパーで買い物してる。

    • 1
    • 20/07/16 14:04:07

    >>28

    カップラーメン
    レトルトカレーだけで足りる?
    ほかに何か欲しがるから、その時本当に面倒なんだよね。
    足りないと食べた後冷蔵庫見たりお菓子見たりしてる

    • 0
    • 20/07/16 14:02:55

    >>29

    それだけで足りる?
    特に冷凍ピラフ出したとしたら、おかずないの?野菜は?スープは?って言われるからイラッとするのよ

    • 0
    • 20/07/16 14:01:59

    皆さんコメントありがとう。
    最近旦那ダイエットしてるからお昼にしっかりと食べたいみたい。
    だから夜は少なめに出すよといってる。

    私はそんなに食欲ないから、あと一緒に食べると落ち着かなくてさっき、納豆とめかぶときんぴらごぼうと玉ねぎの練り物みたいなの食べたよ。その後ビスコも食べたけど。

    買いに行ってもいいんだけど、外出るの面倒で外出て買ってくるより料理した方が楽なんだよね。
    テレワークは週2回だけだからなんとかやっていけてる。毎日だったら無理だ。食費もかかるよ。

    麺類の時もあるよ!
    この前はナポリタンとスープにした。

    • 0
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/07/16 14:00:29

    すごーい
    私は作らない

    • 1
    • 20/07/16 13:59:50

    お昼は麺類か冷凍のピラフ。
    ピラフの種類多くて驚いた。
    「ねぇ!ラ王ときつねうどん どっちがいい?」 みたいな感じ。

    • 1
    • 20/07/16 13:59:47

    質素なお昼ご飯じゃ嫌って、迷惑な旦那だな。
    会社の食堂と同じで別料金取れば?

    うちはカップラーメン、レトルトカレー、近所のお弁当屋さんで買ってます。

    • 4
    • 20/07/16 13:59:11

    >>25
    休日だと子供達いるじゃん

    • 1
    • 20/07/16 13:58:53

    私が仕事に出かけるから2人分お弁当作ったり、夕飯の残り食べてもらう。何もないときはカップ麺や冷食でお願いする。
    文句は言われないから節約のためになるべく頑張っているけど、いつまでできるか自信はない。

    • 0
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/16 13:57:50

    >>16
    ランチデートってw
    在宅じゃなくても休日に行けるでしょ

    • 1
    • 20/07/16 13:56:56

    昼食は旦那が作ってくれる。
    夕飯は私。

    • 0
    • 20/07/16 13:55:20

    うちは会議の時だけテレワーク。密集出来ないからね。
    うちはパンとパスタが大好きだから毎週ホットサンド、スープ、サラダ、パスタだよ。簡単

    • 0
    • 20/07/16 13:53:50

    旦那が夕飯の残り物や、丼と麺が好きじゃないから大変だよ。メニュー考えるだけで面倒くさい。

    7時にこどもが学校行ったら、昼御飯用に早めに買い物行く様にしてる。24時間スーパーに感謝だよ!

    • 0
    • 20/07/16 13:51:31

    主偉いね、お疲れ様。
    うちは旦那が朝食みたいなメニューを作ってくれるよ。けど、私はご飯派。ちょっと嬉しくない…。

    • 1
    • 20/07/16 13:49:11

    もっとテキトーでいいんじゃない?
    主すごいよ

    • 3
    • 20/07/16 13:44:57

    お昼は冷凍炒飯とかカップ麺とかでOKだよって人だから楽ちんだよ

    • 1
    • 20/07/16 13:44:00

    今は仕事行ってるけど、リモートワークしてるときの昼ごはんなんて超手抜きだったよ。
    冷凍うどんとかラーメンとか簡単なもの。主さん頑張り過ぎるとストレッチ溜まるよー。

    • 0
    • 20/07/16 13:42:03

    お疲れ様です。
    私は昨日の残り物出したり、レンチンで済む焼き魚で手抜きしてるよ。

    • 0
    • 16
    • 大石内蔵助
    • 20/07/16 13:39:34

    今、旦那とランチデートしてきたよ!
    在宅ならではだね。

    普段は、たまごかけご飯にサラダとかです。

    • 0
    • 20/07/16 13:38:59

    うちは私がどんなに用意してもカップラーメン食べるよ。
    カップラーメン大好きな人。

    • 4
    • 20/07/16 13:38:41

    え?作る奥さん、すご。
    うちの旦那、自分でカップ麺食べたり、冷食チンしたり、何なら徒歩5分のスーパーにお弁当買いに行くよ。

    • 2
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 20/07/16 13:36:23

    今日は親子丼。あとは肉焼いてご飯に乗っけたり。丼と麺は楽よ。

    • 0
    • 20/07/16 13:34:38

    旦那とメニュー違うの?
    一緒に自分の分も作ればいいのに
    無駄じゃない?

    • 0
    • 20/07/16 13:31:53

    すごい。夕飯みたいに豪華。
    うちは小うるさいこと言わない旦那だから大丈夫。
    むしろ今まで冷食食べなかったらしくこの機会に色々食べたい!とか言って色々買ってきます(笑)

    • 3
    • 20/07/16 13:30:11

    主もみんなも偉いなぁ。
    うちはお昼は自分で作って貰ってるわ。洗い物は増えるけど、提案したメニューに「それかぁ…」とか「気分じゃない」って文句言われる方がストレスだし。

    • 4
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/07/16 13:30:00

    焼きそばとか簡単なもので良くない?
    食費が持たんわ

    • 7
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/07/16 13:29:41

    主さんお疲れ様~
    うちも7月半ばからずーっとほぼ24時間一緒の部屋でダイニングで仕事してるわ(光熱費出ないから)
    うちはお昼ご飯がメインね!夜はサラダだよって言ってある
    ちなみに、今日のお昼メニュー
    ご飯
    ネギと舞茸と豆腐のお味噌汁
    サバの塩焼き
    ほうれん草と人参のツナマヨ和え
    トマト

    私は割と料理が苦じゃないからやっていけてる

    • 0
    • 7
    • 毛利隆元
    • 20/07/16 13:27:25

    うちは社員食堂じゃないからって言えば?
    用意しない!とは言わないけど、用意してもらってるだけありがたいよ。

    • 8
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 20/07/16 13:24:29

    テレワークの旦那に、オンライン授業の大学生2人。
    1日中ご飯作り→片付けの飯炊きババアよ泣

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ